要潤の嫁、松藤あつことの馴れ初めは?子供の名前や学校は?女児と接触事故?

要潤プロフィール

生年月日 1981年2月21日
出身地  香川県
血液型  A型
職業   俳優
代表作  仮面ライダーアギト、新・愛の嵐、動物のお医者さん、夜王、探偵学園Q、キミ犯人じゃないよね? etc

今回は、俳優の要潤(かなめ じゅん)さんについてご紹介します。

要潤さんといえば、俳優デビューしていきなり「仮面ライダーアギト」に出演し、”イケメンヒーロー”ブームの火付け役となりました。

2002年の昼ドラ『新・愛の嵐』ではヒロインの相手役を演じ、人気を博します。

その後はドラマ、映画、CM、バラエティなどマルチに活躍しています。

嫁、松藤あつことの馴れ初めは?

要潤さんは、2013年4月28日に元タレントで美容関連の会社を経営する松藤あつこさんとの結婚を発表しました。

2人は2011年の春に知り合い、1年ほど友達として交流を重ねて交際がスタートしました。

そして、出会いから2年でゴールインし、要潤さんの事務所からマスコミ関係各社に入籍したことをFAXで伝えられました。

俳優の要潤(31)が2日、婚約していた同い年の美容関係の会社を経営する元タレントの女性と、4月28日に結婚していたことを報告した。

2日、マスコミ各社に宛てたファクスで「私、要潤は以前よりお付き合いしておりました一般女性と、28日に結婚入籍したことをご報告致します」と発表。

「待ち望んだ家族という新たな力をプラスして、今まで以上に仕事に集中し、邁進していければと思います。今後とも皆様のご指導、ご鞭撻をよろしくお願い致します」とのコメントを寄せた。

元祖イケメンヒーローの結婚に、世のファンの女性はショックをうけました。

松藤あつこさんは現在、化粧品会社「クロス・エ・キューブ」の社長をしていて、すでに創業から6年たっています。

子供の名前や学校はどこ?

要潤さんと松藤あつこさんとの間には、2013年に長男が誕生しています。できちゃった結婚だったようですね。

俳優の要潤(32)に、第一子となる長男が誕生したことがわかった。自身のツイッターで発表した。

同ツイッターで、「言葉に出来ない程の感動と興奮のなか、私達夫婦の間に新しい命が誕生致しました。元気な男の子です。父親として、役者として、より振幅のある役を演じていけるよう精進して参ります。どうかこれからもあたたかく見守って頂けたら幸いです」とコメントした。

その後、第二子となる長女も誕生し、父親としてますます仕事に精が出ることでしょう。

残念ながらお子さんの名前はわかりませんでしたが、通っている幼稚園については、世田谷区宮坂にある『常徳幼稚園』のようです。

女児と接触事故を起こした?

要潤さんは2014年7月31日、都内で乗用車を運転中に、小学3年生の女子児童と衝突する事故をおこしていました。

女子児童は病院に搬送されたが軽傷。要の所属事務所は文書で謝罪し、「一社会人として、誠意を持った対応を努めさせていただいております」とコメントした。

警視庁玉川署によると、事故は7月31日午後3時5分ごろ、世田谷区桜新町2丁目の片側1車線の直線道路で起きた。要が運転するセダンタイプの自家用車と、小学3年生の女子児童が衝突した。

女子児童は、道路に面した学習塾から出てきて、車道を横断。

反対側の歩道に立つ母親に向かって走ったという。乗用車の前面にぶつかり、右足を打撲した。横断歩道はなかった。

要は急ブレーキを踏んだが、間に合わなかったという。事務所によると要は「速度は20キロも出ていない状況」で走行中だったという。

突然飛び出してきたとのことですが、幸いにも軽症で済んだようですね。

仕事に影響が出なくてよかったです。

仮面ライダー アギト出身!

2001年から約1年間にわたって放送された『仮面ライダーアギト』

この作品に主役として出演していた要潤さんは、以前は自ら「仮面ライダー出身」であることを宣伝文句にしていました。

しかし時は流れ、要さんが『仮面ライダー』を演じたていたことを知らない人が増えていきます。

すると、要潤さん自身も『仮面ライダー』に対する思いが変化し、

一昔前には仮面ライダー出身ですって言ってて、ちょっと前には周りの人が仮面ライダー出身ですもんね?って言ってくれて、最近は仮面ライダー出身って言ってもなかなか知らない人が増えて、最近の仮面ライダー出身の俳優さんの話を他人事のように聞いている。

このような心境をツイッターでつぶやいていました。

『仮面ライダー』だと周りの人から言われなくなり、残念な気持ちがにじみでていますが、多くのファンが反論。

・要さんの仮面ライダーはとてもカッコよかったです!私は、要さんが仮面ライダーだったことを決して忘れません。

・息子は、要さんを見ると「仮面ライダーだ!」といいますよ。ヒーローです。

・当時もカッコよく、いまも変わりません。大好きなライダーです。

いまでも、要さんが『仮面ライダー』だと認知している人はたくさんいます。

要さんが演じた『仮面ライダーG3』は、シリーズ史上初となる人体への改造などを行わずに闘う仮面ライダーでした。

特殊能力を持たない普通の人間がヒーローになる姿は、多くの人の心を揺さぶっています。

この辺で要潤さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする