本田剛文は名古屋市立大学、明和高校出身?タバコ吸ってる画像が流出?

本田剛文プロフィール

生年月日 1992年11月3日
出身地  愛知県
血液型  0型
職業   俳優、歌手
代表作  僕たちの高原ホテル、名古屋行き最終列車、サムライ・ロック、ボイメン新世紀 祭戦士ワッショイダー、あなたには帰る家がある、トクサツガガガ etc

今回は、本田剛文(ほんだ たかふみ)さんについてご紹介します。

モデルとして活動したのちにBOYS AND MENに加入し、タレント・俳優としても活躍し始めた本田剛文さん。

2012年2月には派生ユニット・誠のリーダーとなり、人気投票では3位を獲得するなど人気を博します。

さらに、2016年3月には平松賢人さん、吉原雅斗さんらとユニット・第七学園合唱部を結成し、CDデビューも果たしています。

名古屋市立大学、明和高校出身?

かなりの優等生である本田剛文さん。

大学は名古屋市立大学を受験し見事合格しますが、アイドルのオーディションを受けて合格したことをきっかけに休学してしまいます。

安定した道ではなく、自身の夢を追うことを決意したのですね。

また、出身高校は明和高校だと噂されていますが、本田剛文さん本人が公表しているわけではないので、信憑性に欠けますね。

真面目で秀才な本田剛文さんは、学生時代は見た目が少し地味だったようで、リーダーの水野勝さんはオーディションに来た本田剛文さんを見て「絶対受からないだろう」と思ったそうです。

そこから今の人気を獲得したなんてすごいですね。

タバコ吸ってる画像が流出?

「ほんでぃ」の愛称で親しまれ、弓道や合気道をたしなむ武闘派な一面も持っている本田剛文さん。

かわいらしいルックスと、グループ一の秀才と言われるほど真面目な本田剛文さんですが、意外にもタバコを吸っているとの噂があります。

しかし、これは本人がブログにアップした画像が原因でした。

なんか暗いよねえ(笑)
しかもチュッパチャプスくわえてまんねん!トンがってるでしょ(笑)

この画像はチュッパチャップスだったようです(笑)

これをタバコと勘違いされたようですね。

実家は老舗の料亭?

本田剛文さんは実家が有名な料亭のようで、江戸時代から続く老舗のようです。

本田剛文さんは、2012年09月25日のブログで実家のお手伝いをしていたことをアップしていましたが、お店の場所までは紹介していません。

出身は愛知県名古屋市ですので、名古屋市内の料亭の可能性がありますね。

東海エリア発の男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)の映画「BOYS AND MEN ~One For All,All For One~」(植田尚監督)が29日に公開される。

本田さんの実家は料亭を営んでおり、劇中では家業と芸能活動のはざまで悩む姿が描かれる。

しかし「実際には、実家のことであまりくよくよ悩まないですね。ただ状況自体はあり得ることかなって思う」とにっこり。

メンバーから「実家はあんなに(劇中のように)立派じゃないよね」と茶々を入れられると、「失礼だな」と返しつつ、「江戸時代中期からという歴史こそあれど、うちの店は門構えはそんなにすごくないですね。ふふふ」と謙遜した。

お店がどこにあるのか気になるところですが、ファンが押し寄せてしまったら困るので公表しないのでしょうね。

本田剛文さんはこの料亭の十一代目で、芸能活動をするにあたって父親から反対されていたそうです。

「ちゃんと大学に行って安定した仕事に就いてくれとか、最終的に店を継いでくれということだった。それを押しのけて、こういう仕事を始めたから、ずいぶん長い間、息子はこれで生きていくつもりなんだということを認めてくれていなかったと思うんです」と振り返る。

グループや個人の活躍を経て「最近、ステージとかをすごく見に来てくれるようになった」と笑顔を見せ、「自分ではいつなのか分からないけど、僕の人生におやじとおふくろが、口を出さなくなったタイミングがあって、(自分の生き方を)認めてくれたと思う」とうれしそうに語った。

跡取りが途絶えてしまうのは、ご両親にとっても一大事ですよね。

しかし、そんな両親の反対を押し切ってまで芸能の道へ進んだのですから、頑張ってほしいですね。

彼女の存在が気になる?

本田剛文さんが所属するBOYS AND MENは恋愛禁止がルールのようで、熱愛の噂はありませんでした。

やはり男性とはいえアイドルですので、そのあたりは徹底しているのでしょうね。

ちなみに本田剛文さんの好きなタイプは、料理上手な人だそうです。

カレーってたくさん作って、何日かに分けて食べることが多いじゃないですか。

だから初日はカレーライスで食べて、次の日はカレードリアとかにアレンジしたりして、変化球を投げてくれる人は良いなって思います。

食べ物の好みは大事だよね。そう思うと、おかんのカレーは超えて欲しいですね!ひき肉を使ったドライカレーが絶品なので、それを超えるカレーを作ってくれた女性に出会った時に運命の歯車が回り出すかも!?

これを聞いた本田剛文さんのファンは、こぞってカレー作りの練習をしているかもしれません(笑)

妹がいるの?家族構成は?

本田剛文さんには妹が1人いて、現在高校三年生だそうです。

「僕とはそんなに似てないと言われますが、目元とかは、似てるといえば似てるかな!」と紹介していた本田剛文さん。

写真までは公表されていませんが、本田剛文さんに似ているのであれば、かなり美少女であることが予想されます。

玉子焼きはシンプルながら奥が深いやつで、単純なものほど極めるのが難しいっていうね。

本田家の玉子焼きは、甘くないタイプで、ふわふわしていて冷めてもおいしいんです。

両親が仕事でいない時とかに妹が作ってくれたことがあって、それが旨いんですよ。

おかんの玉子焼きも相当旨いんですけど、 僕が高校生くらいの時に妹がそれを超え始めたんです。

なんと、老舗料理店を営む母親の味を超えたという妹さん。美少女で料理上手なんて、本田剛文さんも自慢の妹さんでしょう!

本田剛文さんの家族構成は、両親と妹さんの4人家族のようです。家族仲は良好のようですね!

この辺で本田剛文さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする