岡田准一と宮崎あおいの温泉不倫の真相は?実際の身長が低いからサバ読み?

岡田准一プロフィール

生年月日 1980年11月18日
出身地  大阪府
血液型  B型
職業   俳優
代表作  木更津キャッツアイ、花よりもなほ、SP、図書館戦争、永遠の0、蜩ノ記、海賊とよばれた男、関ヶ原、タイガー&ドラゴン、軍師官兵衛 etc

今回は、俳優の岡田准一(おかだ じゅんいち)さんについてご紹介します。

V6として歌って踊るアイドルグループで活躍し、最年少メンバーとして人気を博します。

俳優としては、主演映画がのきなみヒットし、日本アカデミー賞主演男優賞を獲得するなどの実力派俳優として知られています。

温泉不倫の真相は?

宮崎あおいさんは、2011年12月に高岡奏輔さんと離婚が成立しましたが、同時期に「週刊文春」で岡田准一さんとの温泉旅行が報じられます

「温泉混浴不倫」とまで揶揄され、岡田准一さんも、まだ離婚成立前に宮崎あおいさんと旅行にいったことを認めたといいます。

このことで、高岡奏輔さんの知人が岡田准一さんとの不倫を週刊誌に暴露するにまで発展し、宮崎あおいさんへの風当たりが強くなりました。

ドロ沼の不倫騒動を経て、結婚するにいたった岡田准一さんと宮崎あおいさん。世間からはまだ厳しい目で見られているようですが・・・

実際の身長が低いからサバ読んでる?

どちらかというと身長はあまり高くないように見える岡田准一さんですが、ジャニーズ事務所公式サイトでは169㎝となっています。

岡田准一以外のV6メンバーの身長は以下の通りだと言われている。
坂本昌行…175㎝
長野博…172㎝
井ノ原快彦…175㎝
森田剛…163㎝
三宅健…164㎝

カミセン3人の中で比べてみると、岡田准一さんは森田剛さんよりは大きく、三宅健さんとはほぼ同じように見えますよね。

岡田准一のプロフィール通りの169㎝とすると、その二人よりも5、6㎝大きいことになるが、写真を見る限りそこまで差があるかとは正直断言しづらいところだ。

そうなると、岡田准一の本当の身長は165㎝という説も、あながちただの噂ではないかもしれない。

また、岡田准一は格闘技のトレーニングの成果で、割と他のメンバーより身体の線が太く、がっちりした体形のため、全体のバランスからより小柄に見えてしまうこともあるかもしれないな。

確かに岡田准一さんは、俳優の中でもかなり小柄な方ですが、鍛え上げられた体格のせいもあり、サバを読んでいると思われがちなのかもしれません。

新居の場所はどこ?

岡田准一さんは宮崎あおいさんとの新居を建設中で、なんでも都内屈指の高級住宅街だそうです。

具体的な場所は分かっていませんが、東京・世田谷区なのは分かっています。

城壁のようなコンクリート塀からは、立派な松の木々が顔をのぞかせ、ただならぬセレブな雰囲気を感じさせる。

それもそのはず、家の持ち主はV6・岡田准一(37)。妻の宮崎あおい(32)は今年5月に第1子の妊娠を発表、今秋の出産を予定している。そんな幸せいっぱいの2人が楽しみにしている夢の新居だ。

「建設は昨年の夏から進められています。海外のリゾート施設も手掛ける有名建築家に依頼し、総費用は5億円になるといわれています。土地の半分は庭にするなど、自然が好きな宮崎さんもこだわりをみせた新居のようです」(芸能関係者)

5億円ほどにもなる大豪邸だそうですが、そこに宮崎あおいさんの母親を呼んで同居する予定だといいます。

「その後、地鎮祭が行われ、岡田さん1人で隣近所に挨拶まわりをしていた。工事が始まると、オリーブが好きなのか、庭にオリーブの木を何本も植えていました。

あそこは、もともとTBSの元社長の自宅があった場所。近くには、音響メーカーの創業者や大手建設会社の社長の家があったり、芸能人では八千草薫、ユーミンなどが住んでいます」

2人の新居は、富士山も見えるほどの高台に建てられていて、地上2階地下1階のログハウス調のお家だそうです。

「設計したのは、隈研吾の弟子にあたる中村拓志という有名建築家です。
宮崎は出産後、早期に女優復帰するつもりでいます。そのためには、やはり、母親に子育てを手伝ってもらわなければならない。

宮崎は4歳で子役デビューをしているのですが、それを取り仕切ったのは母親。言うところのステージママです。宮崎には兄と妹がいるのですが、母親はずっと宮崎にかかりっきりだった。

高岡との別居後も、ずっと母娘2人で生活をしてきたみたいです。なので、岡田との新居にも同居し、子育てや家事など娘のサポートをすると聞きました」

まさに「マスオさん生活」が待っている岡田准一さんですが、姑との同居は何かとストレスがたまりそうですね。

歴代彼女は誰?

すでに既婚者となった岡田准一さんですが、過去に噂になった熱愛彼女を調べてみました。

1.優香

岡田准一さんの初スキャンダルとなったのが、女優の優香さん。

1999年にスクープされ、車中で4時間もイチャついていたということでした。

当時の岡田准一と優香の彼氏彼女情報は大きく報道されたようで、ブレイク真っ盛りだった2人の評価は少しばかり落ちてしまったんだとか。

岡田准一に似合って美人でかわいい彼女・優香という事ですが、ガセ情報ではなく本当に熱愛していたようです。

破局時期などは報道されていないようですね。

2人とも19歳という若さでしたが、このとき2人のイメージはかなり悪くなってしまったようです。

2.蒼井優

蒼井優さんとの出会いは、ドラマ『タイガー&ドラゴン』での共演でした。

この時の、両事務所は、本人に任せています、と異例のコメントを発表しました!!

彼氏彼女疑惑が出たのは2005年頃。翌年の2006年には、蒼井優さんとの破局報道がされましたね。

すぐに噂は消えたものの、再び2008年に相合傘デートを撮られ、はたまた話題になったようです。

蒼井優さんは共演者キラーとして有名なので、岡田准一さんも蒼井さんの魅力にやられたのですね。蒼井優さん恐るべし!

3.一般人「ゆい」

岡田准一さんが最後に噂された女性は、まさかの一般人『ゆい』さんだそうです。

2013年頃から、彼氏彼女同士だと岡田准一ファンの間で話題になっていたようなのですが、色々調査してみると、誰かが作り上げたガセ情報のようでした。

因みに地方の居酒屋店員の女の子が、ゆいさんだとも言われているようです。

ジャニーズは、時たま一般人との恋愛報道が噂されますが、だいたいファンが憶測で作り上げたもののようです。

高岡蒼佑から宮崎あおいを略奪?はこちらです。

この辺で岡田准一さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする