坂上忍が薬、覚醒剤で逮捕歴あり?犬の名前は?バイキング降板理由、メンバーは?

坂上忍プロフィール

生年月日 1967年6月1日
出身地  東京都
血液型  AB型
職業   俳優、司会者
代表作  ありがとう、たんぽぽ、ふしぎ犬トントン、天まであがれ!、中卒・東大一直線 もう高校はいらない!、クレイジーボーイズ、就職戦線異状なし etc

今回は、マルチタレントの坂上忍(さかがみ しのぶ)さんについてご紹介します。

子役として幼いころから芸能活動をしており、2009年には芸能スクールも立ち上げています。

2012年、フジテレビ『笑っていいとも!』内で「ブスは嫌い」と毒舌を吐いたことから、そのキャラがうけてバラエティ番組の出演が相次ぐようになります。

その『笑っていいとも』が2014年3月31日の放送で32年に渡る歴史に幕を下し、後任の『バイキング』では総合MCに抜擢されており、現在は「フジテレビのお昼の顔」となっています。

薬、覚醒剤で逮捕歴あり?

1995年1月14日、坂上忍さんは飲酒運転の末、電柱に激突し器物損壊事件をおこし、大破した車で逃走したため、パトカーとのカーチェイスになり、約20分後に現行犯逮捕されました。

仕事仲間の俳優宅でのパーティーから自家用車で帰宅途中、飲酒運転のあげく世田谷区内の道路脇の電柱に激突。

コンクリートの電柱を根元から折るという器物損壊事件を起こした。

物凄い音にびっくりした近所の人々が出て来て見守る中、坂上は車中から一旦姿を見せたが、一目で泥酔状態と判る千鳥足であった。

それにもかかわらず、坂上は大破した車に再び乗り込み逃走を図ったため、駆けつけたパトカーに追跡され、約20分後に酒気帯び運転で警視庁北沢警察署に現行犯逮捕された。

その後、半年間、芸能活動を謹慎した過去があります。

坂上忍さんには、さらに薬物を使用している疑いまであるとか!

そもそも坂上忍さんが薬物使用を疑われた理由は、ダウンタウンと共演している「ダウンタウンなう」での出来事が関係しているんだとか。

薬物使用で逮捕された清原和博さんは、逮捕前にダウンタウンなうに出演しており、その際に坂上忍さんは既に薬物使用疑惑が持ち上がっていた清原和博さんに対し「クスリやっているのか?」詰め寄っていました!

その際、清原和博さんは「風邪薬なら」などと言ってごまかしていましたが、実際には薬物常習犯だったわけです。

という事は、実は坂上忍さんは清原和博さんの薬物使用を見抜いていて、確信を持って詰め寄っていた可能性があるわけですね。

この事から「坂上忍さん自身が薬物を使用しているので、清原和博さんを見抜けたのでは?」と噂されてしまったようです。

坂上忍さん自身が、薬物を使用しているかは定かではありませんが、使用していないことを願いたいですね。

飼っている犬の名前は何ていうの?

大の犬好きであり、自宅で多頭飼いしている坂上忍さん。

その数なんと11匹!気になるその犬の名前を調べてみました。

長男:チワワ「佐藤ツトムくん」
次男:ミニチュアダックスフンド「高橋ヨースケくん」
三男:フレンチブルドック:「円山ダイチくん」
四男:パグ「森田バグゾウ」
五男:イタリアン・グレーハウンド「宝田リクゼンくん」
六男:ヨークシャテリア「佐久間ギンジくん」
七男:チワックス「ジェームズ・太陽・ブラウンくん:
八男:チワワ「白石フユトくん」
九男:シーズー「高木ブー太朗」

なんと全部苗字があるのですね(笑)10匹目だけは情報がありませんでした。

そして2017年に迎え入れたのが愛犬サンタ。足が一本なく、義足をプレゼントするなど思い入れのある犬です。

バイキング降板理由?メンバーは誰?

坂上忍さんが司会を務めている「バイキング」ですが、なぜか降板、打ち切り?という噂があります。

自身がMCを務める「バイキング」の司会ぶりに批判が続出しているようで、横暴な態度や発言が目立つというのが視聴者の感想のようです。

最近では、匿名掲示板で坂上忍さんに対する批判が続出する騒動が起きています。

きっかけは2018年4月30日放送の「バイキング」。

TOKIOの山口達也さんが、わいせつ容疑で逮捕されたことを受け、出演者と議論を交わしていました。

問題になったのは、坂上忍さんが共演者であるIKKOさんの話を遮ったことにあります。

「素直な気持ちでしょうけど、謝罪の時は謝罪と、教えてくれる人がいなかったのかな」と発言したIKKOさんに対し、坂上忍さんは「20代の正直さと50歳近い男の正直さは、同じであっては困るので」と反論。

その後、IKKOさんが「自分で会社をやってる人は、年齢関係なしに背負わないといけないことがいっぱいあるじゃないですか。年齢に匹敵しない…」と続けようとしたところ、坂上忍さんが話を遮り「僕ら自営業ですから!自分の会社です!」と言い切って無理やり話を中断させたのです。

この発言について、匿名掲示板では「IKKOがかわいそう」「司会失格」などの声が続出する事態になりました。

坂上忍さんは確かに正しい意見を言っているのかもしれませんが、だからといって人の話を遮っていいわけではないですよね。

司会者としてNGな行動をしてしまった印象ですね。

また、バイキングは降板したメンバーが多いことでも有名です。

合計31人──。昼のバラエティー番組『バイキング』(フジテレビ系)が2014年4月に始まって以来、この2年間で降板したレギュラー出演者の総数である。「あまりにも多い。異常な数です」。テレビ関係者はこう口を揃え、一様に驚きを隠さない。

同時間帯の番組で比較すると、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)は2011年のスタート時から数えても降板者は計21人。『ひるおび!』(TBS系)は7年間で計41人。

番組改編期にレギュラー陣を入れ替えることは珍しくないが、業界の慣例を踏まえても『バイキング』の降板者は突出して多い。その理由について、複数の番組関係者がこう語るのだ。

「原因の1つはメインMCの坂上忍さん(48才)だといわれています。彼の尊大さについていけなくなり、番組を降りてしまうというんです。出演者だけじゃありません。多くのスタッフも悲鳴を上げています。なんとかして、と…」

誰にも媚びたりしないところが、坂上忍さんの良いところでもありますが、あまり尊大な行動が続くようであれば、総スカンを食らい、どこも使ってくれなくなるでしょう。

それでも自身の行動を変えないのが、坂上忍さんなのかもしれませんね。

この辺で坂上忍さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする