山崎樹範と渥美清が似てる?吉井怜と結婚してる?嫁は白血病?

山崎樹範プロフィール

生年月日 1974年2月26日
出身地  東京都
血液型  A型
職業   俳優
代表作  天体観測、Dr.コトー診療所、ラスト・フレンズ、電車男、プロポーズ大作戦、感染、トットちゃん!、着信アリ etc

今回は、俳優の山崎樹範(やまざき しげのり)さんについてご紹介します。

明石家さんま主演舞台『七人ぐらいの兵士』のアルバイトをきっかけに、役者の仕事がだんだん増えるようになります。

ドラマ『天体観測』『Dr.コトー診療所』などの話題作にも出演し、俳優のみならず声優やラジオDJとしても活躍しています。

山崎樹範と渥美清が似てる?

山崎樹範さんは「トットちゃん!」で若かりしころの渥美清さんを演じていました。

その様子が本人かと思えるほどそっくりだったようで、若い渥美清さんは「当時こんな感じだったんだろうな~」と思わせるほどの名演技でした。

あまりにもビジュアルが渥美清さんにハマっていたため、山崎樹範さんだとわからなかった人もいるくらいだとか。

声のトーンもとても似ていますよね。本当に渥美さんご本人にしか見えません。

亡くなる前、撮影所に来たトットちゃんとうどんを食べるシーンは、トットちゃんを見つめる眼差しに優しさと寂しさが混じっていて、これで会うのは最後かもしれないという覚悟が感じられ、観ていて切なくなりました。

山崎さんの「お嬢さん」という優しい呼びかけが、今でも耳に残っているくらい、最後まで渥美さんになりきって素晴らしい演技を見せてくれたと思います。

・意外に渥美清役がはまっているような気がします。顔立ちが似ているというのも多少あるとは思うのですが、話し方も多少渥美清さんに寄せているところも似ているなと思います。

ドラマの中で渥美さんそのものとして存在していると感じました。

あまりにも役がぴったりはまりすぎて、賞賛の嵐だったようですね!

吉井怜と結婚してる?

山崎樹範さんは、2016年11月11日に女優の吉井怜さんと結婚したことを自身のブログで発表しました。

2005年の『着信アリ』(テレビ朝日系)などでの共演を通じて10年以上前に知り合い、2015年春に共通の友人の紹介で再会し連絡先を交換して交際へと発展した女優の吉井怜と、1年間の交際期間を経て結婚した。

プロポーズの言葉は「結婚しちゃう?」だった。

吉井怜さんも、自身ののブログで発表しています。

「彼は優しさとユーモアに溢れ、なにかと考え過ぎる私を受けとめ、前向きな気持ちに変えてくれます。

いつも素直な自分でいられ、自分には難しいと思っていた結婚というものが、彼と出逢い自然な事だと思えたのです」

交際一年を経てのゴールインで、周りからもたくさんの祝福の声があがっていました。

嫁は白血病患者?

吉井怜さんは、1996年に14歳で芸能デビューし、アイドルとして順風満帆に活動していましたが、2000年に白血病で倒れてしまいます。

吉井怜さんが白血病を発症したのは、2000年でカレンダーの撮影時でした。

吉井怜さんには、家族の判断で最初は病名を、告げられなったそうです。
病名を知らされたのは1ヵ月後。

抗がん剤の治療の副作用で伝えるしか無かったんでしょうね。抗がん剤の副作用で髪の毛も抜け落ちていたそうです。

母親のHLAが一致することが発覚し、移植をすすめられましたが、芸能界復帰が出来なくなると思った吉井怜さんは拒否したそうです。

しかしお兄さんから、「生きてなかったら、仕事もできない」と説得されて移植し、現在は完治しています。

2002年ごろまで闘病生活を送っていて、“自分には難しいと思っていた結婚”ができたとコメントしています。

最近では、「仮面ライダードライブ」の沢神りんな役など、元気な姿を見せてくれますね。

子供はいるの?

ラブラブな山崎樹範さんと吉井怜さんですが、2人の間にお子さんはいるのでしょうか?

結婚してから2年たった現在、まだ子供はいないようです。

結婚したのが2016年ということもあり、まだまだ新婚生活を楽しみたいのかもしれませんね。

現在、子供に関する話題なども出ていないため、子供はもう少し先になるのではないかと言われています。

山崎樹範さんだけでなく、嫁・吉井怜さんの仕事の関係もあるので、お互いの仕事の様子を見つつ2人のペースで歩んでいくのではないでしょうか。

もう少ししたら、うれしい報告が聞けるかもしれませんね!

この辺で山崎樹範さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする