小泉孝太郎の兄弟の進次郎、三男はムロツヨシと仲良し?母親の宮本佳代子が死去?

小泉孝太郎プロフィール

生年月日 1978年7月10日
出身地  神奈川
血液型  B型
職業   俳優
代表作  波の塔、ハケンの品格、踊る大捜査線シリーズ、魔性の群像 刑事・森崎慎平シリーズ、杉村三郎シリーズ、ミステリー作家・朝比奈耕作シリーズ、ブラックペアン etc

今回は、俳優の小泉孝太郎(こいずみ こうたろう)さんについてご紹介します。

大学時代にこれといった進路希望もなく、漠然と芸能界に憧れを持ってた小泉孝太郎さん。

ただ、時の総理大臣の息子であり、その端正なルックスを活かし、小泉純一郎元総理公認の上、ドリフターズが所属していたイザワオフィス預かりとなります。

故・いかりや長介さんから直接、役者のイロハを伝授され、俳優としてデビュー。

当時は大騒ぎされ、究極の親の七光りといわれて以来すでに10数年、今では実力派中堅俳優として活躍していますね。

兄弟の進次郎、三男はムロツヨシと仲良し?

自民党の小泉進次郎議員が公式Facebookで兄の小泉孝太郎さん、ムロツヨシさんとの3ショットを公開し話題になっています。

ムロツヨシさんは、映画で共演してから孝太郎さんと親しくなり、小泉家にも出入りするようになったといいます。

小泉純一郎元首相や進次郎氏とも懇意な間柄で、正月にこの3人で集まるのは恒例となっているようです。

5日放送のTBS系『ビビット』内で小泉進次郎氏の2018年の仕事始めに密着取材した時、「1月2日は毎年恒例だけど、兄やムロさんと過ごしました」「テレビでは言えない話ばかりしてました。3人で飲むと本当にひどい酒ですよ」と彼は笑いながら話していた。

スタッフによると「2017年は3人とも本当に忙しかったので、一年を振り返りながら、ついついお酒が進んだそうです」とのことだ。

10月13日放送の「ダウンタウンなう」に小泉孝太郎さんが出演した際も、VTRには親友であるムロツヨシさんが登場しました。

小泉家に何度も遊びに行き、小泉純一郎元首相(75)と食事をしたこともあるムロ。

小泉元首相はかなりマナーに厳しく、ムロが音を立ててスープを飲んでしまったときにはその場で「それはダメだ!」ときつく叱られたという。

孝太郎も、父と出かけるときは常に緊張していると告白。食事に行けばナイフやフォークの使い方を、銭湯では手ぬぐいの使い方などをすべて見られているのだという。

エスカレーターやエレベーターを使うことも禁止されており、「目の前に楽な道と辛い道があったら、必ず辛いと思った道に行きなさい」と言われて育ったことを明かした。

コーナー終了後、ダウンタウンらに「生まれながらの人たらし」との称賛を受けた孝太郎さん。

「政界進出は絶対にない」と言い切りましたが、人望がありすぎてまわりが許してくれなくなる日も近いかもしれませんね。

母親の宮本佳代子が死去?

小泉孝太郎さんと進次郎さんの伯母である小泉道子さん。

道子さんは、小泉純一郎元首相の姉で、幼くして実の母と離れ離れになった孝太郎さんと進次郎さんにとっては、「育ての親」でもあります。

孝太郎さんが4歳のときに両親が離婚し、父・純一郎さんは2人の息子に道子さんのことを「ママ」と呼ばせていました。

道子さんは、2016年9月に亡くなられていましたが、小泉道子さんが実の母でないと知ったのは、孝太郎さんが高校2年生・進次郎さんが中学2年生の時でした。

実の母・宮本佳代子さん

小泉純一郎さんが当時青山学院大学4年生のときに、宮本佳代子さんとお見合いをして、その日にプロポーズをしています。

離婚当時はお腹にもう一人の息子が、宿っていました。

妊娠中にもかかわらず、離婚になってしまう。そんな現実に宮本佳代子さんは一生分泣いたといいます。

苦しんだと思いますし、何故そんな状況なのに、離婚にまでなってしまったのでしょうか。

そこには、宮本佳代子の姉や親戚関係でのトラブルが離婚原因だと囁かれています。

やはり政治家として活躍する小泉純一郎さんと、一般人である宮本佳代子さんの間には埋められない理由だったり、価値観だったりがあったのかもしれません。

三男である息子さんも25歳を迎え、結婚を機に孝太郎さんたちとも仲良しなんだそうです。

兄弟3人は仲良く過ごしてほしいなと思いますね。

学歴は慶応出身?

小泉孝太郎さんの学歴は、慶応卒とのうわさがありましたが、調べてみると違っていたことがわかりました。

関東学院六浦小学校、関東学院六浦中学校・高等学校を卒業し、2浪した後に日本大学法学部法律学科に進学するも中退しています。

慶応大学を卒業しているのは父親の小泉純一郎元総理でした。

華麗なる小泉純一郎さんの学歴ですが、慶応義塾大学経済学部卒業後、イギリスのユニヴァーシティ・カレッジ・ロンドン(UCL)に留学しています。

UCLは、29人ものノーベル賞受賞者を排出しているエリート中のエリート大学!

UCLのQS世界大学ランキングは7位、東京大学ですら28位で最高位、慶應義塾大学は100位圏外ですので、小泉純一郎さんの高学歴さがわかると思います。

小泉孝太郎さんは父・小泉純一郎さんに、「政治家になるな、好きなことをやりなさい」と言われたそうです。

学歴を求めるよりも、人生一度きり、好きなことを見つけて、同じ志を持つ仲間を見つけて欲しいという親心ですね。

俳優でミュージシャンの上地祐輔とは、地元横須賀の幼馴染で、ともに野球の道をめざしていました。

上地雄輔は、横浜高校で一度は松坂大輔とバッテリーを組んだこともありますが、ケガが多く、プロになることはできませんでした。

小泉孝太郎も、中学、高校と関東学院で野球を続けたものの、高校3年生とき腰を痛め、野球を断念します。

芸能界デビューの後に大学中退を決めているようですね。

小泉孝太郎と加藤綾子が結婚?はこちらです。

この辺で小泉孝太郎さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする