有村架純の姉、有村藍里は鼻の下と歯茎がブサイク?姉妹は仲良い?似てない理由は腹違い?

有村藍里プロフィール

生年月日 1990年8月18日
出身地  兵庫県
血液型  O型
職業   タレント
代表作  プロデューサーKⅢ、Bの戦場、恋んトス、アリスインプロジェクト etc

今回は、女優の有村藍里(ありむら あいり)さんについてご紹介します。

モデルとして活動を開始し、2012年に初のDVD作品『Green Canvas』をリリースし、2014年に「TSUTAYAプリンセス2014」でグランプリに選ばれました。

後追いで芸能界に入った妹に迷惑をかけたくないとの理由から、有村架純さんとの関係は長らく明かしていませんでしたが、2015年に某スポーツ新聞に無断で暴露されました。

その後、妹と容姿の面で比較されることが多く、自虐キャラでブレイク。2018年に女優業を始めたことを発表し、これからの活躍がますます期待されます。

有村藍里は鼻の下と歯茎がブサイク?

有村藍里さんは、自身の整形をバラエティー番組で激白しましたが、その涙ぐましい努力に風向きも変わりつつあるようです。

有村藍里は3月28日放送の日本テレビ系「ナカイの窓」に出演し、今年、歯茎を焼き切り、歯を削る歯肉形成・セラミック矯正施術を受けたことを初告白した。

藍里は、関西を中心に芸名を使ってタレント活動をしていたが、架純がブレークし、姉妹関係であることがメディアで報じられると、いきなり「妹に比べてブサイクだ」とバッシングされるようになったという。

そうしたバッシングの中でも、特に指摘が多いのが口元や歯茎。どちらかというと、笑うと歯茎が露出するいわゆる“ガミースマイル”だったようです。

すでに歯を6本抜き、5年もかけて歯列矯正を施していたと、もともと口元がコンプレックスであったという藍里。

それでも“残念な姉”としてバッシングが続くため、今回の施術に至ったと明かしたのだ。

その結果、歯が全体的に上にあがり、鼻と唇の間が短くなっている。

費用は約100万円かかったというが、藍里は「歯は整形ではなく矯正の範囲」との認識を示している。

「これまで整形をしたのではという疑惑はたくさんあったが、実際に整形をしたことを明かすケースはまれ。“残念な姉”キャラで売り出すだけでなく、整形までも明かしネタにするというタフさには反発もありますが、応援する声も上がっています」と先のアイドル誌編集者。

最近はバッシングばかりではなく、好意的な評価も増えてきているという。

「先日はインスタグラムに投稿した写真が、架純にそっくりだと評判になりました。ただその写真も口を閉じて、あごのあたりを手で隠しているんですが…」とスポーツ紙記者。

歯茎と同じく以前から指摘されていた鼻の下も変化があり、これを機にバッシングが止むといいですね。

有村姉妹は仲良いの?

姉妹間の格差がささやかれる有村姉妹ですが、妹の有村架純さんが『ウチのガヤがすみません!』にてその関係性を告白していました。

後藤は「お姉ちゃんバラエティ番組に出てますけど……仲良いんですか?」と姉妹関係について追求。

有村は「仲良いです。仲が良いからこそ別になにも言わない」と言い、ふたりっきりでいることもあると語った。

ヒロミから「お姉ちゃんってひとりでなにもできないんでしょ?」と尋ねられると「昔は(お店にいるときに)“お手洗いの場所を聞いてきて”って言われましたね。店員さんに聞くのが恥ずかしいらしくて」と明かした。

藍里さんの方も、8月の自身の誕生日に妹・架純さんから手料理で祝福を受けたことをSNSで報告しており、不仲説は単なる噂ですね。

似てない理由は腹違いって本当?

有村姉妹は、以前からその見た目が似ていないことから、親が違う?腹違いなのでは?とささやかれていました。

有村藍里さんもとても可愛い方ですが、確かに有村架純さんとはあまり似ていないように思えますよね。

姉の有村藍里さんの方が、かなり大人っぽい雰囲気があります。

しかし、有村架純さんと有村藍里さんが腹違いの姉妹だというのは単なる噂のようです。

ちなみに中学生のときに、両親が経済的な理由で離婚しているため、腹違い疑惑がより強まってしまったようです。

有村架純さんの両親が離婚する前に、両親と有村姉妹の4人で暮らしていたというご近所さんの証言があります。

「架純ちゃんは活発な女の子でね。お姉ちゃんも可愛いくて、美人姉妹と評判でした」

夫婦共働きで、お母さんは朝になるとビシッとしたスーツ姿で出勤していたそうです。

腹違いではなく、正真正銘姉妹のようですね。

有村架純のキス写真はこちらです。

この辺で有村藍里さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする