小林薫は俳優としてがっかり、情けない?韓国人のぶりっ子小梅とでき婚?

小林薫プロフィール

生年月日 1951年9月4日
出身地  京都府
血液型  A型
職業   俳優
代表作  峠の群像、ナニワ金融道、Dr.コトー診療所、深夜食堂、カーネーション、Woman、天皇の料理番、おんな城主直虎、ハゲタカ、恋文、それから、東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜、舟を編む etc

今回は、俳優の小林薫(こばやし かおる)さんについてご紹介します。

唐十郎が主宰する状況劇場に在籍したのち、俳優として多数の作品に参加します。

ドラマ、映画などはもちろんのこと、味のある演技で舞台俳優としても活躍し、2000年からは『美の巨人たち』のナレーションを担当しています。

中でも最近放送された『深夜食堂』は、店に来るお客さんの良き相談相手となっており、この番組で小林薫さんのファンになった方も多いのではないでしょうか。

俳優としてがっかり、情けない?

小林薫さんが主演をつとめた映画「続・深夜食堂」について、中国ファンから「やっぱり日本版は最高」「ホッとした」などと賞賛されたことがありました。

「深夜食堂」は、深夜にしか営業しない食堂を舞台にしたドラマで、通ってくる訳あり客たちの、人間模様と寡黙なマスターの交流を描いています。

中国ではこのほど、中国版ドラマ「深夜食堂」がテレビ放送されたが、その内容はファンをがっかりさせるものだった。

若すぎるマスター、日本風の食堂で中華料理が出る違和感、スポンサー企業の広告だらけの画面に、不評の嵐が吹き荒れた。

それだけに初日に足を運んだファンの間からは、「やっぱり日本版は最高だ」「ホッとした」「マスター役は小林薫さんのもの」「期待を裏切らない作品」などと絶賛の声が上がっている。

俳優を続けていく中で、以前はやりたくない役もやらされたりということが多かった小林薫さん。

現在はしっかりと自分の持ち味を発揮できているようですね。

というわけで、がっかりだったのは中国版深夜食堂で、小林薫さんのことではありませんでした。

韓国人の小梅とでき婚?

小林薫さんは1984年に女優の中村久美さんと結婚しました。

銀河テレビ小説(NHK)青春戯画集で共演したことをきっかけに、小林薫さんの方から熱烈アピールの末に結婚しましたが、11年後の1995年に離婚してしまいます。

離婚理由として、小林薫さんの女遊びが激しかったことと、2人の間に子どもができなかったことにあったようです。

そして、小林薫さんは離婚から14年後の2009年12月に再婚します。

そのお相手はモデル・小梅さん。このとき小梅さんはすでに妊娠しており、2010年に第1子となる男の子が誕生しました。

小梅さんの出演作品を調べたところ、「ロボとミリ」、「楽隊のうさぎ」、「ご機嫌ななめ」、「森崎書店の日々」、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」、「ざわざわ下北沢」、「夢で逢えたら」などの作品に出演されています。

他に、「ポパイ」、「クシュフル」、「リンネル」、「大人のおしゃれ」、「天然生活」、「クウネル」などの雑誌にも出演されています。

ドラマ「私立探偵 濱マイク」での共演をきっかけに交際がスタートしたようです。

その年齢差は22歳!かなりの歳の差婚で、還暦を迎えた小林薫さんは、待望の第一子誕生に大変喜んでいたそうです。

小梅さんは韓国人では?という噂がありますが、京都府出身ですし、いまのところその確証は得られていません。

見た目が韓国人ぽいという話から始まっているようですね。

ぶりっ子小梅をドヤ顔で有名人扱い?

そんな小林薫さんの奥さんである小梅さんは、ぶりっ子と言われているようですが、調べてみてもその根拠がわかりませんでした。

さらに、小梅さんのことをドヤ顔で有名人扱いしているとの話もありますが、そういった事実はないようです。

兄弟も芸能人って本当?

小林薫さんにはお兄さんが1人いて、その兄も芸能人なのでは?という話があります。

そしてそのお兄さんは、「税務調査官・窓際太郎の事件簿」などの2時間ドラマでお馴染みの小林稔侍(こばやし ねんじ)さんだと思っている方が多いようです。

苗字も同じですし、年格好も相応しく、見た目もどことなく雰囲気が似ているような・・・気がしますが、2人は完全なる他人です。

お兄さんが芸能人ということすらガセネタのようですね。

この辺で小林薫さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする