速水もこみちの弟が送検され逮捕?ハーフなの?両親の国籍は?本名漢字?

速水もこみちプロフィール

生年月日 1984年8月10日
出身地  神奈川県
血液型  B型
職業   俳優
代表作  ごくせん、レガッタ~君といた永遠~、東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~、絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~、オー!マイ・ガール!!、ハンマーセッション!、ラフ ROUGH  etc

今回は、俳優の速水もこみち(はやみ もこみち)さんについてご紹介します。

『逮捕しちゃうぞ』で俳優デビューし、2005年にドラマ『ごくせん』でブレイクします。

第30回エランドール賞新人賞、第30回日本アカデミー賞新人俳優賞など数々の賞を受賞し、俳優としての地位を確立していきます。

俳優として活躍するかたわら、得意の料理も仕事に活かし、レシピ本『速水もこみちが作る50の料理 きみと食べたら、きっと美味しい。』を出版し、『ZIP!』で料理コーナー「MOCO’Sキッチン」を担当するなど話題になります。

弟が送検され逮捕?

速水もこみちさんは、4人兄弟という大家族出身です。

兄、姉、速水もこみち、弟という兄弟構成だとか。

弟は速水もこみち同様に俳優として芸能界デビューをしています。「俵尚希おもて なおき」の芸名で2007年に芸能界デビュー。

当時「尊敬するのは兄」と明言していたが……

そんな速水もこみちさんの弟である会社員の俵尚希さん「本名・表久禎(おもて ひさよし)」さんですが、以前逮捕されたという報道がされて世間をにぎわせました。

8月31日午後、40代のタクシー運転手に一方的に暴行を加えた傷害容疑で警視庁に逮捕された。

事件が起きたのは6月2日夜。大田区新蒲田1丁目の路上で運転中、前を走るタクシー運転手の男性に難クセをつけて暴行。

男性は右肋骨骨折など、全治2カ月の重傷を負った。力に任せて男性を路上に押し倒すと、表容疑者は両ヒザに全体重をかけて頭部や肋骨を圧迫

そのうち男性の肋骨が悲鳴を上げ、バキッ!と折れてしまった。

この事件によって、兄である速水もこみちさん所属事務所の研音あてに、マスコミから問い合わせが殺到しました。

また、実は速水もこみちさんと弟さんは腹違いの兄弟で、ここ何年も連絡を取っていなかったそうです。

複雑な家柄なのかもしれませんね。

ハーフなの?両親の国籍は?

速水もこみちさんの父親と母親は共働きで忙しく、食事の支度は常にお兄さんがしてくれていたそうです。

東京都渋谷区出身という速水もこみちさんは、父親は自営業を営んでおり、母親は日本とフィリピンのハーフです。

速水もこみち本人がメディアなどに、家族と一緒に出演したアーカイブは見つかりません。

母親がフィリピンハーフであるとすると、速水もこみちはハーフではなく、クォーターということになりますね。

4分の1はフィリピンの血が入っているということになります。

速水もこみちさん自身が語ったわけではないのではっきりとは言えませんが、国籍は日本で間違いなさそうです。

母親以外の家族はみんな長身という速水もこみち一家ですから、さぞや目立つ存在だったのでしょう。

すらっとした長身は、ギャル男系モデルの中でも際立つ存在でした。高身長のモデルのような家族。

父183cm、兄184cm、弟180cm、姉170cmという高身長の家族メンバーですが、フィリピンハーフの母親だけはペンギンのように小さいと本人がテレビ番組『メレンゲの気持ち』で語っているとか。

速水もこみちさんはクォーターということで間違いなさそうですね。

本名は漢字なの?

速水もこみちさんの本名ですが、「表もこみち(おもて もこみち)」という珍しいお名前のようです。

名字は全国におよそ7600人存在するとのことです。

内およそ2000人が石川県に集中しているということで、石川県に多い名字であることがわかります。

おもて・ひょう・たわらと読まれるのですが、速水もこみちの場合は「おもて」と発音。なかなか珍しい名字です。

母方にフィリピンの血が入っているといえ、父親が日本人ですから、本名の名字も日本風なんですね。

また、速水もこみちさんの「もこみち」という珍しい名前が本名なのもわかっています。

「てっきり芸名だと思っていた」「本名の漢字がわかりにくいから、平仮名にしたのだと思っていた」という人も多いようです。

速水もこみちが韓国デビュー?

速水もこみちさんは、意外にも日本より先に韓国デビューしています。

韓国ではそれなりの人気を保っていたので、知名度も高い方だと思います。

モデルとしてその人気を確信したのち、日本でデビューしました。

その日本人ばなれしたスタイルの良さで、デビューのきっかけは地元の渋谷でスカウトされました。

それ以外にもスカウトは10件以上にものぼっていましたが、どういう事情か日本よりも先に韓国でCMデビューしています。

デビュー当時はガングロ・ギャル男風のイメージがあったので、ギャル系雑誌でモデルを務めていました。

学歴、出身大学はどこ?

速水もこみちさんの学歴って意外と知られていないですよね。

出身高校は玉川高校で、偏差値49程です。

この学校は現在「世田谷総合高校」という名前に変わっています

ちなみに小学生の頃はバスケットボール、中学時代は強豪校のサッカー部にいたそうです!

運動神経もバツグンなんですね!

速水もこみちさんの出身大学は、首都大学東京で、偏差値60ほどなので、頭も良いのですね!

学業と芸能活動の両立という超多忙な毎日を送っていた速水もこみちさんは、とても尊敬できますね。

この辺で速水もこみちさんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする