吉田栄作と平子理沙の離婚理由は?内山理名と結婚の噂?現在の収入は?

吉田栄作一プロフィール

生年月日 1969年1月3日
出身地  神奈川県
血液型  A型
職業   俳優、歌手
代表作  もう誰も愛さない、愛さずにいられない、徹底的に愛は…、だんだん、亡国のイージス、ミッドナイト・イーグル、真夏のオリオン etc

今回は、俳優の吉田栄作(よしだ えいさく)さんについてご紹介します。

1988年に「ナイスガイ・コンテスト・イン・ジャパン」にてグランプリ獲得がきっかけとなり芸能界デビューを果たします。

トレンディドラマで人気を博し、『もう誰も愛さない』の主演で一気にブレイクとなります。

歌手としても活躍し、紅白歌合戦にも出場しました。

加勢大周さん、織田裕二さんと「トレンディ御三家」「平成御三家」とも呼ばれ、今もなお根強いファンが多くいます。

吉田栄作と平子理沙の離婚理由は?

吉田栄作さんは、1997年にモデルの平子理沙さんと結婚しています。

しかし、結婚直後に吉田栄作さんが仕事で渡米することになったため、新婚直後より「別居婚」でした。

当初から離婚説が浮上していましたが、2009年には『an・an』にてツーショットを初披露するなど仲睦ましい様子も見受けられていました。

しかし2015年12月21日、2人は離婚することになってしまいました。

双方のコメントによると、互いの仕事や生活環境の変化に伴うすれ違いが原因とのことです。

平子は「いつからか、すれ違いが多くなり心の距離が開いてしまった」とマスコミ各社にファックスしたが、そのすれ違いがささやかれたのは、平子が元モデルとして、ジュエリーブランドを手がけていた2009年ごろ、タレント活動を再開させて、やたらセクシーショットを振る舞い始めてからだった。

ただ、その前の08年3月、平子が乳がん撲滅のためのチャリティイベントに出た際、共演者に「別れるかも」と漏らした話もあった。

金銭感覚の違いだけでなく、平子理沙さんの「浮気疑惑」まで浮上していました。

「その共演者が自身のパートナーに浮気のウワサが持ち上がっていることを話して『別れる』と話したところ、平子も『ウチも別れるかも』と言ったんです」と現場にいた芸能関係者。

ウチも……という言い方が、吉田も浮気していたということを指したのかはわからないが、当時の吉田は自分の書いた探偵モノ脚本の作品を制作中で、本物の探偵業者から長期間に渡ってレクチャーを受けていた。

当時の状況から考えれば、浮気リサーチにも長けた探偵業と密接になっているときに浮気していたとは思いにくかった。

仮面夫婦と言われても、平子理沙さんは開き直ったかのように別の男性とのデートを何度もスクープされていました。

長らく中途半端な関係が続いていましたが、ここにきて終止符が打たれたようです。

内山理名と結婚の噂?

2018年、女優の内山理名さんとの交際が発覚した吉田栄作さん。

2人はドラマ「今野敏サスペンス 確証~警視庁捜査三課」での共演がきっかけで交際がスタートしました。

吉田さんは97年にモデルの平子理沙さん(47)と結婚も、15年12月に離婚しましたが、離婚前には平子さんの男性関係が取りざたされていました。

一方、内山さんは07年1月に東山紀之さん(51)との交際報道がありましたが、それ以降、男性のウワサはありませんでした。

落ち着いた二人が、じっくり時間をかけてから真剣交際に至っているだけに“お似合い”“しっくりくる”などという声が多く、年内結婚という見方をする関係者も多いようです。

いまのところ結婚という情報は出ていませんが、内山理名さんは現在36歳で、過去に結婚していたこともありません。

お子さんを希望しているとなれば、そろそろ結婚したいところですよね。

今後の行く末に注目です!

現在の収入は?

かつては多くのテレビドラマやCMに出演していた吉田栄作さん。今はめっきり露出が減りましたが、現在は何が主な収入源なのでしょうか?

昔のようにテレビで見る機会は少なくなりましたが、実は現在もテレビドラマに出演しており、また最近は映画や舞台での活動が多いようです。

特に舞台の活動が多いようで、最近テレビで見る機会が少なくなったのは、どうやら舞台の出演が増えているからのようですね。

そのため現在も収入は俳優としての仕事が主なようです。

2018年3月にドラマ「未解決の女」にて「しょぼくれた教授役」を演じ、ネットでも話題になりました。

・最初、すぐ吉田栄作さんとわからなかった^^;。良い歳の重ね方をされてますね、役柄も相まって優しさが増した感じ。まいんちゃんもまいんちゃんそのままに大人の女性になった感じでした。

・未解決の女で「あんなおっさん」と言われていた吉田栄作の若い頃をどうぞ。それにしても吉田栄作っていい俳優だよなー

もしこの「しょぼくれた」役でもこなすようになれば、新たな路線で活躍していくかもしれませんね。

子供がいないわけは?

長らく別居婚を続けてきた吉田栄作さんと平子理沙さん。

2人の間にはお子さんはいらっしゃいませんが、別居していたことだけが理由ではないようです。

1997年に結婚してから18年間、吉田栄作と平子理沙の間に子供はいなかった。

この夫妻に関しては長い間、「子供がいないのは、平子が“体型が崩れるから産みたくない”と主張したから」と噂されており、今回の離婚原因の一つではないかとも言われている。

平子は『平子理沙 risa_hirako Instagram』で「わたしはネット上で子供嫌いだとか、子供が出来ないとか、スタイル維持のため産まないとか、いろいろ中傷されていますが」(原文ママ)と前置きしたうえで、自分達は「それぞれの仕事、生き方を尊重しリスペクトし合っている」夫婦だったと述べている。

吉田栄作さんが納得していたかは定かではありませんが、平子理沙さんはあくまでも「モデル」として全力投球するため、母親になる人生を選択しなかったということです。

もとから結婚して普通の女性の幸せを得るのに向いていなかった、興味がなかったというわけですね。

本名や出身地は?

神奈川県秦野市出身の吉田栄作さん。本名も「吉田栄作」なので、本名で活動しているようですね。

かつては母校である市立本町小学校(児童数681人)を訪れたことがありました。

今も年に2回ほどは実家のある秦野を訪れるという吉田さん。

「秦野は山や川が近くにあって自然豊かな場所」と語り、「小学校の時は放課後になると、校庭でハンドベースやサッカーなどで遊んでいた」と振り返った。

俳優と歌手を志したのは高校2年の時。「東京・新宿の高層ビルの喫茶店から下を眺めていて、地上の人がすごく小さく見えた。それでも一人一人が家族がいたり、仕事があったりして一生懸命に生きている。自分の命がなくなった後も、自分の記録が残る仕事をしたいと思った」と語り、中学から続けてきたバスケットボールを翌日やめたエピソードを披露した。

子どもたちには「人生は一回だけ。夢や目標を持って楽しい人生を歩んでほしい」と呼び掛けた。米国に役者修業の旅に出た経験にも触れ、「世界は広い。外を見ることで秦野の良さもきっと分かる」と話した。

地元愛にあふれる方なのですね!

この辺で吉田栄作さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする