村上淳の病気は肝臓ガン?Uaとの馴れ初めは?息子は村上虹郎?

村上淳プロフィール

生年月日 1973年7月23日
出身地  大阪府
血液型  O型
職業   俳優
代表作  ナビィの恋、禅 ZEN、八重の桜、シメシ、新宿スワン、PとJK、わにとかげぎす、グッド・ドクターetc

今回は、俳優の村上淳(むらかみ じゅん)さんについてご紹介します。

ファッション雑誌『MEN’S NON-NO』『FINEBOYS』でモデルとして活躍した後に、俳優に転進した村上淳さん。

1992年、ドラマ『アルファベット2/3』でデビューし、『ぷるぷる』で映画初出演を果たします。

それ以来、安藤尋監督の作品に、ほぼすべて出演しています。

DJとしても活躍したり、スケートボードもプロ並みの腕前を持つなど多才な面を見せています。

病気は肝臓ガン?

村上淳さんは病気という噂がありますが、本当なのでしょうか?

村上淳さんは、以前に比べてかなり激ヤセしてしまい、あまりの激変っぷりに病気ではないの?と噂されるようになりました。

そのような話を耳にした村上淳さん自身が、病気であるとことを認めたそうです。

肝臓の病気ということで、治療を行い薬の服用をしているうちに、副作用によって激ヤセをしてしまったということのようです。

肝臓の病気としか村上淳は答えていませんが、一般的な肝臓の病気として考えられるのは肝炎ですので、恐らく村上淳も肝炎を患って抗ウイルス剤や肝庇護剤などの治療を受けていたのではないかと思われます。

ドラマにも出演をするわけですし、症状は完治したのではないでしょうか?

ガンというわけではなさそうですね。命に別状はなくてよかったです。

Uaとの馴れ初めは?

村上淳さんはかつて、歌手のUA(ウーア)さんと結婚していました。

以前、村上さんはDJをされており、UAさんは、デビュー前、クラブで歌っていたことがあったそうなので、それが縁で知り合ったようです。

1996年、UAさんのおめでたがわかり、結婚されました。しかし、10年後の2006年に、お二人は離婚されています。

理由は「すれ違い」ということなのですが、具体的にどういうことかは、残念ながらわかりませんでした。

見た目的にもかなりオシャレでお似合い夫婦だっただけに、離婚は残念でしたね。

ちなみにUAさんは2008年に再婚して、長女を出産しています。

息子は村上虹郎なの?

村上淳さんとUAさんとの間には1人息子がいて、村上虹郎という名前で俳優活動をしています。

1997年に生まれており、2006年8月の両親の離婚のため、母親であるUAの元で育つこととなります。

ちなみに離婚理由は「すれ違い」ということですが具体的にはどういうことなのかということはわかりませんでした。

中学生の時にはUAとともに沖縄に移住を行い、高校はカナダにあるモントリオールに留学をしていたそうです。

そして映画「2つ目の窓」で映画初出演にして主演を務めており、この作品で第29回高崎映画祭最優秀新人男優賞を獲得しました。

現在の所属事務所は、父親である村上淳さんと同じ、ディケイドです。

河瀬直美監督の最新作「2つ目の窓」に、歌手のUAと俳優の村上淳を両親にもつ16歳の村上虹郎(むらかみ・にじろう)が主演し、俳優デビューしていることがわかった。

女優の吉永淳とともにオーディションで抜てきされ、2人で主演を務める。父・村上も出演しており、デビュー作で親子共演が実現した。

撮影は昨年10月から1カ月間行われ、村上は島で生まれ育ち、生と死を目の当たりにするひと夏を過ごす少年・界人(かいと)を演じた。

国際的にも注目の高い河瀬監督作への主演で俳優デビューを飾ることになり、出演が決まった際の心境を、「『映画、やりますか』と、風が気持ちよい海を目の前に監督から言っていただき、監督と主演という関係がやっとの思いというか、やっとこさの始まりでもありました。

うれしかったです本当に。でもうれしいのと同時にプレッシャーがありました。何をかはわからなかったんですが頑張らなきゃなって」と述懐している。

今後もさまざまな作品に出演してほしいですよね!

ブランド立ち上げ?

村上淳さんは「nano alter」レーベル代表であるデッツ松田さんと繋がりが深く、90年代には俳優だった松岡俊介さんとブランド「shantii」を立ち上げていたこともありました。

デッツ松田(以下、D)_ムラジュンと仕事をするのも久しぶりだよね。仕事と言っても前はモデルと編集者の関係だったしね。

ムラジュン(以下、M)_もう僕はそれこそデッツくんと(藤原)ヒロシくんに育ててもらったようなものですから。あの時、まだ僕16歳ですよ(笑)。

D_nano alterの第1弾DALで発売した内田裕也さんTシャツにムラジュンが反応してくれて、久しぶりにメッセージをもらったことから今回のコラボレーションもスタートしたんだよね。

それ以来、さまざまなアーティストとコラボし、クリエイティブなファッションをリリースしています。

最近では、「tr.4 suspensionとmade in GM japan」というブランドを手掛けたことでも話題になっています。

背中のタトゥーが凄い?

村上淳さんは、おしゃれで刺青をいれているようです。

モデル活動の中で肌を露出することも多く、その際にタトゥーがあることが発覚しています。

両肩と腕にタトゥーを入れており、鳥が飛ぶタトゥーと英語のタトゥーを入れていると言われています。

ワンポイントのようですけど、タトゥーですので、見る人が見れば怖いかも知れないですね。

このタトゥーの意味についてはわかっておらず、気に入ったものを入れているのではないでしょうか?

また、村上淳さんの背中一面にタトゥーが入っている画像もあり、すごいと話題となりました。

画像のタトゥーは、タトゥーというよりは本物のやくざが入れるような入れ墨のようで、かなり驚いてしまいますよね。

ただ、これはドラマ「わにとかげぎす」に出演した時に役柄に合わせて描いたものになるのだそうです。

このタトゥーは4時間かけて描かれたタトゥーになるそうなのですが、一見すると本物のタトゥーかと思ってしまいますよね。

村上淳さんに似合っているからこそ、本物の刺青かと思われてしまったようです。

この辺で村上淳さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする