水上京香の3サイズ?何カップ?滋賀のどこ出身?足が美脚なのはバレエのおかげ?

水上京香プロフィール

生年月日  1995年12月3日
出身地  志賀県
血液型  A型
職業   女優
代表作  学校のカイダン、仰げば尊し、わろてんか、ドクムシ、不能犯、健康で文化的な最低限度の生活 etc

今回は、女優・水上京香(みなかみ きょうか)さんについてご紹介したいと思います。

2014年、女優の佐々木希や杏、俳優の松坂桃李や菅田将暉らが所属する芸能事務所トップコートが開催した「20thスターオーディション」に出場。

水上京香さんは、この新人発掘オーディションの最終審査でグランプリに輝き、華々しく芸能界デビューします。

その後、多数のCMに出演し、三谷幸喜氏の舞台や歌手・松任谷由実の舞台に抜てきされるなど、活躍の場を広げています。

3サイズは?何カップなの?

スタイル抜群の水上京香さんですが、気になるスリーサイズを調べてみました。

身長は165cm、体重は45~50kgぐらいだといわれている水上京香さん。

スリーサイズは残念ながら非公開ですが、水着姿から予想するにDカップでは?という声が多くありました。

滋賀のどこ出身?

滋賀県出身の水上京香さんですが、一口に滋賀県といっても範囲が広く、滋賀のどこ出身なのか気になる人が多いようです。

水上京香さんは、京都文教中学校という情報もありますが、この情報からでは実家はわかりませんよね。

ただ、京都文教高校に実家から通っていたのは事実のようなので、京都寄りの地域なのかもしれません。

大津駅から京都駅まで10分ほどでついてしまいますし、滋賀県から京都の学校に通う人は多いようです。

ですが、ネット上を検索しても、水上京香さんの詳しい出身地は見当たりませんでした。

水上京香さんの本名は「小林京香」さん。そのうち卒アルが流出したり、知人の投稿などで詳しい出身地が判明することを期待しましょう!

足が美脚なのはバレエのおかげ?

水上京香さんが女優を目指すきっかけとなったのは、4歳の頃から始めたクラシックバレエでした。

「バレエをやっているうちに、だんだんと言葉を使ったお芝居もやってみたくなったんです。『バレエを最後までちゃんとやりなさい』と母親からは反対されたていたんですが、徐々に許してもらえて、いろんなオーディションを受けるようになりました」

デビュー当時大学生だった水上京香さんは、年齢よりもやや大人っぽいルックスで、凛とした姿勢や立ち振る舞いの美しさが目立ちますよね。

そしてなんといっても魅力的なのがそのすらっと伸びた綺麗な脚。バレエのおかげで美脚なのは間違いなさそうです。

バレエでは足や背筋を常に真っ直ぐ伸ばすことが習慣となっています。女優さんは姿勢が大事ですので、バレエで足を鍛えて姿勢を真っ直ぐにして立つことは、今後の女優としてのキャリアではかなり役立つのではないでしょうか。

トップコートのオーディションでも華麗なバレエを披露し、審査員の目に留まったようです。

水着姿やスカート姿でわかるように、細すぎず、しなやかな印象のとってもきれいな脚をしています!

学歴、出身大学はどこ?

水上京香さんは、京都文教高校を卒業後、日本大学芸術学部映画学科に進学しています。

京都文教高等学校は私立の中高一貫校で、100年以上の歴史のある伝統校として知られ、部活動が盛んな学校です。水泳部やダンス部などが活躍しているようです。

高校卒業後は東京に上京し、日本大学芸術学部映画学科(偏差値58ほど)に入学しています。日本大学の芸術学部は、多くの芸能人を輩出していることで有名です。

ダンスサークルに入っていたようで、バレエの経験を活かし、活躍していたのかもしれませんね。

オーディションでグランプリを受賞する前にすでに進学をしているので、何が何でも女優になるという強い意思があったのですね。

ちなみに、日本大学芸術学部のミスコン「ミス日芸コンテスト2014」でファイナリストに選ばれています。さすがの美貌ですね。

「今、大学で映画と演技について学んでいます。学業を続けたいという意思があるので、大変だと思うんですけど、続けられる限りは両立していきたい。これからどんな役をやらせてもらえるかわかりませんけど、演じているのはあくまで私。『水上京香が演じている』ということがどこかに出ているような役を演じたいです」

努力家で向上心の高い水上京香さんなら、素敵な女優さんに成長していきそうですよね!

ポスト佐々木希と言われているほどの、可愛さとスタイルの良さを兼ね揃えている水上京香さん。

今後もたくさんの作品に出演してほしいですね!

この辺で水上京香さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする