倉科カナの妹はデスノート出演?歴代彼氏?何カップ?3サイズ?本名、学歴?

倉科カナプロフィール

生年月日 1987年12月23日
出身地  熊本県
血液型  O型
職業   女優
代表作  根津サンセットカフェ、ウェルかめ、名前をなくした女神、私が恋愛できない理由、花のズボラ飯、ファーストクラス、刑事7人、スーパーカブ、ぼくたちと駐在さんの700日戦争、砂時計、3月のライオン etc

今回は、女優・倉科カナさんについてご紹介したいと思います。

高校3年生のときに受けた「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞し芸能界デビュー。

しばらくグラビアアイドルとして活動していましたが、以前から興味があった女優業も開始します。

2009年後期のNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』でヒロインを務め、知名度を高めてからは数々の作品に出演し、安定した演技力にも定評がある女優さんです。

妹も芸能人で、デスノート出演?

そんな倉科カナさんですが、なんと5人兄弟という大家族で育ちました。

1歳下、3歳下、6歳下の妹と、弟が1人いるようです。その中の3歳下の妹さんが、芸能活動をしているのだとか。

妹は、グラドルとして活動しているの橘希(たちばなのぞみ)さんで、倉科カナさんの3歳年下にあたります。

すでに昨年から稲森ヒロの芸名で活動し、「ミスサイパン2014」に就任したほか、DVDも1枚リリースしている。

その後、ホリプロ移籍に伴って現在の名前に改名しており、稲森ヒロ時代のブログやツイッターはすべて削除されているのは残念なところである。

2015年に放送されたドラマ「デスノート」に出演したことで、女優としても注目を集めています。

現在24歳の橘はデスノートでは、佐野ひなこ演じるヒロイン弥海砂がセンターを務める3人組アイドルグループ「イチゴBERRY」の緑担当・マコ役を演じている。劇中で歌う「ありゃりゃ」はフルバージョンのPVも用意されており、きっちり1曲を踊りきることができるあたり、アイドルとしての適性はかなり高そうである。

倉科カナさんの妹ということは正式には公表されておらず、あまり比べられたくないのかもしれませんね。

歌を歌ったり、ダンスをしたり、初めてのことだったのですごく緊張しました。ダンスを覚えるのが下手なので、苦戦もしていますが、頑張っています!」と明るい笑顔を見せた。

憧れの女優に「永作博美」を挙げ「すごくお綺麗で、大人な魅力もありつつ、可愛らしいところもある。永作さんのように幅広く活躍できる女優さんになりたい」と語った。

今後、姉妹共演することはあるのでしょうか?楽しみですね。

歴代彼氏は誰なの?

現在ではすっかり竹野内豊さんの彼女というイメージの倉科カナさんですが、過去に噂になったお相手をまとめてみました。

1.大東駿介(旧芸名 大東俊介)

俳優の大東俊介さんとの熱愛の噂が出たのは2009年のNHKの朝の連ドラ「うぇるかめ」での共演です。初々しい夫婦役がお似合いということで、交際の噂が浮上しました。

しかし、NHKはイメージが大事なので、放映期間中もかなり厳しいスキャンダル禁止のお達しが出ています・・・よくある共演者同士の噂でしょう。

2.濱口優

ご存知、お笑い界のモテ男ことよゐこの濱口優さんは、倉科カナさんの最も有名な元彼ではないでしょうか。

交際の報道が出たのは2010年のことで、16歳の年の差があり、あまり良い声は聞かれませんでしたが、当時スポーツ新聞をにぎわせたことは記憶にある方が多いと思います。

しかし、その後目立ったデート報道などはなく、本当に付き合っているのか?と疑問の声もありました。

約3年半もの間、交際してきた二人がなぜ破局したかということはあまり報じられませんでしたが、後にお互いの仕事が忙しくなり、すれ違うようになっていたと話しているそうです。

濱口優さんは、2018年に長年付き合ってきた南明菜さんと結婚しましたし、復縁はないのでしょうね。

3.竹野内豊

というわけで、現在の彼氏は言わずとしれた竹野内豊さん。

2012年にドラマ「もう一度君に、プロポーズ」で共演し、2014年にフライデーにスクープされたことから始まります。

両社の事務所共に交際を認めましたから、真剣交際なのは間違いないですね。

3サイズはどのくらい?何カップなの?

グラビアをやっていたこともあり、かなりスタイルが良いことで有名な倉科カナさん。

スリーサイズは18歳の時の公式サイズがT158、B89・W57・H87の超グラドル級、さらにカップ数も当時Eカップだったとか。

それが今や90センチ超えのGカップ級にまで成長しているとの噂があります。

「倉科は芸能界でも指折りのボイン。なにしろサイズがすごい。そんな結婚前の倉科を標的にしたのが大手出版社。人妻になる前のセクシーボディーを写真集に残したいと、争奪戦がぼっ発しているのです。

本人もハッキリ言ってますが、『子供の頃から大きな胸がコンプレックス』だったそうです。確かに、ドラマでも、薄手のシャツなどで走ったりするとブルンブルンと激しく揺れて大変でしたからね」

スタイル抜群の倉科カナさんですが、大きすぎるのも悩みの一つなんですね・・・

本名、学歴、出身高校はどこ?

倉科カナさんは熊本県出身で、高校は熊本信愛女学院高等学校を卒業しています。高校卒業を待って上京し、本格的にタレント活動を開始しています。

そんな倉科カナさんの苗字が「村上」という噂がありますが、本当なのでしょうか?

結論からすると「村上」というのはただの役名のようですね。19歳のときに出演していた映画で、「村上雅美」という役を演じており、このことから村上説が流れたのだと思います。

「倉科カナ」というのはれっきとした本名だそうです。

倉科という珍しい苗字と、名前をカタカナにするというあまりない組み合わせなので、芸名だと思われがちのようですね。

竹野内豊とのフライデーはこちらです。

この辺で倉科カナさんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする