佐々木蔵之介は結婚歴あり?相手は誰?丸山桂里奈や深田との関係は?実家は酒蔵?

佐々木蔵之介プロフィール

生年月日 1968年2月4日
出身地  京都府
血液型  O型
職業   俳優
代表作  オードリー、ギラギラ、チャレンジド、離婚弁護士、医龍、ハンチョウ、塔馬教授の天才推理、間宮兄弟、超高速!参勤交代 etc

今回は、俳優の佐々木蔵之介(ささき くらのすけ)さんについてご紹介します。

2000年に放送されたNHK連続テレビ小説『オードリー』で脚光を浴び、脇を固める俳優として多数の話題作に出演するようになります。

2009年に始まった主演ドラマ『ハンチョウ〜神南署安積班〜』(シリーズ5より『ハンチョウ〜警視庁安積班〜』)は大ヒットとなり、たびたびシリーズ化されています。

多数のドラマ・映画に出演しながらも、舞台が自身のルーツとして、毎年必ず舞台に出演しています。

結婚歴あり?相手は誰?

佐々木蔵之介さんといえば、イケメン独身男性の”最後の砦”と言われるようになっていますよね。

2015年末、熱愛彼女として薬剤師の女性とのデート現場をスクープされたことがありましたが、彼女との結婚については完全否定していました。

これまでも、熱愛彼女との噂はいくつかあったにも関わらず、40代半ばを過ぎても佐々木蔵之介が結婚しないワケは何かあるのでしょうか?

世間では、「理想が高すぎるのでは?」とか、「仕事のし過ぎではないか?」などと言われています。

実際、佐々木蔵之介は、役になりきるために1日中部屋に引きこもることもザラで、プライベートでも仕事の話ばかりなのだとか。

人気俳優がゆえに、プライベートがままならくなってしまうのでしょうね。

ということで佐々木蔵之介さんに結婚歴はありません

丸山桂里奈や深田恭子との関係は?

バラエティ番組で、さまざまな男性と交際してきたことを暴露している、元なでしこジャパンの丸山桂里奈さん。

実名こそ明かしていないものの、これまでに役者とも付き合ってきたと暴露していますが、その相手が佐々木蔵之介さんではないか?と言われています。

名前が伏せられていたが、名前を聞いた劇団ひとり(40)は「日本の俳優のトップ10に余裕で入る」と驚愕。

そんな超大物であるにもかかわらず、丸山はその俳優について「1回が4時間」「1晩に4回」する“性欲オバケ”だったと明かしている。

昼から夜まで行為する日もあり、丸山は股関節痛になることもあったそうだ。

なぜ佐々木蔵之介さんなのかというと「1晩に4回」する俳優という特徴が一致しているのだとか。

佐々木は2014年に、当時26歳の薬剤師の女性との熱愛が週刊誌に報じられた際、その女性に「1晩に4回」求めていたと女性の友人が証言しているのだ。

週刊誌によれば、佐々木は舞台公演を終えたあと、女性の部屋を訪れ、1~2時間後にスッキリした顔で出てきたという。

この当時、佐々木は46歳。本当に1晩に4回だったらすごすぎる。

「1晩に4回」はただの偶然の一致なのかもしれないですが、2014年に2人が空港にいるところが目撃されていて、さらに丸山さんがブログで佐々木蔵之介さんのファンだと公言しています。

なかなか下品な話ですが、確実に丸山さんの相手が佐々木蔵之介さんだとは言い切れないですね。

また、佐々木蔵之介さんは女優の深田恭子さんとも、飲み友達として知られています。

「一緒に飲む人で、この人(お酒が)強いなって人いますか?」と質問した。

すると、佐々木は「意外と、深田恭子ちゃん」と、映画「超高速!参勤交代 リターンズ」で共演している、深田の名前をあげたのだ。

前作の「超高速!参勤交代」の撮影では、佐々木からのアプローチで「姫、ここ行こうよ」と京都のいろいろな店に深田を連れて行ったのだそう。

しかし新作の撮影時にはあまり時間が取れなかったそうで、佐々木は「『殿、ちょっと飲みにいきませんか?』という誘いを3~4回断りましたからね」「あの深田恭子の誘いを」と告白。

特に深い仲というわけではなく、純粋に飲み友達のようです。

実家は酒蔵なの?

佐々木蔵之介さんの実家は、洛中に唯一残る京都市の造り酒屋・佐々木酒造です。

この酒造3代目の佐々木勝也氏の次男として生まれました。

ご家族には一般人の兄と、佐々木酒造4代目社長である弟の佐々木晃さんがいらっしゃいます。

主力商品「古都」は川端康成が「この酒の風味こそ京都の味」と、自身の著作『古都』の作品名を揮毫したものである。

川端は京大名誉教授桑原武夫に「古都という酒を知っているか」と尋ね、知らないと答えた桑原にこれを飲ませようと、寒い夜にもかかわらず徒歩30分かけて買いに行ったと言われている。

由緒正しき酒造で、佐々木蔵之介さんは酒造家への道を歩んでいましたが、突然「俳優になる」と言って出て行ってしまったとか。

日野自動車のトラック「デュトロハイブリッド」のCM「実家におすすめ 佐々木酒造篇」では、佐々木酒造前にて父子共演を果たしています。

この辺で佐々木蔵之介さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする