佐津川愛美は結婚して旦那がいる?噂の熱愛彼氏は誰?姉は元AKB前田敦子?

目 次

佐津川愛美プロフィール

生年月日 1988年8月20日
出身地  静岡県
血液型  O型
職業   女優
代表作  蝉しぐれ、腑抜けども、悲しみの愛を見せろ、ヒメアノ〜ル、ユリゴコロ、リベンジgirl、ラブリラン etc

今回は、女優・佐津川愛美(さつかわあいみ)さんについてご紹介したいと思います。

14歳の時にスカウトを受けて芸能界入り。

映画初出演となった2005年の『蝉しぐれ』では、ヒロインの少女時代を演じ、第48回ブルーリボン賞助演女優賞にノミネートされます。

これは本人にとっても転機となった作品であり、完成した映画を見てプロの仕事というものを感じ、役者として真剣に芝居に向き合う覚悟を持ったと話しています。

2007年に出演した映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』では、それまでの清楚なイメージを壊す個性的でインパクトのある暗い少女を演じ、第50回同賞の助演女優賞と新人賞の2部門にノミネートされます。

体当たりの演技が話題の実力派女優さんですね!

結婚して旦那がいる?

佐津川さんを調べていくと、結婚・旦那というキーワードが出てきます。

そのような報道はなかったと思いますが・・・

実はこれ、2015年4月期のドラマ「恋愛時代」で演じた役柄が原因のようです。

元夫婦の比嘉愛未さんと満島真之介が主人公で、結婚期間1年半を経て離婚してから2年たった今でも結婚記念日は2人で食事をする、という変わった関係です。

佐津川さんは比嘉さんの小学校時代の友人で、バツイチ子持ちのシングルマザーとして子育てに奮闘する役を演じていました。

経済的に苦しいが、娘にだけは不自由な思いをさせないように頑張っている・・・という設定から、結婚・旦那というワードが浮上してしまったようですね。

実際は結婚しておらず、旦那もいないみたいです。

また、佐津川さんは特技が新体操で、中学時代にはジュニアオリンピック全国大会に出場したこともあるのだとか。

その成績は東海大会個人総合3位、全国大会ジュニアオリンピック個人総合24位と輝かしいものでした。

ずっと新体操に青春を注いでおり、そのまま女優に転身したわけですから、恋愛する余裕もなさそうですね。

噂の熱愛彼氏は誰なの?

佐津川さんは過去に噂になったお相手が2人います。

1人目は俳優の向井理さん。

そんな噂あったっけ・・・と思うほどなので、完全なるガセネタですね。

2人目はジャニーズグループNEWSの増田貴久さん。

2014年に舞台「フレンド」で共演しています。

増田さんが主役で佐津川さんがヒロインだったということで、熱愛の噂に発展したようです。

しかし結局証拠写真もなく、単なる噂としていつのまにかこの話も消えました。

このように佐津川さんは年頃の女優さんにしては極端にスキャンダルがありません

過去に彼氏の1人くらいいたのでしょうが、全くと言っていいほど有力な情報がありませんでした。

デビューしてから100本以上ものドラマ・映画に出演している佐津川さん。

いまは舞台もこなしているので恋愛をしている暇はないのでしょうね。

ちなみに佐津川さんの好きなタイプは

・一緒に落ち着ける人
・話していて楽しい人
・優しくて浮気をしない人

とのことです。

芸能人で言うと俳優の小池徹平さんがタイプなのだとか。

2人が並んでいるところを想像すると、かなりお似合いですよね!

今後の熱愛情報にも注目です。

姉は元AKBの前田敦子って本当?

佐津川さんは元AKB48のあっちゃんこと前田敦子さんにそっくりだといわれています。

前田敦子さんと言えば元AKB48の絶対的センターとして圧倒的なオーラを出していたスーパーアイドルですよね。

引退するときの「私の事が嫌いでも、AKBの事は嫌いにならないで下さい」は伝説のセリフとなりました。

引退後は女優として活動していますが、本当に佐津川さんと似ているのでしょうか?

たしかに顔の形から雰囲気までそっくりですよね!

かなり似ていることから、姉妹なのではと噂されるくらいです。

熱烈なファンじゃない限り間違えてしまいそうなくらいそっくりですよね!

結論からいうと2人はまったくの他人なのですが、他人でここまでそっくりなのは珍しいですね。

また、高部あいさんとも似ているとの話もありますが、前田さんに比べるとそこまでは似ていないようですね。

佐津川さんはドラマで共演した高部さんとプライベートでも親交があるようなので、そこから似ているという話にもなったようです。

この辺で佐津川愛美さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする