塚本高史の嫁は一般人?顔は塚本まり子似?ケンカ武勇伝小栗旬?現在太ったのはなぜ?

塚本高史プロフィール

生年月日  1982年10月27日
出身地  東京都
血液型  A型
職業   俳優
代表作  バトル・ロワイアル、マンハッタンラブストーリー、木更津キャッツアイ、帝王、タイヨウのうた、イエスタデイズ、ホリデイラブ etc

今回は、俳優の塚本高史(つかもと たかし)さんについてご紹介します。

2000年、映画初出演作である『バトル・ロワイアル』で知名度をあげ、数々の作品に出演します。

『木更津キャッツアイ』、『マンハッタンラブストーリー』、『タイガー&ドラゴン』、『ガンジス河でバタフライ』、『なくもんか』、『監獄のお姫さま』など、宮藤官九郎脚本作品に数多く出演しています。

俳優以外にも、歌手として3枚のインディーズシングルをリリースしており、玉木宏、佐藤隆太らとともに、映画『ロッカーズ』のバンド「ROCKERS」として『ミュージックステーション』などに出演したこともありました。

嫁は一般人?顔は塚本まり子似?

2007年5月29日、7歳年上の女性との結婚を発表した塚本高史さん。当時奥さんは妊娠中で、この日は奥さんの誕生日でもありました。

そんな中、塚本高史さんの妻が「大人AKB48」の塚本まり子さんではないか?という噂が流れています。

塚本高史さんの妻では?との疑惑が出ている塚本まり子さんとは、37歳のころに「大人AKB48」のオーディションに合格し、約4ヶ月間AKB48のメンバーとして活動されていた女性です。

なぜ塚本高史さんの妻が、塚本まり子さんでは?という噂が流れたのかと言うと・・・。塚本高史さんと同じ苗字であることと、塚本高史さんの妻が7歳年上だということから、この噂が流れたと考えられます。

結論からすると塚本まり子さんは、塚本高史さんにまったく関係ありません。

似ているというのもガセネタのようですね。

その後、塚本高史さんと奥さんとの間には2007年9月15日、第一子となる女の子が誕生しました。

2009年7月31日には第二子となる男の子が誕生し、2児の父親となっています。

ケンカ武勇伝と小栗旬の関係とは?

4月7日に放送されたフジテレビの番組「ダウンタウンなう」の人気コーナー「本音でハシゴ酒」に出演した塚本高史さん。

そこで自身のケンカ武勇伝について語っており、「ケンカが破格的に強く格闘家並み」と紹介され、塚本高史さんのバンド仲間がその件について証言していました。

過去にバンドメンバーの1人が営む店に初めて来た塚本高史さんが、生意気な態度だったため、会計時に料金をふっかけたところケンカになり、泣くまでボコボコにしたそうです。

13年ぐらい前で、21歳のころの話だという塚本高史さんに対し、坂上忍さんが「(格闘技を)なんかやっていたの?」と質問したところ「少林寺拳法」と答えました。

一度に何人ぐらいなら相手できるか?という質問に「三人ぐらいだったら怖くない」という風に答えた塚本高史さん。

それに対しダウンタウンの浜田雅功さんは、「お前マジやん!今のトーンがマジやん!」と衝撃を受け、相方の松本人志さんも「こわー。俺共演NGにしよ!超こえーよ。」と冗談を言い笑いを誘いました。

この武勇伝は、小栗旬さんとは関係なさそうですね。

以前、塚本高史さんが同業者同士で群れるのが嫌いと発言したことにより、小栗会を牛耳っている小栗旬さんをディスっているのでは?ととらえられたようです。

現在太ったのはなぜ?

塚本高史さんといえば、イケメンでスタイル抜群というイメージが定着していますよね。

しかし、テレビに出演する機会が減った今、現在は非常に激太りして劣化したと話題になっています。

この塚本高史さんの激太りの理由については、やはり結婚してからの幸せ太りという意見が多いです。

まぁ元がガリガリだったので、今くらいが普通ですよね。

それと、やはりテレビに出演する機会がずいぶんと減ったせいで、美意識が薄れてきているというのも理由でしょう。

今までは、自分の容姿に気を遣っていたのに、俳優として活動が減ってきたので、体重のコントロールなどをおろそかにしていたんでしょう。

それと、現在は白髪染めをしていますが、塚本高史さんは最近になり白髪が目立ってきているとも噂されています。

昔からの塚本さんのファンは、激太りと白髪に対して「劣化した!」と嘆いているかもしれません。

今後も、ドンドン活躍して行ってほしい俳優さんの一人ですね。

この辺で塚本高史さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする