中尾明慶と結婚した仲里依紗との馴れ初めは?子供は何人?元カノは秋定麻紀子?

中尾明慶プロフィール

生年月日 1974年7月18日
出身地  東京都
血液型  A型
職業   俳優
代表作  3年B組金八先生、ドラゴン桜、ブラザー☆ビート、セーラー服と機関銃、ROOKIES、私が恋愛できない理由、キャプテントキオ、のぼうの城 etc

今回は、俳優の中尾明慶(なかお あきよし)さんについてご紹介します。

ホリプロのスクールに通いレッスンを積み、2000年にドラマ『ママまっしぐら!』で子役デビューを果たします。

『3年B組金八先生』『GOOD LUCK!!』『WATER BOYS2』などの出演で知名度を高めます。

俳優業以外でも、2016年に長編小説『陽性』を出版するなどマルチに活躍しています。

結婚した仲里依紗との馴れ初めは?

仲里依紗さんと中尾明慶さんは、2012年10月から交際をスタートしています。

その年の12月には白昼堂々と路上ハグをスクープされたり、ロンドンで撮影をしていた浅野忠信さんの元に駆けつけてデートの様子をツイッターで呟いたり。ファンの間では「ウザい」「バカップル」と呆れるぐらいの熱愛ぶりでした。

2人が出会ったきっかけは、ドラマ「つるかめ助産院」での共演でした。

中尾は「家が近いからご飯食べようってなって…」と説明。

この時はまだ恋愛感情はなかったが「何回かご飯を食べていると楽しそうにしてくれて、『あれ?俺、仲里依紗をイケるかもしれない』」と感じたという。

ビビッときたってやつですね。中尾明慶さんから徐々にアタックしていったということでしょうか。

子供は何人いるの?

中尾明慶さんと仲里依紗さんの間には、お子さんが1人いらっしゃいます。現在4歳になる長男。やんちゃ盛りですね。

お子さんは1人のみで名前は公表されていませんが、いわゆるキラキラネームではなく、普通の名前だそうです。

今のところ2人目の予定はないようですね。

元カノは秋定麻紀子?

モデルの秋定麻紀子さんは、以前俳優の中尾明慶さんと交際していました。

しかし、交際中にも関わらず中尾明慶さんは仲里依紗さんと付き合い始め、いわゆる二股略奪愛だったわけです。

一方の仲里依紗さんも、俳優の浅野忠信さんと交際していたので、双方浮気だったわけですね。

そして、もう一方の中尾明慶さんも、アパレルブランドのディレクター秋定麻紀子さんと交際中だったのです!!

その中尾明慶さんと秋定麻紀子さんですが、お互いの実家に泊まりに行くという双方の親に公認されている半ば婚約中の状態。

「結婚はいつ?」と周囲に聞かれる様な結婚目前の関係だったのです。

仲里依紗さんと中尾明慶さんは、お互いに恋人がいる状態で交際に発展=W浮気となり、中尾明慶さんと秋定麻紀子さんが破局したのは、2012年5月初旬でした。

中尾明慶さんの方から、「今まで俺のワガママを聞いて、ひたすら尽くしてきてくれたけど、だからこそ冷めてしまった」と理不尽な理由で、一方的に別れを切り出しました。

突然の別れに秋定麻紀子さんは他に女が出来たと気づきます。しかし、その事実を認めようとしない中尾明慶さん。

当然、むちゃくちゃな修羅場となったようです。

その年の7月に映画「ハーバー・クライシス(湾岸危機)」の公開アフレコで「少し前に付き合っていた彼女との別れ話が危機迫ることでした」と映画にちなんでコメントしています。

一方の仲里依紗さんですが、こちらも浅野忠信さんとの交際中の状態。しかし、中尾明慶さんから猛烈なアピールを受けます。

そして、2013年3月に仲里依紗さんと中尾明慶さんが結婚を発表し、しかもできちゃった結婚ということで話題になりました。

この発表の前に、秋定麻紀子さんはTwitterで「でき婚ね~。複雑」「ある意味、4月が楽しみ」といった意味深なツイートをしています。

これは相当恨んでそうです・・・

目が二重に変わった?

中尾明慶さんを昔から見てきたファンは、目元の変化に少し違和感を感じているようです。

昔と今では目元が全く違うと言われており、最近の中尾明慶さんはパッチリ二重になっていますね。

デビュー当時の中尾明慶さんといえば、パッと見た感じでは一重に見えますが、よくよく見ると二重の線が入っているようにも見えます。

2006年ころは一重に見える感じで、2008年になると二重っぽい線も消えていますので、これを見ると一重に感じます。

2012年ころの中尾明慶さんを見てみるとわかるのですが、このころにはパッチリな二重になっているのがわかります。

くっきりと線も入っており完全に二重になっています。

だんだんこの二重は整形なのでは?という噂も浮上してきてしまいました。

2014年ころの写真を見てもしっかりと二重になっていますが、2012年ころとは少し違う気がしますが、パッチリ二重に変わりはありません。

その日の体調やむくみなどでまぶたが少し変化し、それにより二重の形が変わることはあります。

これに関して中尾明慶さん自身も少し気にしている面も見せていました。

中尾明慶さんは舞台の稽古前に会見をし、現在インターネットに整形疑惑が出ていることに触れ、疑惑は疑惑として整形をしていないと完全に否定していました。否定するコメントの中では自虐的なコメントを入れつつ否定をしておりました。

整形ではないということがわかりましたね。自然と二重に変化していったのでしょうか。

車好きって本当?

中尾明慶さんは車好きということで有名で、何回も車を買い替えています。

現在の愛車は、ダッジチャレンジャー。1970年代のチャレンジャーという車種です。

この車は、1966年にGM、フォード、クライスラーからなる、ビックスリーのマッスルカーに対抗する車種として発売されました。

ハイパワーエンジンを搭載してレース関係者にも注目されるようになり、人気モデルも登場しましたがオイルショックなどの影響で1代目は1978年に生産終了となり、1983年に復活した2代目も1987年に生産を終了しています。

現在は3代目となっており、初代が発売されていた当時のマッスルカー復活を思わせるハイパワーエンジンを搭載しています。

中尾明慶さんはこの愛車でレースに出場したりと、かなり本格的な車ラバーのようです。

中尾明慶さんの愛車遍歴は骨太な車両が多いそうで、愛車のことを話すときに中尾明慶さんのトレードマークなあの笑顔がさらに輝くんだとか。

そんな愛車に巡り逢えるなんて、素敵ですね!

この辺で中尾明慶さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする