山本舞香は空手黒帯のヤリ手ヤンキーでたばこの噂?性格悪すぎ?兄弟いる?

山本舞香プロフィール

生年月日 1997年10月13日
出身地  鳥取県
血液型  B型
職業   モデル・女優
代表作  夜のせんせい、南くんの恋人、チア☆ダン、ヤッさん〜築地発!おいしい事件簿〜、暗殺教室、ギャングース etc

今回は、女優・山本舞香さんについてご紹介したいと思います。

『鳥取美少女図鑑』Vol2に登場したことがきっかけで、現在の事務所にスカウトされ芸能界デビューを果たしました。

2011年春には、三井のリハウスのオーディションに合格し、三井のリハウス第14代目リハウスガールに選ばれ話題となります。

同年7月には、『二コラ』専属モデルとしても活動を始め、2014年5月まで務めました。その後、女優として活動をスタートし、現在は女優・タレントとして活動しています。

空手黒帯のヤリ手ヤンキーでたばこの噂?

山本舞香さんは、とっても可愛らしい容姿をしていますが、実は空手の実力が相当なもの。

注目すべきなのが、小学6年生の時に『第9回全日本少年少女空手道選手権大会』に出場し、見事優勝しているということです。2012年2月時点で、黒帯であることがわかっています。

今の姿からは想像もできないですが、かなりの腕前ということがわかりました。

そんな特技を活かし、『Zアイランド』に出演した時には、お得意のアクション系演技を披露されています。

さらに、山本舞香さんは中学時代ヤンキーだったという噂が流れていますね。

同じカーディガンを着てたらボコボコにされる、米子市中学では名が知られている等、いろいろな噂がありますが・・・

内容的に田舎のヤンキーぽいですね(笑)ネット上の情報で本当なのか真相は不明ですが、空手の実力を知った後だけに信じてしまう気もします。

山本舞香さん自身、ド派手なヤンキーっというわけではなさそうですが、周囲の友達が写っているプリクラを見てみると、少しやんちゃだったのかもしれません。

ヤンキーというよりは、目立つグループにいただけでは?と思われますね。

山本舞香さんは、米子市立弓ヶ浜中学校出身で、中学時代はソフトボール部に所属していたようです。

ピッチャーとして頑張っていたという話もありますし、まじめに部活をやっているヤンキーなんていないでしょう(笑)

また、ネットの掲示板に『地元の不良グループにいた』や『地元では素行が悪くて有名』などと書き込まれたことがあるそうですが、単なる噂にすぎませんね。

タバコを吸っているという情報もありますが、これに関しては証拠がありません。元ヤン=タバコという勝手な結びつきな気がしますね。

性格悪すぎって本当?

中学時代のヤンキー疑惑が噂されていることもあり、そこから性格もキツイと思われるようになってしまった山本舞香さん。

以前インタビューで、

「『目つきがコワい』と言われます(笑)。頬づえをついて黒板を見ているときとか、『舞香……コワい』って注意されたり(笑)。別に無意識なんですけど」

と語っています。他にも、負けず嫌いで思った事はズバズバ言うことを自ら語っています。

そんなことから性格がきつい、悪いという風に言われてしまったのかもしれません。かなりサバサバしていることは間違いなさそうですね。

兄弟いるの?

山本舞香さんには、7歳上の兄と3歳下の弟がいます。山本舞香さんはその兄のことが大好きで、「チューもできる」「結婚したい」と公言するほどです。

幼い頃に始めた空手も、先に始めていた兄と一緒にいたくて始めたんだとか(笑)兄のことを「めっちゃ好き!」と言うだけあって好きなタイプは”兄みたいな人”なんだそう!

自分のタイプって全然分からなくて…6つ上のお兄ちゃんみたいな人が好き。ブラコンなんです(笑)。お兄ちゃんはとってもイケメンで俳優の前田公輝さんに似ています。

本当にお兄さんのことが好きなんですね!

俳優の前田公輝さんに似ているというお兄さん。画像を確認すると確かに雰囲気は似ているかもしれませんね。

ちなみに弟には全く興味がないらしいです(笑)

学歴、出身高校はどこなの?

山本舞香さんは上京後、芸能人が多く通う堀越学園高等学校に入学しました。

中学2年生から芸能界入りしていたので、芸能活動ができる堀越を選んだのでしょうね。

堀越の同級生には女優の杉咲花さんや、ジャニーズJrの森本慎太郎さんがいます!

山本舞香さんは、堀越学園を中退したという噂があるのですが、本当かはわかっていません。

ただ、森本慎太郎さんや杉咲花さんは高校卒業をメディアで報告したのに、 山本舞香さんは全く報告していません。

もしかすると中退の噂は本当かもしれませんね。

この辺で山本舞香さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする