萩原聖人の逮捕写真の真相は?麻雀の実力がプロ並み?和久井映見との離婚理由?

萩原聖人プロフィール

生年月日 1971年8月21日
出身地  神奈川県
血液型  A型
職業   俳優
代表作  はいすくーる落書2、夏子の酒、若者のすべて、白鳥麗子でございます!、マークスの山、CURE etc

今回は、俳優の萩原聖人(はぎわら まさと)さんについてご紹介します。

『あぶない刑事』でデビューしたのちに数々の作品に出演し、1990年のテレビドラマ『はいすくーる落書2』の松岡直次郎役がきっかけでブレイクします。

その後も舞台やドラマ、ナレーションなどその活躍は幅広く、バイプレーヤーとして今も活躍し続ける俳優さんです。

逮捕写真の真相は?

1993年、小田急線中央林間駅で発生した暴行事件で、容疑者の候補とされてしまった萩原聖人さん。

萩原は犯行時刻には人と会っていたとアリバイを主張する反面、それを証明できる相手の名前などを、相手に迷惑がかかるため一切明かさなかった。

この一件により、萩原は公私に渡ってダメージを受け、ドラマなどへの出演が一時期極端に減っていた。

しかしその後、原告の証言には矛盾点が多く、犯人に似ていると言いがかりを付けただけとして、訴えは棄却された。

神奈川・中央林間駅に車を止めていた男性が、4人組に暴行を受けて車を壊され、その中に萩原聖人さんがいたとの訴えでした。

萩原は事件当夜、女性と別の場所にいたとアリバイを主張したが、「相手に迷惑をかけたくないから」と女性の名前を明らかにせず、裁判は長期間にわたって続いた

一方、暴行事件の裁判は97年4月、1審で萩原敗訴の判決が出たが、翌98年7月の控訴審判決で逆転勝訴

判決後の会見で萩原は「妻と涙を流して抱き合いました。そばに人がいるって、こんなに大事なんだと感じました」とコメントした。

4年半に及ぶ夫の裁判を支えた和久井は、祝賀会で萩原のそばに付きっきり。友人たちの間からは「映見ちゃんの笑顔を久しぶりに見た」という声が出た。

当時23歳でブレイクしたてだったので、大きく報道された記憶がありますね。

冤罪が証明されてよかったです。

麻雀の実力がプロ並み?

萩原聖人さんは昔からギャンブル好きで、特に好きな麻雀についてはプロの肩書も持っています。

1995年の「第6回麻雀最強戦各界雀豪大会」で優勝した萩原聖人は、1999年には「New Wave Cup」でも優勝し、麻雀の腕前が伝説級であることを世間に印象付けました。

その後も各大会で優勝を飾るなど、雀士として快進撃を続ける萩原聖人のことを、日本プロ麻雀連盟の初代会長である小島武夫はこう評しています。

「気分屋である」。

麻雀は、降りる時と攻める時の緩急や判断力、そして周りのペースに惑わされない反面、周りに合わせて自分のスタイルを変えることが必要とされます。

プロの目から見ても、かなり麻雀向きの性格だそうで、その実力は誰もが認めるそうです。

和久井映見との離婚理由?

萩原聖人さんと女優の和久井映見さんが結婚したのは、1995年11月。ドラマ「夏子の酒」で共演した和久井映見さんと電撃婚ということで大変話題になりました。

結婚会見も行われ、入籍の事実は直前まで極秘だったそうです。

萩原聖人さんの祖父が報告を受けたのも発表前日だそうで、周囲も「祝福しようにもどう言っていいもんだか、困っている」状態でした。

挙式も新婚旅行もなしだが、翌8日に都内の焼き肉レストランでパーティーが開かれた。

「婚姻届一枚では味気ない」と中井貴一ら友人が2人に内緒で“結婚式”をプレゼントしたのだ。

ところが、根強く囁かれていた不仲説が現実になる。萩原は麻雀好きでも知られ、その腕前はプロも一目置くほど。

連日の徹夜麻雀で家庭を顧みず雀荘に寝泊まりしているといわれた。風俗通いが写真誌にキャッチされたことも。

「男が遊ぶのは芸の肥やし」と考える萩原と、温かい家庭が第一の潔癖な性格の和久井。

結婚への考え方がそもそも違い、2002年には完全別居状態となってしまいました。

子供はいるの?

2人の間には、お子さんが1人いらっしゃいます。

離婚にあたっての唯一の争点は子供の親権だったという。

萩原は子供との面会を何度も申し入れたが、和久井は会わせようとしなかったという証言も出た。

親権は最終的に和久井が取ることで決着、翌03年7月4日、離婚報告のファックスがマスコミ各社に送られた。

2人は長男誕生からたった2年で別居にいたっているので、お子さんは萩原聖人さんの記憶がほとんどないのではないでしょうか。

長男の名前は琉太(りゅうた)くんで、現在は高校卒業するくらいの年齢ですが、学校は非公開でした。

現在太ったという噂の真相は?

最近はあまりテレビで見ることが少なくなってきた萩原聖人さんですが、激太りしたという噂が浮上しています。

確かに昔に比べてみると太っていますが、騒がれるほどではないですよね。もうアラフィフですし、健康的に思えます。

2018年放送されているドラマBG~身辺警護人~に出演されたときの萩原聖人さんです。

確かに若い頃と比べると結構太ってるように見えますね。

激太りかどうかはこの画像では判断しにくいので他の画像も見てみましょう。

アゴのお肉が結構目立ちますねー。確かに萩原聖人さんはかなり太ってるのかもしれません。激太りしたという噂があるのもちょっとだけうなずけます。

しかし、若い頃と比べて太ってるのは自然ですし、テレビは実際よりも余計に太って見えますもんね。

この辺で萩原聖人さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする