鈴木保奈美の娘しおんはブサイク?学校は?元旦那さんは川井一仁?離婚歴あり?

鈴木保奈美プロフィール

生年月日 1966年8月14日
出身地  東京都
血液型  B型
職業   女優
代表作  東京ラブストーリー、愛という名のもとに、この世の果て、総理と呼ばないで、ニュースの女、江〜姫たちの戦国〜、家族ゲーム、愛してたって、秘密はある、わろてんか、いちげんさん etc

今回は、女優の鈴木保奈美(すずき ほなみ)さんについてご紹介します。

1984年、高校時代に第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募し、1986年に女優デビューします。

1991年に主演したフジテレビ月9ドラマ、『東京ラブストーリー』が大ヒットとなり、「月曜日の夜に街から女性が消えた」と言われるほどの社会現象となりました。

ヒロイン・赤名リカ役で鮮烈な印象を残し、一躍人気女優となった鈴木保奈美さんは、以後次々とフジテレビのゴールデンタイムドラマの主役に抜擢され、女優としての地位を確実なものとします。

結婚後に芸能界引退をしたものの、近年復帰して、ますますの活躍を見せている女優さんです。

娘しおんはブサイク?学校はどこ?

鈴木保奈美さんが、現在の夫である石橋貴明さんとの間にさずかったお子さんは3人います。

長女は1999年5月2日生まれの娘・紙音(しおん)さん。次女が、2000年12月29日生まれの娘・花音(かのん)さん。三女が、2002年8月10日生まれの娘・桃音(ももね)さんです。

その中でも長女であるしおんさんに注目が集まっているようです。

見た目はどちらかというと石橋さんに似ているようで、「ブサイク」なんて言われていますが、顔がはっきりわかる画像は桃音さんしかありませんでした。

鈴木保奈美さんの娘さんは、3人とも都内のインターナショナルスクールに通っているらしいですが、具体的な学校名は明かされていません。

しおんさんは、2017年6月に13年間通っていたそのインターナショナルスクールを卒業しました。

学生時代から、アパレルブランドやファッション誌のモデルとして活躍しています。

卒業後の進路としては、海外留学も考えていて、芸能界入りにも興味があるようです。

石橋さんの連れ子である石橋穂乃香さんは、タレントとして活躍していますよね。

「保奈美さんの長女は、今芸能界へ強く興味を持っているようです。最近保奈美さんは連ドラやファッション誌、コラムの連載など仕事がますます増えています。

母親の仕事ぶりを間近で見て、憧れを抱き、自分も芸能の道へと考えたようです。でも石橋さんも保奈美さんも大反対。

芸能界から遠ざけたいというのも、インターナショナルスクールへ通わせた一因だったほどですから。

そんな中、すでに芸能活動を始めている穂乃香さんを頼り、インスタグラム内のメッセージで相談するようになったそうです」(前出・石橋家の知人)

まだ顔を合わせたことはないという2人ですが、お互いのインスタグラムをフォローし、“いいね”を送り合っているようです。

元旦那さん、川井一仁と離婚歴あり?

鈴木保奈美さんは、1994年にF1解説者の川井一仁さんと結婚しましたが、1997年に離婚しています。

1994年に、モナコGPのTV中継にゲスト出演した女優の鈴木保奈美と知り合い、日本GP後に本格的に交際を始めて結婚。

結婚のきっかけについて「互いにアイルトン・セナの死でショックを受けて意気投合できた」と書かれることが多いが、川井本人は「モナコで口説いたというのは嘘」とそれを否定している。

取材旅行の多い川井と、多忙な人気女優とは日常生活で接点が少ないと思われるものの、「夫婦仲は悪くなかった」との証言も少なくない。

ちなみに1997年に離婚した際、自宅に取材に訪れたワイドショーのレポーターに対して、「プライベートだろ。そんなことも分からない奴は記者なんて辞めちまえ」と激怒する姿がテレビに映し出されています。

鈴木保奈美さんと離婚後の2011年12月には、モデルの江辺真沙子さんと再婚しています。

石橋貴明との馴れ初めは?

鈴木保奈美さんは、1998年に前夫の川井一仁さんの友人でもある石橋貴明さん(とんねるず)と、『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー「新・食わず嫌い王決定戦」の共演をきっかけに交際を始めました。

番組で共演した後に、偶然レストランで再会したことがきっかけのようです。

その後、鈴木保奈美さんが妊娠3か月なことが発覚して再婚し、鈴木保奈美さんは芸能界引退を発表します。

既に撮影を終えていた主演映画『いちげんさん』(2000年公開)で大胆なヌードを披露したのを最後に表舞台から姿を消した。

その後3人の娘を出産し、専業主婦として生活をしていた。

2008年12月4日、娘たちが小学生となったことから、石橋の事務所であるアライバルに所属し、徐々に芸能活動を再開することを発表した。

現在は本格的に女優業を再開し、ドラマや映画でよく見るようになりましたよね。

1998年10月に前妻との離婚が成立した石橋さんは、その翌月に鈴木保奈美さんとの結婚発表をしたため、不倫だったのでは?と言われています。

石橋と保奈美が結婚したのは1998年。互いに再婚で、発表時、保奈美は妊娠3か月だった。

石橋の前妻との離婚からわずか2週間後のことで、報道で事実を知った前妻は寝耳に水。

彼女は当時の週刊誌のインタビューに《母としての立場で腹が立ちます》と怒りを表した。

交際3か月でのスピード婚で、互いに再婚同士だった2人のようです。

この辺で鈴木保奈美さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする