杉咲花の両親は母・チエカジウラと父・レベッカの木暮武彦?兄弟は?本名は?

杉咲花プロフィール

生年月日 1997年10月2日
出身地  東京都
血液型  B型
職業   女優
代表作  夜行観覧車、MOZU、学校のカイダン、とと姉ちゃん、湯を沸かすほどの熱い愛、 etc

今回は女優・杉咲花さんについてご紹介したいと思います。

もともと芸能界に興味があり、中学生のときに憧れだった志田未来が所属している研音のオーディションに応募。

味の素Cook DoのCMで山口智充と共演し、回鍋肉を食べる美少女として話題になりました。

2013年1月より放送されたTBS系ドラマ『夜行観覧車』で家庭内暴力に荒れる娘役を好演し、以降ドラマや映画に多数出演することになります。

朝ドラ『とと姉ちゃん』でヒロインの妹美子を演じ、一気に知名度を高めます。

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では銭湯を営む一家の娘役を演じ、日本アカデミー賞や各映画賞の助演女優賞を受賞しました。

若手実力派の1人として名高い女優さんですね!

両親は母・チエカジウラと父・レベッカの木暮武彦?

あまり知られていませんが、実は杉咲花さんも二世芸能人です。

母親は歌手のチエカジウラさん、父親は1980年代に一世を風靡した大人気グループ「レベッカ」のギタリスト・木暮武彦さんです。

チエカジウラさんは現役の歌手として活躍しており、アニメ「マクロス」のヒロイン・ミレーヌの歌唱部分を担当した方としても有名です。

とても独特な歌声で人気の歌手ですね。

杉咲さんのこともたまにツイッターで紹介しています。

父親の木暮さんは、「shake(シャケ)」という愛称で音楽業界では実力が認められている一流ギタリストです。

RED WOEEIORSでもギターを担当していました。

そんな音楽業界のサラブレットとして生まれた杉咲さんですが、歌手デビューは考えていないようですね。

両親は1996年に結婚し、2000年に離婚。

離婚後、杉咲さんは母親に引き取られています。

木暮さんは、レベッカのボーカル・NOKKOの夫として知られていたため、杉咲花の母はNOKKOでは?と噂になったことがありましたが、実際はチエカジウラさんです。

木暮さんが、NOKKOとの離婚後にチエカジウラさんと結婚して生まれたのが杉咲さんというわけですね。

兄弟は伊藤淳史って本当?

木暮さんとチエカジウラさんの間には杉咲さんしか生まれていないので、1人っ子ということになりますね。

木暮さんは、2003年に再々婚した15歳も年下の一般女性の妻がいますが、その女性との間に生れた異母弟「青葉」くんと杉咲花に関わりがあるかはわかっていません。

花といい、葉といい、植物に関連のある名前が好きなのでしょうか。

それにしても3回も結婚するなんてモテモテのパパですねー!

ネット上では俳優・伊藤淳史さんと兄弟ではないか、と噂されています。


そのネタ元はというと、共演したドラマ「とと姉ちゃん」で見た2人の顔がそっくりだったとか。

うーん、あまり似ていないように思えますが・・・

ドラマの中では杉咲さんの姉が伊藤さんと結婚し、結果的に兄妹になりましたけどね!

現実の世界では杉咲さんは1人っ子で間違いなさそうです。

本名は何ていうの?

残念ながら本名は非公開となっています。

もともと子役時代に、「梶浦花(かじうらはな)」という名前で活動していたので、それが本名の可能性はありますね。

母親のチエカジウラさんが「梶浦」という名字なので、可能性としては高いと思います。

杉咲さんが、2016年3月に卒業したであろう出身高校については公表されていませんが、中学時代から積極的に芸能活動してきた杉咲さん。

芸能活動に柔軟な「堀越学園」を卒業していることがわかっています。

同級生にはモデル・女優として活躍中の山本舞香さんもいたとか。

ネット上では「学習院大学」を中退していると噂されていましたが、この情報はガセのようです。

ずっと役者の道一本で頑張っているということですね!

今後も間違いなく活躍していく女優さんになるでしょうね。

この辺で杉咲花さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする