稲垣吾郎の結婚相手かなさんは本当?やらせで炎上の式場どこ?逮捕理由の真相?ハゲてきた?

稲垣吾郎プロフィール

生年月日 1973年12月8日
出身地  東京都
血液型  O型
職業   俳優、歌手
代表作  プライベート・レッスン、催眠、笑の大学、十三人の刺客、青春家族、二十歳の約束、東京大学物語、最高の恋人、ソムリエ、陰陽師、ヨイショの男、金田一耕助、Mの悲劇、ブスの瞳に恋してる、佐々木夫妻の仁義なき戦い、ブルドクター etc

今回は、元SMAPの稲垣吾郎(いながき ごろう)さんについてご紹介します。

SMAPとしてデビューした後、俳優としても様々な作品に出演します。

2004年、『僕と彼女と彼女の生きる道』(草彅剛主演)の主題歌「Wonderful Life」を&G(アンジー)名義でソロシングルCDリリースし、オリコン初登場1位を獲得します。

『稲垣吾郎の金田一耕助シリーズ』がスペシャルドラマとしてスタートし、2009年まで5作品にわたり、金田一耕助を演じシリーズ化されました。

2016年12月31日、SMAPが解散してからは、ソロタレントとして活動しています。

結婚相手かなさんは本当?嘘?

元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人で出演した「72時間ホンネテレビ」。

AbemaTVの特別番組で、番組内では稲垣吾郎さんが結婚相手と出会い、プロポーズをするという企画が実行されました。

「結婚とまではいかないんだけど、実はお嫁さん探しをしたいと思ってるんだよ」と衝撃の告白。

放送中に“お嫁さん探し”を行うとし、理想のタイプについては「同業者というよりも普通の方。料理がうまい人?いいですね」と話していた。

東京・青山にてナンパ開始。その後なんと11時過ぎにお相手を見つけた稲垣は「実は成功しまして…僕が声をかけてお嫁さんになってくれる方がここにいらっしゃる、カナさん」と普段は輸入関係の仕事をしているというお相手を紹介。

「カナさん。本当に一生のことなのですが、僕のお嫁さんになってくれますか?」とプロポーズするとカナさんは笑顔で「はい」と頷いた。

まさかの元SMAPが公開プロポーズ、そして結婚式をおこなうということで、SNS上では大きな話題となりました。

しかし案の定、「やらせ」だったわけですが・・・

やらせで炎上した結婚式場どこ?

稲垣吾郎さんは番組内で、”もしもの結婚式“と題して模擬結婚式を行いました。

路上ナンパをしたのは青山。結婚式場も青山なのでは?と言われています。

ブログでも「本日結婚致します!」と発表し、ネット上に「吾郎ちゃん、ネタじゃなく結婚するの?」「稲垣吾郎マジなの????」などと動揺の声が広がった。

そして2時より結婚式が行われ、”もしもの結婚式”と表示されて企画であることが判明するも、実際にかなさんの親族や友人も駆けつけ、リアルなのかと思うような式に。

稲垣が父親に「娘さんをください」とあいさつし、「ふつつかな娘ですが…」と認めてもらう場面や、子供は何人ほしいかという質問にかなさんが「2人」と答え、稲垣が「頑張ります、頑張ります」と照れ笑いする場面もあった。

かなさんの親族まで参列したとなると、かなりリアル感は出ますよね。

式の最後のあいさつで、稲垣は「最初はやったらおもしろそうという軽い気持ちで始めた”もしもの結婚式”でしたが、実は今、本当に感動しています」と心境を告白。

「3時間前に路上でナンパして、今ウエディングドレスを着ている状況。これって本当に奇跡だと思っています。出会って3時間で言うのもなんですが、本当に素敵な人だなと思っています」と話した。

やらせということ分かり、ファンとしては一安心だったのではないでしょうか。

「吾郎ちゃん、まじで結婚すんのかと思ってびびった」
「企画でもやりすぎやろ」
「ファンを騙すなんて吾郎ちゃん酷いよ」
「結婚式つらかったなあ。。。」

少々、炎上騒ぎにもなってしまいましたが、ただの企画で良かったですね。

逮捕理由の真相は?

2001年8月24日、稲垣吾郎さんは公務執行妨害道路交通法違反(駐車禁止)で、警視庁渋谷警察署に現行犯逮捕されました。

東京都渋谷区内で、駐車禁止の路上に止めていた乗用車に戻ってきたところを取り締まり中の女性警察官に見つかる。

免許提示を求められたところ、車を発進させ制止しようとした女性警官1人の膝に接触した疑いとして現行犯逮捕されました。

逮捕されたときは渋谷で、警察官も大勢集まり、100人以上の野次馬が集まってしまったそうです。

拘留のあとに行われた謝罪会見では、「人に囲まれたことでパニック状態になってしまった」と語っています。

稲垣吾郎さんは、自分がSMAPのメンバーでバレたらまずいと思ったのでしょうね。

ただ、駐車禁止のところに止めていただけで、急発進していなければ逮捕とはならなかったのに・・・

東京地検は26日午前、稲垣の身柄について傷害罪も含め裁判所に勾留を請求したが認められず、稲垣を同日午後に釈放した。

その後、事件の経緯に悪質さは見られず、稲垣本人に逃亡の意思はなかったという地検の判断により、公務執行妨害と傷害については起訴を見送り、同年9月21日に起訴猶予(不起訴)処分となる。

その後、2002年1月14日まで約5か月間にわたり芸能活動を休止しました。

ハゲてきたんじゃない?

以前からその薄毛具合が心配されてきた稲垣吾郎さん。最近になってより深刻になってきたそうです。

メンバー5人のうち中居正広、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人の頭髪が危うい状態。

本人たちも十分に自覚しているらしく、いつの頃からか、中居はほとんどのテレビ出演で帽子をかぶるようになった。

中居に負けず劣らず草なぎもヤバい状態だったが、最近は薄毛が以前より目立たなくなり多少持ち直したようである。

「草なぎは頭髪が危うくなってきた2000年ごろから専門クリニックに通い、医者に相談して治療薬を服用しているそうです。

他にも、民間療法や頭皮を黒く染める方法なども試しており、ジャニーズの中では『髪のことなら草なぎに聞け』といわれるほどの存在。稲垣や中居も草なぎに教えを請い、治療薬を試すようになったそうです」(週刊誌記者)

稲垣吾郎さんだけでなく、他メンバーもかなり申告に悩んでいるそうですね。

パーマヘアでボリュームがあるように見えますが、ファンの目はごまかせない様子。

いつもばっちり髪型が決まっているだけに、今後もキープしてほしいですね。

この辺で稲垣吾郎さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする