戸塚祥太の奇行は発達障害が原因?彼女とケンカ別れ?実家は調布?イケメンすぎる?

戸塚祥太プロフィール

生年月日 1986年11月13日
出身地  東京都
血液型  B型
職業   俳優、アイドル
代表作  魔法★男子チェリーズ、この声をきみに、恋する♡ヴァンパイア、日本のいちばん長い日、トーキョーエイリアンブラザーズ etc

今回は、A.B.C-Z・戸塚祥太さんについてご紹介したいと思います。

1999年4月25日に、12歳でジャニーズ事務所に入所します。2000年頃にジャニーズJr.内ユニット・A.B.C.のメンバーに選ばれました。

2006年7月、期間限定ユニット・Kitty GYMのメンバーに選ばれ、山下智久などと共に『女子バレーボール ワールドグランプリ2006』のスペシャルサポーターを務めます。

2015年の『恋する♡ヴァンパイア』で、幼い頃からの念願であった映画への初出演を果たし、俳優としても活動しています。

奇行な行動は発達障害が原因?

ジャニーズアイドルとして人気の戸塚さんですが、ネタとしか思えないような奇行伝説が存在しています。

その内容は、ジャニーズアイドルなのか?と思えるほど突き抜けたものだとか。”貴公子”ならぬ”奇行子”と異名されるほどだそうです。

Mステに、A.B.C‐Zとして出演した時にも、アイドルオタクの男性や、大阪の食い倒れ人形のマジコスプレという、アイドルとは思えない変人ぶりで騒然とさせた戸塚祥太。もちろん、その程度ならギャグの域でしょう。

戸塚祥太(A.B.C‐Z)は、ヤラカシに対する奇行も報告されています。ヤラカシとは、ジャニーズタレントを悩ませる、秩序を無視するファンを指す造語です。

戸塚祥太は、握手を求められても「忙しい」と断ることも普段からあるようですが、ヤラカシに対しては、「お前はブタか!」と言ったとか言わないとか。さらに、薄ら笑みを浮かべて中指を立てたり、自転車でひいたという都市伝説まであります。

こうなってくると、さすがに天然では説明がつけられそうにありませんよね。

語り継がれるうちに、かなり脚色されていったことも考えられます。

ただし、建設現場勤務する戸塚祥太の父親は、階段で降りるのが面倒になり、3階から飛び降りて足を複雑骨折してしまった伝説の持ち主です。

このことから、戸塚祥太の奇行性格は、ある程度は本物であり、父親から譲り受けたものと考えられます。

中にはこの奇行っぷりは発達障害だからでは?なんて心配されていますが、その可能性は低いでしょう。

彼女とケンカ別れした?

戸塚さんは、以前熱愛が噂された彼女がいます。それは、グラビアアイドルとして活動している中村知世(なかむらちせ)さんです。

2人は特に共演作品があるわけでは無いようですね。

戸塚祥太の彼女だと噂されている中村知世ですが、プライベートでのツーショットなどの、決定的な熱愛彼女だという証拠は無いようです。

戸塚祥太と中村知世の熱愛の噂は、彼女の中村知世がリークしたのでは?とも言われているようですが、戸塚祥太と中村知世が実際に彼氏彼女の関係だったのか、真相は闇の中です。

結局中村さんは一般人との結婚を発表しており、戸塚さんとの関係はやはりデマだった・・・と思われますが、ネット上では次のような声が上がっています。

・中村知世は、もう切れた?
・結婚するなら女優って言ってたもんね。
・蔵下を支配下に置くのは自分の為、ブスで恋愛対象にならないだろと毎回蔵下を使う錦織さんのせいで、戸塚が運命と勘違いして数回抱いたけど、支配下に置くには必要な手段だね。
・中村知世っていう子と撮られてたよね

このように「中村知世の熱愛彼氏=戸塚祥太」説が指摘されているのです。

しかし、2人の熱愛報道を調べてみても、過去にスキャンダルがスクープされた事実は存在していませんでした。

ただ、非公式ながら戸塚さんに関しては、彼女とクリスマスデートする目撃情報が確認されています。

疑惑の根拠も「目撃」のみであるため、戸塚さんがクリスマスデートしていたとする情報の信ぴょう性はかなり低いですね。

中村知世さんが結婚したことにより、2人は喧嘩別れしたのでは?という予想がされただけのようですね。

実家の最寄り駅は調布?

戸塚さんの実家については、詳しい情報は見つかりませんでしたが、産まれは愛知県で、現在は東京都にある調布駅が最寄り駅になるのでは?と言われています。

お正月は毎年実家に帰るほど仲が良いそうです。

戸塚祥太さんのお母さんは、どうやら肺気胸という病気にかかっていたらしく、戸塚祥太さん自身本気で悩み抜いた末、芸能界を引退しようと思っていたとか。

この引退を考えていた時の戸塚祥太さんは、頭を丸刈りにするなど色々と葛藤していたようです。

兄弟はお兄さんと妹さんの2人がいらっしゃるそうなんです。つまりは、兄、次男(戸塚祥太さん)、長女という兄弟構成という訳ですね。

イケメンすぎるとファンの中で話題?

戸塚祥太さんといえば実はイケメン、隠れイケメンとしてジャニーズ界で密かな人気を誇っています。

・最近のとっつーはイケメンすぎるぐらいイケメンで。前からか(笑)
・ヘアカタログのとっつー。カッコいいなぁ。
・笑顔が可愛いすぎて滝沢くんをはじめ、多くの先輩から入所当時を覚えられてる戸塚くん

しかし、A.B.C-Z自体あまりTVに出てないこともあり、一般認知度はかなり低いです。

グループ愛の強い戸塚さんが今後どんな刺激を与えていくのか、A.B.C-Zの成長にも期待しましょう!

この辺で戸塚祥太さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする