浅利陽介の嫁の名前は?顔の傷の原因は犬?子供(子役)時代の代表作は?

浅利陽介プロフィール

生年月日  1987年8月14日
出身地  東京都
血液型  O型
職業   俳優
代表作  ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ、GSワンダーランド、ランディーズ、ALWAYS 続・三丁目の夕日、手のひらの幸せ、コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-、キッズウォー、新選組!、タイガー&ドラゴン、RESCUE〜特別高度救助隊、相棒、義母と娘のブルース  etc

今回は、俳優の浅利陽介(あさり ようすけ)さんについてご紹介します。

浅利陽介さんは4歳でCMでデビューし、子役として活躍していました。

『あすか』『永遠の仔』『キッズ・ウォー3』などの演技で注目され、話題作に立て続けに出演します。

なかでも『コード・ブルー』は、子役から大人の役者として転機になった作品だと語っています。

浅利陽介の嫁の名前は?

2015年12月17日、浅利陽介さんはブログにて一般女性と結婚したことを報告しました。

浅利は「この度、かねてよりお付き合いをしていました方と入籍致しました」と報告。

相手については「同じ大学で知り合い、数年前からお付き合いをしていくなかで、自然と結婚を意識するようになりました」と大学の同窓生であることを伝えた。

その上で、「俳優としても人間としても、まだまだこれからの自分ですが、全てに真摯に向き合って成長させてもらえるよう、精進していきます」と、結婚を機に誓った。

浅利陽介さんと奥さんは大学時代の同級生で、ゼミと部活が一緒だったそうです。

大学時代からずっと交際をしていたとすると、6年という長い交際を経て結婚してることになりますね!

奥さんは一般人なので、顔写真や名前は残念ながら公開されていませんでした。

一部情報によると、石原さとみさん似の美人だとか。

2人の間にお子さんはまだいらっしゃらないようですが、新婚生活が落ち着いたら、うれしい報告が聞けるかもしれませんね!

顔の傷の原因は犬に噛まれた?

浅利陽介さんは、昔から左の頬に大きな傷がありますよね。

「ケンカ?」「子供の頃の水ぼうそう?」「ニキビをつぶし過ぎた!」といった予測が飛び交っているようですが、いったいなぜこのような傷ができてしまったのでしょうか?

どうやら幼い頃から顔の傷はあったようなので、ケンカとかではなさそうですね。

この顔の傷の件に対して浅利陽介さん本人は…

物心ついたときからあったので、覚えてません。」だそうです(笑)

なるほど、ということは赤ちゃんの時になんかしら顔に傷が残るようなことが起こったんでしょう(笑)

今回、傷の原因ははっきり分かりませんでしたがケンカじゃないことは証明できたので良かったかもしれません(笑)

生まれつき傷がある人もいますし、本人も特に気にしていないようですね。

子供(子役)時代の代表作は?

最近の方には馴染みが無いかも知れませんが、浅利陽介さんといえば昼ドラで人気を博していた「キッズ・ウォー3」ですよね。

ここで主人公・井上真央さん演じる茜を邪魔したり、恋心を抱いたりする不良役を演じ、注目されるようになりました。

浅利陽介さんはキッズ・ウォーに出演する前はもちろん、後も脇役でありながら存在感のある役を演じる事が多く、ドラマに映画に舞台にと、たくさんの作品に出演しています。

ちょっとお調子者みたいなキャラや、明るく優しい役柄のイメージがあまりにも強すぎて、たまに悪役やちょっと冷酷な役を演じると軽くショック受ける程です。

最近でやはり、コード・ブルーの藤川先生役のような、ムードメーカー的な役がハマっていますよね。

髪薄いって本当?

浅利陽介さんは、少し前からネット上で髪の毛が薄くなってきている・・・との声があがってきているようです。

・自分の中では、浅利陽介ってキッズウォーの印象が強いんだけど、最近ハゲ始めたみたいで、見るたびに悲しくなる。
・浅利陽介ハゲが進行しすぎてる
・浅利陽介がハゲてきてる
・さっき行ってきたドラッグストアで、シャンプーかなんかの広告で髪濡れたポスターがあったんだけど、かなりデコきてた

みなさんよく見ていますよね・・・なかなかバシッと痛烈な批判が多いのに驚きました。

しかし浅利陽介さんは、子役時代からおでこを出していましたし、もともとおでこ広いのではないでしょうか。

少なくともコード・ブルーに出演していたこの10年間は、ハゲ化していないように思えます。

確かに前髪のサイドが少し深くなっているような、、おでこが少し広くなっているのでハゲてきているのかもしれません(笑)

浅利さんも30歳ですからね、こればっかりは仕方ないですよ、しかし、かっこよさは現在の方がかっこいいですよね!

落ち着いた雰囲気で昔よりかなりイケメンになっています!

芸能人は少しの変化でも、すぐにあることないこと言われてしまいますから、大変ですよね。

学歴、出身大学は?

浅利陽介さんは、地元近くにある淑徳巣鴨中学校淑徳巣鴨高等学校を卒業しています。

そして、高校卒業後は大正大学に通っていたようです。

日本の仏教系大学と言われており、天台宗と最澄教学を専門的に研究できる唯一の大学。

大正大学の卒業生には、あの福山雅治さんとご結婚された女優の吹石一恵さんがいらっしゃいました。

大学時代も俳優業が忙しかったでしょうから、学業との両立を頑張っていたのですね!

この辺で浅利陽介さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする