中山美穂の妹は現在亡くなった?辻仁成との離婚理由は?捨てた息子との関係は?

中山美穂プロフィール

生年月日 1970年3月1日
出身地  東京都
血液型  B型
職業   女優
代表作  毎度おさわがせします、ママはアイドル、すてきな片想い、逢いたい時にあなたはいない…、もしも願いが叶うなら、おいしい関係、眠れる森、Love Story、波の数だけ抱きしめて、Love Letter、東京日和 etc

今回は、女優の中山美穂(なかやま みほ)さんについてご紹介します。

1992年10月、中山美穂&WANDS名義でリリースした「世界中の誰よりきっと」が180万枚を超える売り上げ(オリコン最高位1位)の大ヒットを記録し話題になります。

デビュー以来、女優活動と歌手活動を両立し、どちらも大成功となりました。

結婚を機に住居をパリに写し、表舞台で見かけることはなくなりましたが、近年また活動を再開しています。

現在、妹は亡くなったの?

中山美穂さんの名前を知っていても、妹である中山忍さんは知らない、という人も多いかもしれません。

若い頃の中山忍さんは、トップアイドルだった姉・中山美穂さんに比べて目立たない印象がありました。

一部ではなぜか亡くなった説まで出てしまったようですが、現在も普通に芸能活動をしています。

女優の中山美穂が24日、同じく女優で妹の中山忍との珍しいツーショット写真をInstagramで公開し、「美人姉妹」「素敵なお二人」と評判を呼んでいる。

仲良く顔を寄せ合い、笑顔を浮かべた二人はさすがのオーラと美しさ。

「久しぶりに揃った中山姉妹を見て気持ちがほっこりしました」「素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます」「すごいー!姉妹ショットに感激」などファンは大喜びだ。

忍も「お姉ちゃーん 写真撮ろうー!の一枚」と同写真について自身のInstagramで説明している。

2018年には、人気少女漫画を原作にした『Honey』に出演したりと、着実に活動しているようです。

辻仁成との離婚理由はなに?

中山美穂さんは2002年6月、ミュージシャンで小説家の辻仁成さんと結婚します。

同時に、当初予定されていた主演映画『サヨナライツカ』の製作が延期と発表された。

この年の10月クールの連続ドラマ『ホーム&アウェイ』(フジテレビ系)を最後に日本での芸能活動を一時休止し、フランス・パリに移住。

しかし、2014年7月8日に2人は離婚してしまいます。

原因はお互いのパリと日本の往復による“すれ違い”もさることながら、「時代は中性ですよ」と女性のように肩までかかるロングヘアにするなど、辻のビジュアルが劇的に変化したことにも、ついていけなくなったという説もある。

中山さんからすると、才能ある男性と結婚したと思っていたら、ただのナルシストだったというわけですね。

中山は、離婚について「数年前から考えていた」と言い、「子どもが大きくなるまでは夫婦であるべきだとも言い聞かせてきました」と告白。

それでも離婚に至った理由として「長年患っていた子宮筋腫の状態が限界に達していた」時期に「好きな人に出会いました」とし、日本に短期間滞在した際に「彼はそこに合わせて適切な治療方法を探し、病院に頼み込んで入院手術の手配、付き添いまでしてくれました」と献身的に側にいてくれたといい、それから「また元の生活に戻り同じことを繰り返すことは考えられなくなってしまった」と明かした。

親権を譲ることが「離婚を承諾してもらうための条件だった」としており、子供をゆずってでも離婚したかったのですね。

捨てた息子との現在の関係は?

2004年1月、長男・十斗くんを出産した中山美穂さん。

辻仁成さんとの離婚後は、「子供を捨てた母親」のレッテルがはられ、好感度が下がる一方のようです。

「離婚直後、中山はビューティー雑誌『美ST』で、家庭を捨てた理由について『好きな人と出会いました』と言い放ちました。

音楽家のお相手、渋谷慶一郎氏(45)との交際には、所属事務所グループのトップも『別れなさい』と大反対していたのに突っ走った。

そのため15年7月に歌手デビュー30周年記念のCD-BOXを発売した際も、周囲のバックアップ体制が盤石とならず、売り上げは伸びませんでした」

ドラマ主演にしても高額なギャラがネックで、思ったほどオファーがない有様です。

「主演ドラマであれば、今でも1本200万円以上です。

返り咲くためには、秋のドラマ『黄昏流星群』(フジ系)が試金石になる。主役は佐々木蔵之介で、妻役が中山、愛人役が黒木瞳。

弘兼憲史氏の同名コミックといえば、熟年男女の最後の恋のストーリーで、濡れ場は見どころの一つです。

視聴率低迷に陥るフジだけに、これまでになくリアリティにあふれたエロテッィクさを描きたいようです」(スポーツ紙芸能デスク)

芸能活動をしていく上でかなり厳しい状況のようです。

現在息子さんは父である辻仁成さんとパリで生活しており、中山さんとは全くと言っていいほど会っていないようです。

現在の彼氏は誰?

辻仁成さんと離婚する際、「好きな人がいる」と宣言した中山美穂さん。

自身のインスタグラムに彼氏と一緒にいる写真を投稿し話題となったのが、音楽家の渋谷慶一郎さん

音楽関係の仕事をされているそうで、2002年にモデルの女性と結婚したものの、嫁さんが30歳の若さでなくなったため、それ以降はずっと独り身だったようですね。

そんな2人は仕事を通じて出会いを果たしたようで、知り合ってからはすぐに仲良くなったようです。

そして離婚後は中山美穂さんの彼氏となり、中山美穂さんが東京にいるときに渋谷さんのマンションで一緒に生活をしていました。

しかし、渋谷さんとも破局してしまい、現在は一人暮らしをしているので彼氏はいないようです。

この辺で中山美穂さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする