石川恋とビリギャル本人(本物)も可愛いすぎ?本名や高校、大学は?彼氏は森下直哉?

石川恋プロフィール

生年月日 1993年7月18日
出身地  栃木県
血液型  O型
職業   女優、モデル
代表作  東京タラレバ娘、警視庁いきもの係、さぼリーマン甘太朗、SCOOP!、一夜再成名 etc

今回は、女優の石川恋(いしかわ れん)さんについてご紹介します。

中高生の頃からモデルに憧れ、19歳の時に渋谷でモデル事務所にスカウトされ、芸能界入りした石川恋さん。

著書『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称「ビリギャル」)の表紙モデルで話題となり、ドラマなど徐々に出演するようになります。

2017年7月22日発売の『CanCam』9月号から同誌の専属モデルとなり、「ファッション誌の専属モデルになる」という19歳で芸能界入りした時からの夢を実現させた石川恋さん。

今後女優としても、モデルとしても活躍が期待できる方ですね!

ビリギャル本人(本物)も可愛いすぎ?

芸能事務所に所属するも、まったく仕事がなく居酒屋のホールでバイトを3年間していた石川恋さん。

2013年12月27日発売:書籍「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」(通称「ビリギャル」)の表紙(カバーモデル)を飾り、話題になりました。

学業に戻り語学留学することも決めていたが、事務所から“これが本当に最後のチャンス”と言われ受けた仕事が、坪田信貴の著書『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称「ビリギャル」)の表紙モデルで、金髪ギャル姿を披露し一躍ブレイクした。

当時はモデルのオーディションに落ち続け、「どうせ最後だって決めてたので、思いっきり自分の内面にあったフラストレーションを表に出してみようって。

何をやってもうまくいかないし、演技ではなくて本当の私、リアルな表情が出たんだと思います。」と語っている。

書籍と共に、表紙をかざった石川さんも注目されるようになりました。

石川恋さんが「ビリギャル」本人だと思われがちですが、あくまでイメージモデル。

しかし、石川さんはビリギャル本人とも仲がいいようです。

昨日はビリギャルのさやかさんと久しぶりにご飯に行きました!本物のビリギャルとカバーモデルのビリギャル(笑)

ビリギャルが発売されて約2年半。表紙をやらせていただけたことも、さやかさんと出会えたことも、私にとって人生で一番と言っていいくらい、大きくて素敵な出来事でした。

そしてさやかさんは、私が心から尊敬する人の一人であり、大好きなお姉ちゃん的存在!

会うとすごく元気をもらえるし、ポジティブになれるんです。楽しい夜をありがとうございました。

小林さやかさんと食事に行ったという石川恋さんは、仲睦まじい2ショットを公開していました。

石川恋さんが表紙を務めてから数年経った今でも、交流が続いているようですね。

本名や高校、大学はどこなの?

石川恋(いしかわ れん)さんという名前は本名のようですね。「恋」が名前なんて可愛らしいですね。

はい、本名です。親は漢字一文字でローマ字で書いた時に「R」で始まる名前にしたかったらしく、「りん」と「れん」で迷ったみたいですね。それで見た目と響きで「恋(れん)」になったみたいです。

今では「いい恋がいっぱい出来ますように」って親は言い張ってますけど、完全に後付けですよ。

長女として栃木県栃木市に生まれ、國學院大學栃木中学校・高等学校の一貫校に進学しました。

國學院栃木中学校の偏差値は51、國學院栃木高校の偏差値は48〜66ほどです。

石川恋さんは、系列の國學院栃木中学校から内部進学して、同校に進んでいます。

しかも、偏差値77.2と凄く頭も良かったんです。クラスで毎回3位以内には入っていたようです。

かなりの秀才だったんですね!!学年2位となる成績をとったこともありました。

「勉強は嫌いではなかったけど、頑張っているうちに嫌になった。精神的にもつらくて…」と、中学で進学コースを辞め、高校は普通科コースにしたそうです。

校則が厳しく、黒髪に長いスカートの学校生活に嫌気がさし、反発するように当時流行していたギャルメークに関心を持ったそうです。

ビリギャルで金髪になった時は、周囲や本人も驚いたでしょうね。

大学に関しては、指定校推薦で入学した武蔵野大学グローバル・コミュニケーション学部に進学しました。

異文化コミュニケーションを専攻(古家聡ゼミに所属)し、芸能活動と両立しながらも無事卒業しているようです。

熱愛彼氏は森下直哉?

石川恋さんはドラマ「タラレバ娘」で”恋多き女”を演じていましたが、プライベートはどうなのでしょうか?

どうやら石川恋さんの彼氏が森下直哉だという噂が流れているようですが、この森下直哉さんは、有名人ではなさそうです。

森下直哉さんについて調べると、石川恋さんのTwitterをフォローしているそうですが、石川恋さんとの関連がまだ分かっていません。

雑誌「チョキチョキ」のモデルをしているそうです。

石川恋さんもモデル出身ということなので、同じモデルという事でそういった噂になったのかもしれませんね。

さらに、石川恋さんの彼氏が森下直哉さんで、その彼氏には刺青があるという噂が流れています。

これは渋谷のバーに勤務しているイケメンバーテンダーで、「森下直哉さん」という方がいるそうで、情報が混在しているようです。

石川恋さんの好きなタイプは「中身は男らしくて色白の男性」だそうです。

ということは、刺青をしている男性はタイプではないかもしれませんね。

他にも、「体型が細い」「背が高い」方もタイプのようです。ヒョロッとした色白の男性という事でしょうか。

石川恋さんは彼氏の理想が高いようですね!特に”背が高い”ことは、かなり重要視しているそうです。

なんでも、過去に交際してきた男性の身長が低かったようで、次は身長が高い男性と交際をしたいそうです(笑)

石川恋さんに、現在熱愛中の彼氏はいないようですね。

この辺で石川恋さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする