横浜流星が極真空手世界一になった道場や支部、流派は?熱愛彼女は?本名なの?

目 次

横浜流星プロフィール

生年月日 1996年9月16日
出身地  神奈川県
血液型  O型
職業   俳優・ミュージシャン・映画監督
代表作  仮面ライダーフォーゼ、リアル鬼ごっこ THE ORIGIN、烈車戦隊トッキュウジャー、兄友、虹色デイズ etc

今回は、俳優・横浜流星さんについてご紹介したいと思います。

小学校6年生のときに原宿でスカウトされ、スターダストプロモーションに所属します。

その後、男性タレント集団「EBiDAN」のメンバーとして活動をスタートします。

ファッション雑誌『ニコプチ』のメンズモデルを務め、公開オーディションを経て2011年よりその姉妹誌『nicola』のメンズモデルを務めることになります。

メンモ人気投票1位を獲得し、メンモとして初の誌上連載を持つなど人気を博します。

その後は、数々のドラマに出演するようになり、アクションもこなす俳優として徐々に知名度を高めています。

極真空手世界一になった道場や支部、流派は?

甘いマスクで人気の横浜さんですが、その見た目とは裏腹に極真空手初段・黒帯の持ち主なんだとか。

中学3年生(2011年)の時に空手の世界大会「国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部」にて優勝し、世界一になった経歴があります。

以前、横浜さんと共演した俳優・菅田将輝さんは

「流星はこんなにかわいい顔して空手世界一と聞いて、見てみたいから実際にミットとグローブを(横浜の元へ)持っていった」とエピソードを明かし、「流星にグローブ付けてもらって受けたら、もう怖くて…」と、横浜の空手のレベルに驚いたようだった。

現在放送中の連続ドラマ「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」(テレビ東京系/毎週土曜深夜0:20~)ではアイドルを演じているが、“コミュ障の元引きこもりで実は空手が強い”という設定で、特技の空手を活かしている。

また、TBS系の人気番組「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」にも出演し、話題となった空手で鍛えた腹筋を披露しています。

横浜さんは埼玉県北葛飾の「国際空手道連盟極真会館 下総支部 松伏道場」に通っているそうです。

この道場は指導者も優秀で、多くの門下生が大会で優勝する有名道場のようです。

極真空手は普通の空手とは違い、直接打撃制(フルコンタクト)です。

つまりリアルファイト。

肉体的にも精神的にも強くないと勝ち抜けません。

小学1年生から極真空手を習っていた横浜さんは、中学生になる頃には空手を集中的にやっており、事務所のレッスンにはあまり行けてなかったようです。

現在も体を鍛え続けており、体脂肪率が5%まで落ちることもざらにあるんだとか。

バキバキの肉体美に女性ファンはメロメロですね!

熱愛が噂になった彼女は誰?

イケメンで鍛え上げられた肉体美をあわせもつ横浜さんですから、当然熱愛彼女もいることでしょう。

熱愛が噂されているお相手を調べてみました。

1.岡本夏美さん

岡本さんはnicolaで横浜さんと同時期に専属モデルを務めていました

ドラマGTOや、地獄先生ぬ~べ~などに出演しているモデル・女優さんです。

以前撮影で横浜さんと共演した際、

夏美は横浜流星君の相手役でしたっ。

ニコラの王子様と呼ばれています。笑

王子様を発揮していました。笑

私まで緊張してしまったよおおお

とコメントしていたので、岡本さんが横浜さんに思いを寄せているのでは?と噂されました。

しかし、実際に2人が付き合っていたという証拠はなく、目撃情報もないことから、単に人気者の横浜さんと撮影が一緒で緊張した、というだけの話ですね。

2.森高愛さん

トッキュウジャーで、トッキュウ5号として横浜さんと共演していた森高さん。

実は森高さんと横浜さんは幼馴染なのです。

こんな美男美女が幼馴染で、同じ職業で切磋琢磨し合っている、ドラマの設定のような2人ですが、実際は付き合っていないそうです。

というのも、あまりに噂になるので森高さんが自身のブログで交際を否定したのだとか。

いまのところ熱愛彼女はいないみたいですね!

ファンはホッとしたことでしょう(笑)

横浜流星って本名なの?

横浜流星というなんとも芸名のような名前は本名のようです。

以前、「行列のできる法律相談所」に出演したときに本名であることを明かしていました。

番組では、インパクトある「横浜流星」という名前が本名であることを明かされ、驚くスタジオ一同。

また、出身も横浜であるそう。

行列メンバーの東野幸治は「男前でよかったな。この名前でブサイクやったらえらい人生だった」としみじみと語り、その場をわかせた。

また、MCの宮迫博之(雨上がり決死隊)から「(名前を)同級生にいじられたりしなかったの?」と問われると「小学校の時に、流星って名前なので(流れ星ということで)囲まれて願い事をずっとされてました」とエピソードを紹介。

まさかの温かい“イジり”に東野から「ロマンチックな友達やな」とツッコまれていた。

まさかの本名だったのですね!

なかなか無い名前なので印象に残りやすくて、俳優にとっては逆に良い名前なのではないでしょうか。

流星って名前は両親がつけました。

由来は、自分に自信が持てるものを持って輝いて欲しいからだそうです。

因みに本当かどうか分からないんですが、僕が産まれた時に流れ星が流れたらしいです。

横浜さんのブログにこのように書かれていました。

実際に神奈川県横浜市出身ですが、生後数か月で都内に引っ越したそうで、横浜市で過ごした記憶は無いみたいです。

この辺で横浜流星さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする