堂本光一の同棲彼女は、もも?ダンサー?日テレAD?宮前真樹?結婚観や願望?

目 次

堂本光一プロフィール

生年月日 1979年1月1日
出身地  兵庫県
血液型  B型
職業   歌手、俳優
代表作  ぼくらの勇気 未満都市、青の時代、家なき子、銀狼怪奇ファイル、木曜の怪談、若葉のころ、P.S. 元気です、俊平、スシ王子! etc

今回は、Kinki Kidsの堂本光一さんについてご紹介したいと思います。

12歳の時に、光GENJIのコンサートを横浜アリーナで鑑賞し、その場で事務所入りを決めます。

アイドルグループkinki kidsとしてデビューしたあとは、「硝子の少年」「愛されるより愛したい」など、様々なヒット曲を世に送り出してきました。

歌手、俳優として活躍する傍ら、ソロ活動を積極的に行っており、舞台「EndlessSHOCK」は2000年の初演から2017年現在まで毎年大盛況となっており、「日本で一番チケットが取りにくい公演」とまで言われています。

同棲彼女は誰なの?

グループの活動、ソロ活動と毎日多忙を極めている堂本光一さんですが、現在の彼女はどんな人物なのでしょうか。

過去に噂になったお相手を調べてみました。

一般女性の「もも」?

堂本光一さんの元カノと噂されていたのは9人もの女性にのぼり、そのどれもがイマイチ信憑性に欠けます。

そんな中で信憑性があるのはこちらの一般人女性「もも」なる人物です。

堂本光一さんと一般人女性が知り合ったのは2014年5月9日のこと。

都内のカフェバーで合コンをしていたらしく、2014年5月20日発売の「週刊女性」で報じられました。

久しぶりのスクープだっただけにファンは、

・まじか…
・ショックで寝込みそう
・光一君の名前に泥を塗った!

とかなりご立腹のご様子でした。

しかし、その後進展しているような様子もなかったので、息抜き程度の瞬間をたまたま撮られてしまっただけなのかもしれませんね。

ダンサーの武田舞香?

ダンサーで振付師でもある武田舞香さんも、堂本光一さんと噂になった女性の1人です。

Kinki kidsのコンサートに同行していたり2006年には堂本光一さんの舞台に出演したこともあり、一時期ファンの間で交際しているのではないか?と話題になりました。

ですが、武田舞香さんは元SMAPの中居正広さんと長い間交際をしているようなので、デマの可能性が高いですね。

日テレのADさん?

堂本光一さんと、日テレのADさんとの噂の出処は、2ちゃんねるの掲示板からです。

堂本光一さんのファンである日テレのADが、テレビの番組内で堂本光一さんと結婚したい!ということを遠まわしに発言していました。

その女性は、他の芸能人からも「日テレのADに可愛い人がいる!」と話題になっていたとか。

一時は日テレの音楽番組で堂本光一さんが、ADとの婚約発表をするのではないか!?とも噂されていました。

ですが2016年の書き込みでは、その女性はADからディレクターに昇進した、という情報こそありましたが堂本光一さんとの熱愛情報は沸いてきませんでした。

女性の方が一方的に堂本光一さんに思いを寄せていただけのようですね。

元CoCoの宮前真樹?

1996年にフライデーにて堂本光一さんと宮前真樹さんのツーショットがスクープされました。

宮前真樹さんはアイドルグループCoCoのメンバーです。

CoCoは1994年に解散していますが、宮前真樹さんは現在料理研究家やタレントとしても活躍しています。

堂本光一さんと宮前真樹さんの交際が報道されたのは20年以上前のことですが、当時は堂本光一さんも交際を認めるような発言をしたりと真剣だった様子。

ですが堂本光一さんのファンからのバッシングや、ジャニーズ事務所からの圧力がひどかったのか、2年後には破局してしまいました。

結婚観や結婚願望は?

堂本光一さんは、好みの女性のタイプを聞かれると、よく「ブスが嫌い!」と発言しています。

でもこれは、言葉の意味そのままというわけではなく、「本当に内面から表に出てくると思うので、そういったブスが嫌いです」と話し、嫌いなのはあくまで「性格ブス」だと説明しています。

堂本光一さんは「いつかは幸せな家庭を持ちたい。自分が幸せな家庭環境で育ったから、自分も暖かい家庭を築きたい」と発言しています。

堂本光一さん自身の家族については「離れていても心で繋がっているような関係」と言っていたことからも、互いに信頼しあって深い絆で結ばれている家族こそが、幸せな家庭の形と考えていると思われます!

簡単そうでなかなか難しいですよね。

また、堂本光一さんは極度の潔癖症ということもファンの間では周知の事実です。

特に昔は飲食店で、割り箸ではないお箸を出されると、洗ったと分かっているものでも使いたくない、というほどだったようです。

そのため、キレイ好きで堂本光一さんの潔癖症を理解してくれる女性でないと、一緒に暮らすのは難しそうですね。

この辺で堂本光一さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする