広末涼子が佐藤健との不倫をフライデーされ離婚? 子供の年齢、学校?現在の旦那?

目 次

広末涼子プロフィール

生年月日 1980年7月18日
出身地  高知県
血液型  A型
職業   女優
代表作  ビーチボーイズ、聖者の行進、リップスティック、オヤジぃ。、できちゃった結婚、ナオミとカナコ、龍馬伝、鉄道員(ぽっぽや、秘密、WASABI、おくりびと  etc

今回は、女優・広末涼子さんについてご紹介したいと思います。

1994年、第1回クレアラシル「ぴかぴかフェイスコンテスト」でグランプリを受賞し、1996年に出演したNTTドコモポケベルのCM「広末涼子、ポケベルはじめる」で一躍有名になります。

1997年4月15日、竹内まりやプロデュースによる「MajiでKoiする5秒前」で歌手デビューし、約60万枚のヒットを記録しました。

その後結婚、出産を経て一時芸能活動を休止していたものの、2008年9月2日、出演した映画『おくりびと』が、第32回モントリオール世界映画祭でグランプリを受賞します。

現在にいたるまで数々のドラマや映画、CM等に出演し、誰もが知っている国民的女優さんですね。

佐藤健との不倫をフライデーされ離婚危機?

2014年2月、広末さんの9歳下である若手俳優・佐藤健さんとの不倫密会を「女性セブン」に激撮されてしまいます。

当時、自宅マンションを出た広末がタクシーに乗り、向かったのは佐藤の自宅マンションだった。

そのいでたちは、かつての清純派とは思えない網タイツ姿。そして翌日早朝まで広末はマンションから出てこなかったという。

「2人は10年公開のNHK『龍馬伝』で共演して知り合いましたが、同年に彼女は現夫のキャンドル・ジュン氏と再婚しています。報道当時、両者ともに否定したものの、関係は推して知るべし。とはいえ、騒動後、人妻に手を出した佐藤は厳格な所属事務所からこっぴどく叱られたうえ、バッシングを受けて反省したようでした」(芸能記者)

その後、特に目立った報道もなく、さすがに不適切な関係は消滅していると思われていましたが・・・

「うちのタレントの送迎担当者があの記事以後に、溶岩浴スパ店で広末と佐藤を偶然目撃したというんです。撮影現場で広末とのことを聞かれた佐藤は、『そんなことありましたっけ?』などと悪びれることもなく話していたそうですが、同じ店に2人で顔を出すとは‥‥」

以前、不倫密会が報じられたときにも、平日の真っ昼間から2人が都内にある溶岩浴スパ店のカップル用個室に入っていく様子が写されていました。

子育て中のママ女優と映画にドラマにと多忙を極めるイケメン俳優が、時間を惜しんで密会するにはうってつけの場所だったようですね。

これについて広末さんの所属事務所は「事実無根」とコメントし、佐藤さんの所属事務所も「ドラマ共演以来、尊敬している先輩です」としています。

気になる夫・キャンドルジュンさんと、今後離婚はあり得るのでしょうか

「本当の腹の内は知りませんが、ジュン氏は彼女の言う『友人に会いに行っただけ』という説明を信じることにしたようです。

彼にも被災地訪問を理由に寂しい思いをさせたという罪悪感があるのでしょう。離婚問題に発展することはなさそうです」(ワイドショー関係者)

今はこの話題も沈静化していますし、今後は不倫に溺れず家族を大事にしてほしいですね。

子供の年齢、学校はどこ?

広末さんは大学を中途退学した2003年に、モデル兼ファッションデザイナーの岡沢高宏さんと結婚しました。

当時はその収入の差から、格差婚などと話題になりましたね。

そんな広末さんは、2004年4月に第1子である長男「宏志(ひろし)」くんを出産しました。

宏志くんの幼稚園は和光幼稚園で、小学校は和光小学校のようですね。

世田谷にある和光小学校は超名門のエリート校として知られており、お受験を考えるお受験ママたちの間では知らない人はいない!と言うほどの学校なんだとか。

もう現在は14歳、中学生になる歳ですので、幼稚園~大学まで一貫教育の和光学園でそのまま和光中学校に進学していることでしょう。

ちなみにダウンタウンの浜田雅功さんの次男でミュージシャンのハマ・オカモトさんや、Mr.Childrenの桜井和寿さんの息子、哀川翔さんの子ども達、千秋さんの娘さんなども和光学園に通っているそうです。

名門中の名門校なのですね!

現在の旦那は誰なの?

2008年3月、広末さんは岡沢高宏さんと離婚します。

その後、2010年にキャンドルアーティストのCandle JUNEさんと再しました。お2人の交際期間はたったの7か月間だったそうで、スピード再婚といえますね。

2011年3月、広末さんは第2子である次男を出産します。

また、2015年7月17日には第3子である長女を出産しました。次男と長女については名前などの詳しい情報は明かされていません。

そもそもキャンドルアーティストってどんなご職業なのでしょうか?

キャンドルアーティストのお仕事の内容とは、キャンドルの制作、販売をされるのはもちろんの事、他にも、ギャラリーやサロンなどで、エキシビジョンを開催されたり、様々なイベントなどの空間演出をされるそうです。

その様々なイベントとは、具体的には、音楽フェスティバル、ファッションショー等なのだそうです。

Candle JUNEさんはとても献身的な旦那さまのようで、女優業と息子のお受験に奔走する広末さんを真摯にサポートしているのだとか。

前夫の子である長男とも自分の子と分け隔てなく愛情を注いでおり、幼稚園の行事などに積極的に出席しています。

広末さんが家事をしている時は、率先して子どもたちとの遊び相手になるなど、心身ともに頼れる夫ぶりを発揮しており、家族の仲もとっても良好のようですね。

この辺で広末涼子さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする