仲村トオルの嫁の鷲尾いさ子の病名は難病パーキンソン?筋肉が意外にすごい?

仲村トオル プロフィール

生年月日 1965年9月5日
出身地  東京都
血液型  A型
職業   俳優
代表作  あぶない刑事、29歳のクリスマス、眠れる森、黒革の手帖、けものみち、チーム・バチス、家売るオンナ、ラストチャンス 再生請負人、ビー・バップ・ハイスクール etc

今回は、俳優の仲村トオル(なかむら とおる)さんについてご紹介します。

仲村トオルさんは、大学在学中に『ビー・バップ・ハイスクール』で主演を務め、俳優デビューします。

その後、刑事ドラマ『あぶない刑事』でブレイクし、多数のドラマ・CM・映画に出演するようになります。

今もその渋みのあるルックスと、人柄で人気を獲得している俳優さんですね。

嫁の鷲尾いさ子の病名は難病パーキンソン病?

仲村トオルさんが結婚した奥さんといえば、女優の鷲尾いさ子さんです。

最近メディアで見かけませんが、実は深刻な病におかされているのだそうです。

「原因不明の、完治が難しいといわれる病気でした。歩行や会話も困難になる可能性もあるといわれ、リハビリ治療を続けなければいけません。鷲尾さん1人で出かけることは困難で、家族の生活のスタイルは大きく変わったそうです。」

まだ娘さんが小学生と幼稚園生のときでした。娘の送り迎え、学校行事、ゴミ捨て、食器洗い、掃除、洗濯を一人でこなし、近所でも評判だった鷲尾いさ子さん。

急にその姿が見かけられなくなったので、心配の声があがっていました。

夫婦ともにその病名は明かしていませんが、

・突然発症した原因不明の病気
・完治が難しいとされる
・50~60歳代の方に多い病気だが、若くして発病する例も少なくない。
・進行すると、歩行や会話が困難となる可能性がある。
・治療法は投薬とリハビリによる。

このような症状から、ALSかパーキンソン病ではないか?と言われています。

パーキンソン病とは、円滑な運動を行うのに重要な役割を担う脳の一部に異常が生じることで発症する病気です。

思ったタイミングで歩き出せない、小刻みな歩行になるなどの症状がみられるようになります。

日本では、10万人あたり100人~150人(およそ1000人に1人)がこの病気にかかると考えられています。

60歳以上では、10万人あたり1000人(およそ100人に1人)と、ぐっと多くなります。

どちらも男性に発症することが多い病気ですが、歩行や会話が困難になっているとのことから、ASLの可能性が高いのでは、と言われています。

筋肉が意外に凄い?

細身のイメージがある仲村トオルさんですが、実は元祖ソフトマッチョ俳優なんです。

仲村トオルは身長185cmで体重62kgと高身長で細身であることが分かります。

また、体脂肪率が10%以下という話もあるようで、2017年時点で52歳という年齢ながら素晴らしい肉体を維持しています。

ジムのトレーナーもこう分析しています。

仲村トオルの筋肉で注目したいのは大胸筋の膨らみ具合です。均等の取れたドーム型の大胸筋しており、その周囲には綺麗な筋が入っています。

ここまで大胸筋を綺麗に育てるのは大変です。

私たちの筋肉はどうしても左右に偏りがあり、そのまま鍛えてしまうと大胸筋のバランスが崩れてしまいます。

にも関わらず、仲村トオルの大胸筋は左右対称に膨らんでいることから丁寧に鍛えたことが分かります。

ちなみに、ドラマ「海猿」で一緒だった伊藤英明さんには、「相変わらずストイックでかっこいい」と評価されています。

年齢を重ねても変わらずかっこいいのは、日々の努力の賜物なのですね!

カツラ疑惑の真相は?

今も変わらずかっこいい俳優である仲村トオルさんですが、いつからかカツラ疑惑が浮上するようになりました。

昔からあまり髪型が変わらない仲村トオルさんですが、変わらず髪の量が多いから不自然に感じる人も多いようです。

多少の変化はあれど、髪の長さも昔から同じような感じですし。

しかもこの年齢でまだフサフサです。

このボリューム感!疑われるのも無理ないかもしれません。

しかし仲村さんがズラだという証拠はありませんでした。

昔からフサフサなので、そのまま髪の量が減ってないというだけに思えますね。

元からくせ毛で剛毛ということから、カツラ疑惑も出てしまったのでしょう。

娘がモデル表紙デビュー?

仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんとの間には、2人の娘さんがいらっしゃいます。

娘さんは現在、上の娘さんが20歳下の娘さんが14歳くらいとのこと。
ただし、残念ながら二人のお名前は公表されていません。

仲村トオルさんの二人のお子さんが通っている学校については『東京女学館』という、日本でも有名なお嬢様学校ではないか?といわれています。

そして、仲村トオルさんのお子さんがモデルをしていると噂になっていますが、そのような事実は無いようです。

何かの雑誌で表紙デビューもしているとの情報もありましたが、やはりこちらもガセネタのようです。

この辺で仲村トオルさんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする