永作博美の結婚相手の旦那は誰?子供の名前や学校は?出身地はどこ?

永作博美プロフィール

生年月日  1970年10月14日
出身地  茨城県
血液型  B型
職業   女優
代表作  青い鳥、週末婚、Pure Soul~君が僕を忘れても~、婚外恋愛、功名が辻、腑抜けども、悲しみの愛を見せろ、その日のまえに、八日目の蝉  etc

今回は、女優の永作博美(ながさく ひろみ)さんについてご紹介します。

1988年、「オールナイトフジ 女子高生スペシャル」の美感少女コンテストでアイドルデビューを果たした永作博美さん。

その後女優に転身し、ブルーリボン賞助演女優賞や日本アカデミー賞最優秀助演女優賞など数々の賞を受賞します。

フジの「世にも奇妙な物語」に出演する事が多く、2017年に放送された「春の特別篇」では歴代最多8回目となる主演を務めています。

結婚相手の旦那は誰なの?

プライベートはあまり知られていない永作博美さんですが、2009年に映像作家の内藤まろさんと結婚しています。

内藤まろさんは映像作家のみならず、作詞、作曲、イラストを書いたりとマルチに活躍しています。

NHKみんなのうたのテキストや表紙のイラストを書いたり、コカコーラや日産自動車、トヨタ、江崎グリコなどなど、大手企業の広告も担当しており、文化庁メディア芸術祭、カンヌ広告賞、ニューヨークADC賞を受賞するなど、世界的に活躍するクリエイターさんです!

実はこの結婚に関しては「略奪婚だった?」と噂されていたこともありました。

お相手の内藤まろさんは今回が3度目の結婚であり、永作博美さんと結婚した時期と、前妻との離婚時期がかぶっているようで、不倫していた時期もあったと言われています。

子供の名前や学校は?

永作博美さんが結婚したのは39歳の時でしたが、その年に第一子となる男の子を出産しています。

2013年には42歳と高齢出産ながら、第二子となる女の子を出産しました。

2015年にベストマザー賞を受賞しています。

ベストマザー賞を受賞し、女優業のかたわら子育てにも奮闘しているようですね。

長男は現在9歳、長女は6歳ということになります。

芸能人のお子さんなので、一貫校や有名私立に通わせる家が多いと思いますが、永作博美さんの家庭はどうなのでしょうか?

「暁星小学校」を長男が受験したのではないか?と言われています。

暁星学園は、幼稚園から高校までの系列校を持つ130年もの歴史のある学校であり、全国屈指の難関校と言われています。

公式的に永作博美さんの長男が受験したとの情報はありませんが、暁星学園の高校を卒業後は東大や早慶などの私立大学への進学率も非常に高いと言われており、旦那さんは早稲田大学出身とのことなので、お受験している可能性は十分にありますね。

また、永作博美さんが息子の入学式に出席したという噂がありますが、信憑性は低いようです。また、名前は公表されていませんでした。

出身地はどこ?

茨城県出身の永作博美さん。

実家はいちご農園を経営していて、永作博美さんは三人姉妹の次女として生まれました。

18歳のときに永作博美さんのお父さんが「オールナイトフジ」の美少女コンテストに応募し、ベストパフォーマー賞を受賞したことで芸能界に入られたようです。

永作博美さんの出身高校は、茨城県麻生高校だそうです。

実家のいちご農園が当時の麻生町(現行方市)にあったため、地元の高校に進学されたそうです。

偏差値としては47と、入学は容易なレベルのようですね。

高校3年生のときに芸能界入りをした永作博美さんは、当時茨城県の実家から東京などに通う形で、学業と芸能活動を同時に行っていたようです。

努力が実って今の女優としての地位を確立したようですね。

童顔で笑顔がかわいい?

1970年生まれの永作博美さんは、現在アラフィフ世代。

しかし、年齢を感じさせないその可愛さは異常なほどですよね。

童顔は若く見えるといっても、ここまでくるともはや驚きしかありません。

永作博美さんがデビューしたのは20歳のときで、もともと童顔で有名でしたが、童顔の方は強烈な美しさはないものの、若さが衰えないという晩成型な女優さんです。

永作博美さんは他に類を見ないほどの童顔で、その爽やかな容姿や可愛らしい笑顔が男女ともに人気を博しています。

しかし、単に童顔だから可愛いというわけでなく、日ごろからその美しさを保つために努力しています。

実は永作博美さん、芸能活動のかたわら、1990年に東京調理師専門学校に通い、調理師免許を取得しており、料理がうまいことで知られています。

体に入れるものが美しさを保つ秘訣ですので、食事にはかなり気を使っているそう。

美しさをつくるのは食事だけでなく、規則的な生活も重要。永作博美さんは睡眠時間をしっかりとり運動も欠かさず行っているとのこと。

日々の努力が今の若くてかわいい永作博美さんを生んでいるのですね。

白髪がおしゃれイズムでバレた?

永作博美さんは、2011年4月に放送された「おしゃれイズム」にて、白髪が目立つと話題になりました。

いま芸能人の間でひそかにはやりつつあるのが、白いヘアだという。

以前は白髪を染めるのが当たり前だった芸能界だが、あえて染めずに自然のままに立ち居振る舞うことがオシャレという認識なのだという。女性芸能人も負けていない。

「まず名前が挙がるのは女優の草笛光子や中尾ミエ、永作博美、有働由美子などあえて白髪を染めていない。むしろ染めていないことが個性となり仕事が激増しているんです」(同事情通)

永作博美さんに限らず、あえて白髪を染めず自然体であるところが良いのでしょうね。

この辺で永作博美さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする