城田優の結婚相手はどんな人? 歴代彼女は安田美沙子や西内まりや?

城田優プロフィール

生年月日 1985年12月26日
出身地  東京都
血液型  O型
職業   俳優、歌手
代表作  美少女戦士セーラームーン、テニスの王子様、エリザベート、花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜、ROOKIES、天地人、テニスの王子様、ヒートアイラン、ROOKIES -卒業 etc

今回は、俳優の城田優(しろた ゆう)さんについてご紹介します。

俳優として活躍している城田優さんは、イケメンなだけでなくとてもオチャメな性格で、モノマネや女装を披露して、多くのファンの心をつかんでいます。

幼いころから歌うことが好きで、芸能界に憧れを持って芸能事務所に入所します。

ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面役に抜擢されて注目を集め、それからは舞台を中心に俳優として活躍し続けています。

城田優の結婚相手はどんな人?

城田優さんは2016年4月、突然ツイッターで結婚報告をして話題になりました。

明日、週刊誌に出てしまうので、この場にて、先に発表させていただきます。

この度、結婚することになりました

相手は、笑顔の素敵な、幼稚園の先生です。

今後とも、変わらぬ応援をよろしくお願いします。

2016.04.01 城田優

この衝撃報告にファンは「優ちゃんーー結婚しちゃったの!」「知らなかった…。おめでとうございます!」と大騒ぎにな りました。

しかし、実はこれは城田優さんの『エイプリルフール』にちなんだだったのです。

はい、今年はうまく行ったようですね~去年はバレバレでしたからね。エイプリルフール。

ニュースにまでしていただいて、、、ありがとうございます。

すいませんでした。もう変な嘘つきません。来年までは。

「変なウソはつかない」と反省しつつ、「来年までは」とつけたしているオチャメな城田優さん。

宣言どおり、2017年4月27日にインスタグラムにて、またもや「結婚しました」との報告が・・・そのお相手はなんと、人気お笑いタレントのイモトアヤコさん!

しかしこれももちろん。よく見ると「結婚しました『風』」と書かれており、これも冗談でした。

これには女性ファンもホッと一安心ですね。

歴代彼女は安田美沙子や西内まりや?

モテモテの城田優さんですが、気になるその歴代彼女について、調べてみました。

1.安田美佐子

城田優さんは、安田美佐子さんとの熱愛を2009年にスクープされていて、恋人関係だったことは間違い無さそうです。

安田美沙子さんと交際している時は、合コンも一切しないと漢前発言もしており、彼女を大事にしていることが伝わってき ました!

城田さんと安田さん、2人は09年1月にお互いのブログで交際宣言し、その後は城田さんのマンションに足しげく通う安田さんの姿が目撃されていました。

「美沙子ちゃんは、テレビ番組で『優くん』『みちゃ』と呼び合っていることを明かすほど、城田くんとの交際が嬉しくてたまらなかった。

周囲に『30才までには結婚したい』と漏らすなど、交際当初から結婚も意識していたようです」(芸能関係者)

しかし、今年9月末に破局してしまいました。

結婚秒読みとまで言われていた2人ですが、すれ違いが重なり破局してしまいます。

しかし、城田優さんが女優の北川景子さんと何度も食事に行っており、浮気疑惑が浮上したために破局したとも言われています。

その後、安田美沙子さんは別の男性と結婚しています。

2.西内まりや

2015年4月24日発売のフライデーによって、城田優さんと西内まりやさんの交際がスクープされました。

馴れ初めは2012年のドラマ『GTO』で共演したことで、2人の仲が急接近したのは、2015年3月頃からとのことです。

深夜デートで西内まりやさんが城田優さんの車に乗り込む姿や、タクシーで城田優さんの部屋に向かう姿などが報じられました。

双方の事務所は「親しい友人の1人と聞いております」とコメント。

ただ、2016年9月8日号の『女性セブン』によると、西内まりやさんはその報道の直後に城田優さんと破局したようです。

そして西内まりやさんはその後、友人の紹介で知り合ったモデルの呂敏(ロビン)さんとの交際が報道されています。

ハーフじゃないって本当?

城田優さんは、日本人の父親とスペイン人の母親を持つ、れっきとしたハーフです。

なぜハーフでないとの説が浮上したかというと、城田優さんの母親が多数の結婚、離婚歴をもっているため疑われたようです。

城田優さんは、兄2人、姉1人、妹1人の5人兄弟です。

家族との関係性はとても良好で、インスタグラムには家族の写真が並んでいます。

城田優さんは、スペイン人であるお母さんについてTV番組で語ったこともあり、「母はとてもおしゃべりで、電話で15分くらいずっとしゃべっている。自分の明るい性格は母譲り」と明かしていました。

美男美女だらけの城田家、全員集合するとかなり豪華ですね!

ディズニーの名曲を歌うほど歌上手い?

歌手としても活動している城田優さん。以前、ディズニー映画「シンデレラ」の日本版エンドソングを歌って話題になったことがありました。

日本語吹き替え版声優を務めた高畑充希(シンデレラ役)と城田優(プリンス役)が出席。

シンデレラの世界観を再現した衣装で登場した2人は、日本版エンドソングである「夢はひそかに (Duet version)」を生披露した。

観客に歌唱を披露するのはこの日が初となり、歌い終えた高畑は「尋常じゃないほど緊張しました」と吐露しながらも、「(気持ちは)届きましたか?」とニッコリ。

城田も「緊張しましたね、すごく」といい、「ミュージカルだとお芝居しますよという雰囲気になりますが、普通に会話し 『歌っていただきましょう』というのは緊張感が増します(笑)」と話していた。

この歌を聴いたファンからは、あまりの歌唱力に感動したとのコメントが相次ぎました。

イケメンなだけでなく歌もうまいなんて、完璧すぎますね!

この辺で城田優さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする