沢尻エリカの彼氏歴代?結婚式の髪型、髪飾りは?式場のハワイや神社の場所は?

目 次

沢尻エリカプロフィール

生年月日 1986年4月8日
出身地  東京都
血液型  A型
職業   女優
代表作  パッチギ!、手紙、クローズド・ノート、ヘルタースケルター、新宿スワン、1リットルの涙、タイヨウのうた、ファースト・クラス、ようこそ、わが家へ etc

今回は、女優・沢尻エリカさんについてご紹介したいと思います。

小学校6年生の時に芸能界デビューし、モデルなどで活躍します。

2005年、初主演ドラマ『1リットルの涙』での演技が高く評価され、2006年エランドール賞・新人賞や、第43回 ゴールデン・アロー賞・新人賞を受賞して一気に知名度を高めました。

2006年、TBS系で放送の主演ドラマ『タイヨウのうた』で演じた“Kaoru Amane”名義で歌手デビューし、5週連続TOP3入りなどを記録しました。

大ブレイク中の2007年9月29日、自身が主演する映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で不機嫌そうな振舞いを行い、世間・マスコミなどによりバッシングを浴びせられました。

その後、芸能活動を休止していましたが、2012年には女優復帰作となった主演映画『ヘルタースケルター』が公開され大ヒットとなり、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞するなど、女優としての再出発を飾ることになりました。

彼氏歴代は誰なの?

沢尻さんは現在ブランドデザイナーであるNAOKIさんと事実婚状態と報じられていますね。

その他にも、過去に噂になったお相手について調べてみました。

1.窪塚洋介

映画「ヘルタースケルター」で過激な濡れ場を演じた2人ですが、もともと友人関係で信頼もあったそうです。

お互いバツイチで、ともに噂される交際相手がいますので、ただ共演シーンから出た噂のようですね。

2.山田孝之

俳優の山田孝之さんとは、映画「手紙」とドラマ「タイヨウのうた」で共演して交際に発展しました。

2人は、2005年暮れ〜翌年にかけて熱愛交際をウワサされていましたが、その後、山田孝之さんに隠し子騒動が持ち上がったのをきっかけに破局してしまいます。

3.松田翔太

俳優・松田翔太さんとは、2006年にフライデーされ交際が噂されるようになりました。

2人は中学時代の同級生で、手つなぎデートの画像をフライデーされたことにより、その関係は濃厚かとみられました。

しかし、双方の事務所は友達とし、否定しています。

当時から沢尻さんの素行の悪さはかなり有名で、松田翔太さんも負けず劣らずのヤンキーでした。

2人は気の合う仲間の関係で、熱愛関係だったかは微妙なラインですね。

結婚式の髪型、髪飾りはどんな感じ?

2008年12月、ライターで映像作家(当時)の高城剛さんとの結婚を発表した沢尻さん。

2009年1月7日に入籍し、同月19日に明治神宮で結婚式、25日にハワイで結婚披露宴をそれぞれ行いました。

明治神宮での白無垢姿は大変美しく、多くの女性の憧れの姿となりましたよね。

白無垢は和装の中で最も格が高いとされ、花嫁の覚悟を表す婚礼衣装です。

神前式で結婚式を挙げた芸能人にも、白無垢を着た方が多くいます。

沢尻さんの花嫁姿は、とても綺麗で衝撃的だったので、真似する花嫁さんが続出したのも納得ですね。

赤と金糸で鶴の刺繍が施された昭和のアンティーク着物だったそうで、ヘッドドレスとヘアスタイルについては、カサブランカで作った頭を覆うようなヘッドドレスもまた印象的でした。

髪も日本髪ではなく洋髪で、さらにアップでもなく、巻いて片側におろすスタイルでした。

カサブランカのヘッドドレスは、沢尻エリカさんの左側から見れば、綿帽子のような色と大きさに作られていて、ヘッドドレスが綿帽子の役割も果たしていなくはないとも言えます。

なぜこのようなヘッドドレスになったのかというと、そもそも沢尻さんが選んだこの打掛では、和装のルールとして綿帽子を合わせることはできないので、そのかわりに花を使って綿帽子を表現したと言われています。

式場のハワイや神社の場所はどこ?

沢尻さんと高城さんの結婚披露宴は、新婚旅行を兼ねてハワイで行われました。

親しい知人のみを招き、エリカ様は背中のあいた可愛らしい花柄ワンピースを着ていたそう。

プライベート感溢れるアットホームな雰囲気だったとか。

パーティー会場は、入籍前に2人が訪れたことのあるコーヒー農園。

大手コーヒーチェーン、ドトールのマウカメドウズコーヒー農園で、ハワイ島の中でもかなり有名な観光スポット。

著名人も数多く訪れている場所です。街並みを見渡すような絶景のロケーションも魅力的です。

さすがエリカ様ですね。普通の場所では披露宴をおこないません。

結婚式がおこなわれた明治神宮は、格式高いとても有名な神社で、神田うのさんや東原亜希さんも結婚式を挙げています。

この辺で沢尻エリカさんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする