笛木優子は結婚して旦那、子供がいる?韓国人3世で韓国語は?一重まぶたでも美人

笛木優子プロフィール

生年月日 1979年6月21日
出身地  兵庫県
血液型  A型
職業   女優
代表作  新・雪国、アテンションプリーズ、あなたには帰る家がある、IRIS-アイリス-、美しき人生、残念な夫。  etc

今回は、女優・笛木優子さんについてご紹介したいと思います。

2000年に『天気予報の恋人』でドラマ初出演、2001年に『ホタル』で映画デビューを果たします。

2001年11月からは、韓国に居まいを移し、韓国名義でも芸能活動を開始します。

2006年、オスカープロモーションに所属してからは、再び日本を拠点に活動し、現在日本・韓国両方で様々な作品に出演している女優さんです。

結婚して旦那、子供がいる?

笛木優子さんは現在39歳のアラフォーですが、まったく年齢を感じさせないほどの美貌ですよね。

気になるのは旦那さんはいるのか?ということですが、すでに結婚していて子供もいるというような情報がネットで出回っています。

調べて行くと、過去に熱愛が報道されたのが韓国の大人気アイドルグループ「H.O.T」のメンバーであるチャン・ウヒョクさんです。現在はメンバーでは無いようです。

2001年に笛木優子さんが韓国に移住をしたのですが、チャン・ウヒョクさんとは2006年から交際していました。

笛木優子さん自身は結婚願望があったので将来を見据えての交際だったのですが、当時はチャン・ウヒョクさんが仕事重視という事もあり、すれ違いが生じてしまいました。

結局、結婚には至らず破局してしまったので笛木優子さん。

ですが6月29日、1歳年上の一般男性とめでたく入籍したことを発表しています。

笛木は直筆サイン入りの書面で「突然ですが、この度、私、笛木優子は入籍致しましたこと、ご報告させて頂きます」と、結婚を報告。

「お相手は、一つ上の一般の方です。私の家族や仕事も大切に考えてくれるとても尊敬できる方です」と、結婚相手について説明した。

結婚を決めた理由について「未熟な自分と戦いながら仕事に取り組んでいるうちに気付けば39年が過ぎていました。そんな中、彼と出会い、歳も近いことで親しみやすく、友人として接していくうちに、彼の誠実な人柄と仕事熱心な所に惹かれ、共に歩んでいきたいと思うようになりました」と説明。

「これから、お互いを支え合い、思いやり、高め合っていきたいと思います」と結婚生活への決意を表明し、「さらに成長した姿を見せられるよう、俳優として今まで以上、一生懸命努力して参ります」と、仕事にもまい進する姿勢を見せている。

挙式、披露宴は未定のようですね、妊娠もしていないようなので、子どもはいません。仕事は続けるようなので、ファンの方は一安心ですね。

韓国人3世なの?韓国語はしゃべれるの?

韓国でも活動し、ユミン(朝鮮語: 유민)の芸名で知られる笛木優子さん。このことから、韓国人3世なのでは?という情報があります。

しかし、これは単なる憶測で、笛木優子さんはれっきとした日本人です。

なぜこのような噂が流れてしまったかというと、韓国で活動するにあたり2001年から韓国に住んでいた時期があったからです。

2003年に韓国で放送された『オールイン運命の愛』に出演していました。

リエ役を演じており、日本人なのですが、マイケルジャンの愛人でもありギャンブラーでもある女性です。

愛人ではあるものの、イ・ビョンホンが演じたキムイナに好意を持つ女性を演じていました。

2009年に韓国で放送されていた『IRISアイリス』に出演したことで、韓国でもその名が有名になりました。

主演はイ・ビョンホンが勤めていて、笛木優子さんは佐藤エリカという役で出演しています。

『IRISアイリス』は人気シリーズとなり、笛木優子さんの代表作にもなりましたね。

日本の芸能界にも在日の方が多いので、韓国名義があると、すぐに在日だと噂されてしまうみたいですね。

韓国でのデビュー時は日本人ということを隠していて、本名も公開していませんでした。それでもしばらくバレることがなかったということは、笛木優子の韓国語のレベルが当初から凄く高かったことを物語っています。

実は笛木優子は、韓国映画「8月のクリスマス」に感銘を受け、2001年に韓国へ語学留学しています。

ソウルにある梨花女子大学校韓国語課程終了後、漢陽大学校言論情報学部を卒業。この時期に韓国語を集中して勉強していたようです。

笛木優子さんの韓国語は、ネイティブもしくはバイリンガルレベルといわれるほどのようです。韓国語を習得するために、さぞ努力されたのでしょう。

一重まぶたでも美人!

いくつになってもお綺麗な笛木優子さん。どの画像も本当にお美しくて眩しいぐらいですよね。

とくに30代40代の主婦の方などは、笛木優子さんを参考にして、メイクや髪型を真似している人も多いようです。

一般的な美人の条件として、二重まぶたが挙げられますが、笛木優子さんは一重まぶたですよね。一重の人にしては珍しい、ふんわりした雰囲気が特徴的な一重美人です。

普通一重の方って、腫れぼったくみえてしまったり、目つきが悪い印象がありますよね。

笛木さんは和風な雰囲気がある正統派美人で、二重の派手さにはない魅力があります。

写真の角度によっては奥二重に見えるので、完全なる一重ではなく、どちらかというと奥二重なのかもしれません。

いずれにせよ、とっても綺麗な方なのは間違いないですね!今後の活躍も楽しみです!

この辺で笛木優子さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする