水原希子のブランドOKがダサい?ハーフで本名は?国籍はフィリピン?

水原希子プロフィール

生年月日 1990年10月15日
出身地  アメリカ合衆国テキサス州
血液型  0型
職業   モデル・女優
代表作  ノルウェイの森、ヘルタースケルター、進撃の巨人、信長協奏曲、高台家の人々、奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール、八重の桜、失恋ショコラティエ、心がポキッとね、家族ノカタチ、嘘の戦争、グッドワイフ etc

今回は、モデルで女優の水原希子(みずはら きこ)さんについてご紹介します。

ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとしてデビューし、一時芸能活動を休業するも、2007年に再び『ViVi』専属モデルとして活動し始めます。

映画『ノルウェイの森』(2010年公開)でヒロイン役に抜擢され、女優としても注目を集めます。

それ以降はドラマやCM、映画など多方面で活躍しています。

水原希子のブランド「OK」がダサい?

水原希子さんは2017年10月15日、インスタグラムにて自身のブランド「OK SHOP」をオープンしたことを発表しました。

水原といえば、15日の27歳の誕生日に、自身のファッションブランド「OK」の立ち上げを発表。

現在、「水原希子」の文字や水原の写真や似顔絵が大きくデザインされたTシャツやパーカー、前面に「KIKO」の刺繍があしらわれたキャップが販売中だが、そのデザインに「ダサい」「外で着てる奴いたら、罰ゲームかなって思う」「どんだけ自分のこと好きなんだよ」といった揶揄が飛び交っている。

このデザインは、水原希子さんの妹も手掛けていて、ファッションブランドというよりは、タレントグッズに近いようですね。

この批判をうけて水原希子さんは傷ついたようで、自身のTwitterで「そんなに嫌いにならないで」と涙ながらに訴えています。

「朝から涙が出る」と切り出した水原は、「自分らしく、正直に生きるってこんなに大変なんだ。でも嘘は嫌だよ」と嘆き、「HateよりLoveの方が気持ちが良い。そんなに嫌いにならないで。私も皆と一緒。この世界に生きる1人の人間」と綴っている。

なにかと炎上しがちな水原希子さんですが、あまりにも有名な方なので自分らしく振舞うのも難しいでしょうね。

ハーフで本名は何ていうの?

水原希子さんの本名は、オードリー・希子・ダニエルといいます。

1990年、アメリカ合衆国テキサス州ダラスでアメリカ人の父と日本生まれの韓国人の母との間に出生、2才の時に家族とともに神戸市に移住した。

11歳の時に両親が離婚。母親に引き取られた。妹は「水原佑果」名義でモデルとして活動している。

つまり、アメリカ人の父と韓国人の母とのハーフなので、日本とのハーフではないということですね。

国籍はフィリピンなの?

水原希子さんには、なぜか以前からフィリピン人説があります

水原希子さんがフィリピン人ではないか?というのはその見た目が似ているからではないでしょうか。

しかし、アメリカ人から見たアジア系人種の顔が同じに見えるように、日本人から見たフィリピン人というのは他の国籍の人とも似ているように見えてしまいますので、この噂については事実無根ではないでしょうか。

水原希子さんは、実はフィリピンの血が混ざっているクォーター?とも言われています。

水原希子さんの家系に韓国人の血筋はありますが、フィリピンについては関連性がないといっていいでしょう。

現在彼氏は誰?

水原希子さんの交際相手として有名なのは、俳優の野村周平さんですよね。

ファンの中では、まだ交際している説と破局説が飛び交っています

別れた相手のインスタにいいね!はさすがに勇気がいる事だと思うので、付き合いは続いているのではないだろうか。

元々水原希子も、プライベートの時間を大切にしており、モデル友達と遊んでいる写真をインスタにアップする事も多い。

野村周平も趣味のBMXやスケボー、スノボーなどの動画を頻繁にアップする事から、お互いに自分の時間やしたいことを大切にしながら、つかの間の逢瀬を重ねているのでは無いだろうか。

結局、今も付き合っているかは不明な状況でした。

野村周平と文春報道?

水原希子さんと俳優の野村周平さんは、2014年に手つなぎデートをしているところを女性セブンに報道されました。

野村周平さんのサプライズパーティーを開いたようで、かなりラブラブだったといいます。

11月上旬のある夜、都内の高級寿司店のカウンター席で、時折見つめ合いながら食事をしていたという水原と野村。

その後、寿司店を後にした2人は、手を“恋人つなぎ”にして歩き出し、身を寄せ合いながら会員制バーへ向かったという。

報道によれば、水原希子と野村周平は付き合って2ヶ月ほどで、出会いのきっかけはファッション雑誌の撮影だったという。

今月発売の「Numero TOKYO」で”水原希子&野村周平ファッションストーリー”というコーナーがあるため、ファンの間では「この撮影がきっかけなのでは!?」とも言われている。

水原希子さんの元彼といえば、人気韓流アイドルグループBIGBANGのG-DRAGON。

別れては付き合ってを何度も繰り返しており、多忙によるすれ違いで破局してしいます。

そして2016年11月15日には河口湖にある高級旅館にて、野村周平さんと水原希子さんがチェックアウトするところをスクープされました。

このあと2人は車に乗り、東京方面へ帰って行ったことが掲載されていました。

この日は野村さんの誕生日だったので、付き合っている男女が温泉旅行に行くというのはごく自然なことですよね。

2人が宿泊したのは「時悠々 楽游」という☆4.6を誇るハイクラス旅館のようです。

その後、富士急ハイランドでデートしていたという目撃情報も複数寄せられていたので、誕生日にこの付近をデートしていたのは間違いなさそうです。

また、2017年1月には2人がスノボデートしているかのようなリンクした画像をインスタに載せています。

しかし、現在は破局しているといわれている2人。2人とも超モテモテですから、もうすでに相手はいるのでしょうね。

この辺で水原希子さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする