大倉孝二は妻や子供がいる?新宿のカレー屋?高身長でかっこいい?似てる俳優は?

大倉孝二プロフィール

生年月日 1974年7月18日
出身地  東京都
血液型  A型
職業   俳優
代表作  ピンポン、クリスマス・クリスマス、ジョゼと虎と魚たち、きょうのできごと a day on the planet、舞妓haaaan!!!、ぼくの魔法使い、初恋.com、新選組!、ラスト・プレゼント、西遊記、ダンドリ。、となりの芝生 etc

今回は、俳優の大倉孝二(おおくら たかし)さんについてご紹介します。

大倉孝二さんは舞台をはじめ、テレビや映画などの各メディアで活躍している俳優さんです。

大倉孝二さんはコミカル役やひねくれ者役など、クセとインパクトのある役柄を演じることが多いですよね。

2002年の映画『ピンポン』でのアクマ役で、一躍その存在が知られるようになりました。

その後、大河ドラマ『新選組!』やバラエティー番組の出演で、知名度が高くなっていきました。

結婚して妻や子供がいる?

大倉孝二さんと言えば、三枚目な役やアクの強い演技で有名ですが、意外にも?私生活は優しくて気弱な男性のようです。

そして、実は結婚して子どもがいることもわかりました。

お相手は、女優の朱門みず穂さん。お2人は2006年に結婚しています。

大倉孝二さんと朱門みず穂さの馴れ初めは、2001年に舞台『贋作・桜の森の満開の下』での共演がきっかけです。

それから5年間の交際期間を経て、2006年にご結婚されます。

奥様のみず穂さんは、結婚後は芸能界でのお仕事を控えているようですね。

お二人の間に、息子さんが1人いるようで2010年の大倉孝二さんのインタビューで、3歳の息子がいると答えておられてたので現在11歳ぐらいでしょうか?

一部の情報によりますと、息子さんは現在小学校六年生になる歳だそうです。

大倉孝二さんは、あまり家族の話はされないようで、詳細な情報はありませんでした。

新宿のカレー屋との関係は?

大倉孝二さんは、3食カレーでも良いくらいにカレーが大好物なんだとか。

俳優の竹中直人さん、ミュージシャンのアービンさんと『タンドリーズ』というカレー好き3人衆で、カレー屋さんを巡る番組に出演しています。

【本日配信】
カレー好きおじさん3人
俳優 #竹中直人
俳優 #大倉孝二

築地の仲卸人&ミュージシャン #アービンが“ウマいカレー”を求めて全国を巡るカレー紀行。カレー好きにはたまりません!

『#タンドリーズ』#dTVチャンネル<iBEYA>
毎週月曜22:00- 配信

美味しいカレー屋さんを知りたい視聴者に、大好評な番組のようです。

ちなみに以前テレビで大倉孝二さんがお勧めしていたカレー屋さんは、「コチン ニヴァース/COCHIN NIVAS (西新宿五丁目/インド料理)」というところです。

『メレンゲの気持ちで』俳優の大倉孝二さんが紹介していて、話題になっていました。

高身長でかっこいい?

大倉孝二さんは、意外にも高身長なことで知られています。公式プロフィールで187センチとなっています。

女優の大島優子が8月13日(木)、都内で行われた主演作『ロマンス』の完成披露試写会に、共演する大倉孝二、タナダユキ監督とともに出席した。

大島さんにとっては、「AKB48」卒業後初めての主演作となる。

たった1日の出会いと別れを描いたほんわかロードムービーに仕上がった。

公式プロフィールによると、身長はそれぞれ152センチ、187センチでその差はなんと35センチ!

互いの第一印象を聞かれると「デカ!」(大島さん)、「ちっちゃ!」(大倉さん)と即答するほど。

大島さんが「最初は探り探りでした。目も合わせてくれないし…」とふり返ると、

大倉さんは「いい歳してナイーブぶるクセがあるんで」と苦笑いしていた。

実はモデル並みの背の高さだったのですね!高身長というだけで、かっこよく見えます。

35cmも身長差があれば、そりぁ~目も合いづらいですよね。

似ている俳優、芸能人は誰?

大倉孝二さんは、ネット上で似ていると言われている芸能人が多数います。

1.俳優・高橋悦史

もうかなり昔にこの世を去っている俳優さんです。確かに似ていますよね!

かなり似ているからこそ、掘り出されたって感じですかね!親子と言っても違和感なしです。

2.俳優・袴田慶彦

たしかに全体の雰囲気とか似ていいるかもしれません!

顔のパーツが真ん中に寄っているところや、どことなくパーツも似ている感じがします。

3.ミュージシャン・立川俊之

元「大事MANブラザースバンド」のボーカルであった立川俊之さん。

そこまで似ていない気がしますね・・・

4.女優・ふせえり

こちらは女性ですが、たしかに似ています!(笑)

こうして挙げてみると、たくさんの方に似ていますね!

この辺で大倉孝二さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする