賀来賢人の母親は賀来千香子?それとも親戚関係?父親の職業はさくらももこの会社重役?

賀来賢人プロフィール

生年月日 1989年7月3日
出身地  東京都
血液型  O型
職業   俳優
代表作  クローバ、花子とアン、花燃ゆ、Nのために、銀色の雨、ソフトボーイ、Paradise Kiss、ーパーサラリーマン左江内氏、斉木楠雄のΨ難 etc

今回は、俳優の賀来賢人(かく けんと)さんについてご紹介します。

朝ドラ『花子とアン』に出演したことがきっかけでいっきにブレイクを果たし、2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』で沖田総司を演じて注目を集めました。

『スーパーサラリーマン左江内氏』でのアドリブ演技など、最近になってコミカルな演技が注目されている俳優さんですね。

2016年8月7日、『Nのために』(TBS)で共演した女優の榮倉奈々と結婚したことを所属事務所を通して発表。

2017年3月14日、妻の榮倉奈々が第1子を妊娠を発表。同年6月12日に第1子が誕生したことを2日後の6月14日に報告、性別や名前等は明かしていません。

歌唱力にも定評があり、舞台などでも活躍している、今注目の俳優さんです。

母親は賀来千香子?それとも親戚関係?

才能あふれる賀来賢人さんですが、その理由は家系にあるかもしれませんね。

賀来賢人さんの父親はあの超有名女優、賀来千香子さんのお兄さんで、賀来千香子さんは叔母にあたります。

なので、賀来賢人さんの母親が賀来千香子さんでは?と噂されているようですが、母親ではありません

賀来賢人さんは、実はかなりのおばちゃんっ子なんだそう。メールのやりとりを現在もよくされるそうで、とっても仲がいいんですね。

賀来賢人さんが出演された作品の感想もくれるそうですよ。

ちなみに、賀来賢人さんと賀来千香子さんは過去にドラマで共演したことがあります。

共演したドラマは2011年4月の『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語~』。このドラマの8話に賀来千香子さんがゲスト出演しています。

それほど話題にはなりませんでしたが、ドラマで共演しているようですね。

どことなく、2人は似ているような気もしますよね。

父親の職業は「さくらももこ」の会社重役?

賀来千香子さんの父親は、旧富士銀行の取締役との情報があります。

また、賀来賢人さんの父親(千香子さんの兄)は、クレディーセゾンの元代表取締役、堤清ニさんの秘書を務め、現在はさくらももこプロダクションの重役になっているのだとか。

賀来千香子さんとさくらももこさんが友人関係なので、その繋がりから、兄である賀来賢人さんの父親をさくらももこプロダクションに引き抜いたそうです。

賀来賢人さんの母様は賀来賢人さんに似ていて美人なんだそうです。また、とっても面白くて天然キャラのようで、餃子を作り過ぎて12回連続餃子が出されたこともあるのだとか!

そんなお茶目なお母様は、東方神起の大ファンみたいですね!

賀来千香子さんとも一緒にライブに行くそうで、とっても仲が良い親戚つき合いをしているようです。

賀来千香子さんが結婚するまでの間、兄夫婦(賀来賢人さんの両親)と一緒に暮らしていたとのことで、現在でも賀来賢人さんとはかなり仲が良いようで、賀来賢人さんと榮倉奈々さんの結婚報道を受け、コメントをしています。

「素敵な家族が出来て、とても嬉しく思っております。どうぞお幸せにネ!!」と祝福のコメントを発表

賀来賢人さんと榮倉奈々さんのご結婚も、叔母である賀来千香子さんは喜ばれているようですね。

学歴、出身高校はどこなの?

賀来賢人さんは、俳優になる前の姿はあまり知られていませんが、小学校~高校まで、私立の一貫校である暁星学園に通っていました。

そして大学は青山学院大学に進学し、俳優業を優先するため中退はしたものの、青山学院大学に入学できるだけ優秀だったということですね。

しかし、高校までを過ごした暁星学園は都内屈指のお坊ちゃま学校。

俳優、サッカー選手、ミュージシャンなど著名人も卒業生に名を連ね、歌舞伎俳優の中村勘三郎も卒業生の一人です。

小学校のお受験では最難関校の一つで、高等部の偏差値は70にもなります。

医学部への進学実績も高い学校ですから、難関を突破した賀来賢人の秀才ぶりが窺えます。

役者としての才能だけでなく、頭脳明晰でもあった賀来賢人さん。今後ますますの活躍が期待できますね!

この辺で賀来賢人さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする