堤真一の結婚相手、嫁はインスタグラム画像のみか?離婚の噂?子供幼稚園年齢?

堤真一プロフィール

生年月日 1964年7月7日
出身地  兵庫県
血液型  AB型
職業   俳優
代表作  フライ、ダディ、フライ、ALWAYS 三丁目の夕日、クライマーズ・ハイ、容疑者Xの献身、孤高のメス、SP、ピュア、やまとなでしこ、GOOD LUCK!!、とんび、マッサン etc

今回は、俳優の堤真一(つつみ しんいち)さんについてご紹介します。

堤真一さんの俳優としての活躍は誰もが認めるところであり、ドラマのみならず数多くのCMにも抜擢されるなど、様々な分野で活躍しています。

かつては40歳を過ぎても独身を貫く「大物独身俳優」なんて声もあり、芸能界でもダントツのモテ男として評判でした。

そんな堤真一さんが妻との結婚を発表したことは、世間に衝撃を与え、多くのファンは絶句状態だったことも記憶に新しいですね。

そんな堤真一さんの結婚相手やお子さんについて調べてみました。

結婚相手、嫁はインスタグラム画像の「みか」?

堤真一さんは2013年3月1日、一般女性と結婚したことを所属事務所公式サイトで発表しました。

そして同年、夫人が第1子となる女児を出産したことを、所属事務所公式サイトで発表し、できちゃった結婚だったことも世間をざわつかせましたね。

女性はひと目できれいだなと思うような美女。深津絵里さんに北川景子さんのような華やかさもちょっと入った感じ

相手はなんと16歳も年下。一般人のため、顔写真や職業、名前などはすべて非公開になっています。

「みか」さんや「鶴見ルイ」さんという名前が浮上していますが、詳細は不明です。

かなり年下の女性をゲットした訳ですが、どういった経緯で知り合い結婚に至ったのか気になりますね。

明確なことは何も分かっていませんが、交際期間は4年との情報があります。

「出会って4年後ぐらい」に結婚した妻について、「母親は何でも自分でするチャキチャキした人で、嫁さんはメニュー開いて、延々迷ってるタイプ」とおっとりしたタイプであることを説明した。

どちらかといえばせっかちな方に慣れている堤は、「この子といたら、イライラしっぱなしやな」と結婚はないな、と思い、「あんまりこうやって会うのも良くないかもしれんね」とどちらかといえば別れ話に近い話を切り出したところ、妻から「私はあなたと結婚したいんですけど」と言われたことを告白。

その場で「じゃ、結婚しよう」となり、その日のうちに入籍したのだという。「親にも相談せず」と笑った。

まさかの逆プロポーズだったわけですね!

離婚の噂は本当?

出来ちゃった婚で、子供も授かり幸せいっぱいだと思われている堤真一さん。しかし実は、離婚の噂が流れています。

その原因は、以前出演した映画にありました。

2015年6月13日公開の映画『海街diary』は堤真一さん演じる椎名和也が別居中の妻がいながら、綾瀬はるかさん演じる幸と不倫をするという内容でした。

不倫が原因で離婚の危機に瀕しているという役を演じたことが話題になり、それが現実の堤真一さんの夫婦仲が悪いと勘違いされてしまったと考えられます。

実際の堤真一さんと奥さんの関係は、不仲という報道もないどころか、順風満帆な様子が伝えられています。

家庭ではキッチンに立つこともよくあるらしく、「奥さんと一緒に作るんですよ、晩ご飯とかは」。

夫婦で味について相談をしながら夕食を作っているとのこと。

堤真一さんと嫁は、一緒に料理をするほどの仲なので、離婚の心配はまったくなさそうですね。

幸せな家庭を築く中で、子供も授かり溺愛している様子が伝わってきますね!

子供の幼稚園や年齢は?

2人の間には2013年10月13日に第一子が誕生しました。

入籍した日が2013年3月1日とのことですから、計算をしてみると確かに「できちゃった結婚」となりますね。

さて結婚してすぐにパパとなった堤真一さんですが、アラフィフにして初めての子供ですのでかなりメロメロのようです。

子供は女の子で、堤真一さんに少し似ていることもあり、愛する奥さんとの間に生まれた宝物を愛おしく思っているのだとか。

ちなみに娘さんについては、名前も学校名もすべて非公開となっています。

年齢的には幼稚園に通っていますよね。芸能人のお子さんですから、一貫校の有名私立幼稚園ではないでしょうか。

事故りすぎで事故現場が名所に?

最近ではアクサダイレクト(保険)のCMに出演されている堤真一さん。

このCMで、堤真一さんが交通事故を起こしすぎて、視聴者からネタ化されているそうです。

アクサの自動車保険のCMの1シーンを見た視聴者が、CM内で堤真一さんが起こした交通事故現場の特定をしたそうです。

アクサの自動車保険のCMの中で起こった交通事故現場を、ナビを使って特定したのだとか。

ナビの場所を映像化すると、「西伊豆スカイライン」だと判明したそうです。

この映像で、「どこで、事故ってるの?」や、「事故起こして、ドヤ顔って」などの書き込みがりました。

「堤さん、雪道に行く途中だったんですか?」や「すごい、技術!」や「この人、何回事故ってるの?」などの書き込みがありました。

「何回事故を起こしても、ゴールド免許」や「飲酒運転して事故っても、ゴールド免許か!」などの書き込みがありました。

確かに、すごい技術ですよね(笑)堤真一さんが事故りすぎというのは、CMでの設定の話だったようですね。

この辺で堤真一さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする