中尾暢樹の父親の職業はクラシック奏者?彼女の立石晴香とデート、結婚間近?

中尾暢樹プロフィール

生年月日 1996年11月27日
出身地  埼玉県
血液型  AB型
職業   俳優
代表作  動物戦隊ジュウオウジャー、人は見た目が100パーセント、あいの結婚相談所、パフェちっく!、今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?、一礼して、キス etc

今回は、俳優の中尾暢樹(なかお まさき)さんについてご紹介します。

「D-BOYSオーディション10th」に参加して、ファイナリストに選出されます。

CHaCK-UPのメンバーとして活動した後に、D-BOYSのメンバーとなり、俳優として活動し始めます。

2016年2月、『動物戦隊ジュウオウジャー』にて、主演を務め、一気に知名度を高めました。

父親の職業はクラシック奏者?

中尾暢樹さんの父親はクラシック奏者という噂が浮上していますが、これは別の芸能人のことでした。

なぜだかは不明ですが、中尾暢樹さんと小栗旬さんの情報が混在してしまったようですね。

小栗旬さんの父親といえば、クラシック音楽業界で、かなり影響力を持っている方なのはあまり知られていません。

小栗旬さんが芸能界に入ったきっかけも、父の哲也さんが舞台業界で仕事をしていた業界人だったことに他なりません。

ということで、中尾暢樹さんとは無関係の情報でした。

彼女の立石晴香とのデート!結婚間近?

中尾暢樹さんと女優の立石晴香さんがデートをしていた!と噂になっています。

しかしこちらは結論から言うと、完全にデマのようです。情報の出どころも不明です。

これまで2人が共演してきた作品は「動物戦隊ジュウオウジャー」だけですが、かなり仲良さそうに写っている写真が多いようです。

立石さんの誕生日とかも、メンバーみんなで祝っている中で、ツーショットを上げてみたり。

『動物戦隊ジュウオウジャー』 キャラクターブックを文教堂ホビーから購入した人に対する特典においても、中尾暢樹×立石晴香の生写真が付いてきたり……ってことがありました。

おそらく、番組内で何かと接することが多かったことも加味されて「中尾暢樹と立石晴香がデートしていた!」って噂が出てきたんでしょうね。

実際に2人のことをお似合いとするファンが多く、「一度でいいから他の作品で共演しているものを見てみたい!」と思っているようです。

現在は特定の彼女はいないようですね。ちなみに彼女のタイプについては、

「タイプはおしとやかな女性がすき。僕もあまり派手なタイプではないので、おしとやかで静かな女性がタイプです」

とのことでした。

なので、結婚間近という噂もデマのようですね。

韓国人なの?本名は?

中尾暢樹さんは、韓国人のハーフ?といわれていますが、某掲示板に書き込まれたある発言がきっかけでした。

ジュウオウジャ―の主演の中尾まさきは韓国人とのハーフや。それを隠して活動してるけどな。

ネットで言われているだけなので、信憑性が極めて低いように思います。

ご両親のどちらかが韓国人なのかしら?と調べてみましたが、中尾暢樹さんの両親についての詳しい情報は見当たりませんでした。

「それをかくして活動してるけどな」なんて書き方からして、おそらく中尾暢樹さんの人気を妬んだアンチの仕業であると思われます。

気になる本名も、芸名と同じ「中尾暢樹」

韓国人の可能性は低いでしょう。

学歴や出身高校、大学は?

中尾暢樹さんは中高一貫校で過ごしたようです。高校時代の友人とは今でも仲が良く、よく遊んでいることをブログで報告しています。

中尾暢樹は卒業式の日に制服姿の写真を撮り、ブログにアップしていますが、その写真と聖望学園高校の男子生徒の制服を見比べると、とても似ていました。

男子生徒の制服が学ランや私服の高校を消去法で除いていくと、聖望学園高校は候補として残るので、ネットで一番有力とされたのではないかと推測しています。

埼玉県の中高一貫校ということで、聖望学園高校といわれることが多いのですね。

聖望学園は、私立で中高一貫の教育機関という事なので、中学校も恐らく聖望学園中学校に通われていたのではないでしょうか。

聖望学園の主な著名人の卒業生には、お笑い芸人「かぎしっぽ」のさちさんや、アナウンサーの秋沢淳子さん、プロ野球選手の鳥谷敬さんがいます。

また学生時代に突然、教室で好きな女の子にプロポーズをして、クラスの全員がビックリするというエピソードもあったとか。

意外にも恋愛に関しては、積極的な一面があるようですね。

大学に関する情報は無く、大学には進学せずにワタナベエンターテイメントのスクール生になったようですね。

兄弟や家族構成は?

中尾暢樹さんには両親のほかに兄と妹さんがいます。

兄弟仲がよいようで、たびたび実家に帰っては一緒に遊んでいるようです。

演技力の評判がいいの?
中尾暢樹さんは『ジュウオウジャー』の風切大和・レッド役を務め、初めてのテレビ初出演で主役に抜擢されています。

演技の評判に関しては、Twitterで絶賛の嵐を受けていました。

・ジュウオウジャーの1話見た!主人公なんという安心の演技力ww他キャラも可愛いしこれから楽しみだなー!

・ジュウオウジャーのレッドいきなり演技うますぎやろシンケンジャー最終回の天晴よりうまいんじゃないかw

・ジュウオウジャー面白いな。あとレッドが演技慣れしてる台詞も聴きやすいし……

これだけ高い評価を得たのは、中尾暢樹さんの「失敗してはいけない」という責任感の強さから、感動させるレベルの演技力に繋がったのでしょう。

インタビューなどに答える際は、演技をしていた方とは別人のようにとてもチャーミングな人柄を感じさせています。

また、とても真面目で誠実な印象で、若いのにとても落ち着いているように思えますね。

今後の活躍も楽しみですね!

この辺で中尾暢樹さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする