中居正広が事務所残留で独立しない?最新!裏切り最近の事情!木村拓哉と密会?

中居正広プロフィール

生年月日 1972年8月18日
出身地  神奈川県
血液型  A型
職業   俳優、タレント、司会者
代表作  味いちもんめ、輝く季節の中で、勝利の女神、ナニワ金融道、最後の恋、ブラザーズ、グッドニュース、伝説の教師、白い影、砂の器、婚カツ!、ATARU、模倣犯、私は貝になりたい etc

今回は、元SMAP・中居正広(なかい まさひろ)さんについてご紹介したいと思います。

1986年、14歳の時にジャニーズ事務所に入所し、男性アイドルグループSMAPのリーダーとなります。

アイドルとして爆発的人気を誇る中、俳優としても精力的活動し、数々のドラマや映画に出演、さらに司会者としての地位も確立していきます。

2016年12月31日、SMAP解散後はソロとして、今まで通り司会業をこなし、2017年3月、ワールド・ベースボール・クラシックの公認サポーターに就任しています。

事務所残留で独立しない?最新!裏切り最近の事情!

国民的アイドルグループが解散してから1年半、ジャニーズ事務所に残留し続ける中居正広さん。

2017年の今ごろと同様、中居正広さんの契約更改問題が、ここにきてまたも浮上しています。

「SMAP解散を受けて、木村拓哉さんが残留する一方、ほかの4人が退社すると思われていました。でも、実際には中居さんが残留。稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人は’17年9月にジャニーズ事務所を出ました。

契約更改の3か月前に事務所に通告することになっているので、彼らの退社は昨年6月の時点で明らかに。今年は中居さん、木村さんが契約更新するかどうかが注目されていました」(スポーツ紙記者)

木村拓哉さんは、最初から退所の「た」の字もないような雰囲気でしたよね。

映画『検察側の罪人』や『マスカレード・ホテル』の公開が控えており、来年10月クールのドラマにも主演が内定していて、残留するのは間違いありません。

しかし、中居正広さんは契約更新をしない可能性がゼロではないとか。

「昨年は思いとどまりましたが、中居さんは先に出た3人の所属事務所に合流するのではないかと言われてきました。今年の更新のタイミングで、もしかすると退社の意向を伝えたのでは……とも噂されています」(芸能プロ関係者)

5月上旬には、中居正広さんが香取慎吾さんと食事をしていたという報道もありました。

合流を決断したのではないかという声が大きくなりましたが、実際のところは今年の移籍はなくなったようです。

「中居さんはすでに残留するという意向を事務所に伝えたそうです。実は、デビューが9月9日なので、その3か月前にあたる6月9日が回答期日だったのです。今年も9月に、契約を延長する運びになるでしょう」(テレビ局関係者)

稲垣、草なぎ、香取の3人と退所予定が事務所残留になり、「裏切り」と言われてしまった中居正広さん。

育ててもらったジャニー喜多川社長への恩義もあるのでしょうが・・・

木村拓哉と密会してた?

ここにきて、中居正広さんと木村拓哉さんが和解したという話が急浮上してきました。

ふたりは、中居正広さんが『SMAP』の独立を企てた際に、木村拓哉さんが土壇場で裏切ったため、それ以来亀裂が入ったままだとされていました。

「当初のSMAP独立計画では、本当は木村も一緒にT社というジャニーズ事務所に対抗できる芸能事務所へ移籍し、再スタートする予定でした。

ところが、それを木村の妻の工藤静香が知り激怒。ジュリー喜多川副社長に経緯を報告し、木村を翻意させたのです。中居は木村に対して何度も説得を試みましたが、物別れに終わったのです」(ジャニーズライター)

しかし、中居正広さんはジャニーズ事務所に残ることになりました。この状況で居正広さんは、木村拓哉さんとの和解を選んだのだといいます。

中居から木村へ和解を申し込んだようです。今後もお互い同じ事務所なので、円滑に進めたいとジュリー副社長を中心に和解の場を作ってもらったそうです。ちなみに中居は、以前『一体、ジュリーって何様なんだよ』と言っていました。よくこうも変わるものです」(同・記者)

中居さん、木村さん、ジュリー副社長の3人は、地下に1室だけ個室がある和食店で“和解の会”を行ったといいます。

「木村は中居が軍門に下ったのでご満悦で、ジュリー氏も大喜びだったそうです。会が盛り上がってくると、稲垣ら3人を“どうやってつぶそうか”と話し合ったといいます。草彅や香取がレギュラー出演していた番組が終了したら、その後番組に中居が出る可能性もあります」(前出・ライター)

本当ならひどい話ですね・・・元メンバーをつぶすなんて発言、SMAP愛が強い中居さんが言うはずないと思いますが・・・

中居正広の髪の毛増えた?はこちらです。

この辺で中居正広さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする